人気のコスメやおすすめ美容情報を紹介 | マキアオンライン

白石麻衣さんの素顔に接近! 2019年にプライベートでやりたいことは?

ライフ

「MAQUIA」2月号の表紙を飾った乃木坂46のエース、白石麻衣さんにインタビュー。プライベートのこと、美容のことなどを聞きました。

Image title

Mai Shiraishi
1992年8月20日生まれ、群馬県出身。2011年に乃木坂46に合格。2012年に『ぐるぐるカーテン』でCDデビュー。2017年に発表した写真集『パスポート』は売り上げ30万部を突破する大ヒット。女優やモデルなど幅広く活躍。


とどまることを知らないミューズ
白石麻衣
Mai Shiraishi

マジメなしっかり者に見えて、実はとってもチャーミング。「人見知り」と言いながら、結構コミュニケーション上手だったりする。乃木坂46のエースであり、女子の憧れのミューズ。その圧倒的な美しさの裏には、どんな素顔が隠れているの? 美容のこと、仕事のこと、プライベートのこと。2019年に向けてさらに進化を遂げる、白石麻衣に質問。


Q 女の子としての幸せを感じるのはどんなこと?

 A メイクやオシャレが楽しめること
もし男の子に生まれ変わったら腹筋をバキバキに割ってみたい願望もあるけれど……(笑)。やっぱり女の子のほうが絶対楽しいと思う!


Q 最近言われてうれしかった言葉は?

 A メイクさんに
「髪色キレイだね」って
言われたこと


Q 2019年にプライベートでやりたいことは?

 A 運転免許を取りたい!
メンバーや友達を乗せてドライブしたり、買い物とかに行くのも楽しそう!


Q つい目で追ってしまうのはどんな女の子?

 A 目力がある人
「あの人キレイだなー」って、移動中の車の中からも見ちゃいます。


Q 白石さんのお気に入りの開運スポットは?

 A 地元
今年久しぶりに地元の群馬に帰ったら、やっぱり空気がおいしいし落ち着くなって思いました。おばあちゃん家に行ったり、とにかく何もせずリラックスできる場所。


Q 30歳は意識する?

 A はい、めちゃくちゃ(笑)
アイドルとしては、やっぱり(笑)。最近よくメンバーと楽屋でも話すんです。「あと3~4年したら、うちらも30代だよ。どうする!?」って。でもすごく輝いている30代の先輩たちがいっぱいいるので、できればこのまま変わらず、楽しく年齢を重ねていくのが理想です。

Q ハッピーでいるために欠かせない3つは?

 A お肉♡ ゲーム♡ 音楽♡


Q 落ち込んだときの特効薬は?

 A おいしいものを食べる
焼肉とかをガッツリ食べたら元気になります。引きずったら逆に疲れちゃうから、あんまり考えすぎないように。結構お手軽な性格なんです(笑)。



MAQUIA2月号

撮影/中村和孝〈まきうらオフィス〉 ヘア&メイク/paku☆chan〈Three PEACE〉 スタイリスト/古田千晶 取材・文/松山 梢


【MAQUIA2月号☆好評発売中】

憧れ美女のフォトギャラリー

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN