ふんわりキュッとしたシルエットが人気のくびれヘア。小顔に見せたり骨格をカバーしたりとさまざなメリットがあるうえに、スタイリングがとても簡単なのが嬉しいスタイル。今回はそのメリットに加え、エラ張りカバーの効果もあるくびれミディをご紹介。

ワンカール巻くだけの簡単セットが叶うナチュラルなくびれミディ

ミディアム ヘア 髪型 ヘアスタイル 前髪あり ヘアカラー

表面にレイヤーを入れたミディアムは、毛先を軽く巻くだけでフワッとした空気感と、キュッと引き締まったくびれが誕生。程よいボリュームが頭の形をキレイに見せ、首元のくびれ感が小顔をサポート。もみあげのワンカールがエラ部分をカバーしながら、いい感じの抜け感もプラス。

カット&ヘアカラーのポイント

ミディアム ヘア 髪型 ヘアスタイル 前髪あり ヘアカラー

カット……鎖骨でハネる長さに設定
ワンカール巻くだけでスタイリングできるように、巻いたときに鎖骨ラインでハネる長さでカット。前髪は分けても流しても可愛い2wayバングに。

カラー……6トーンのグレージュをセレクト
地毛と同じ明るさながらも重く見えないのは、グレージュカラーの透明感によるもの。ツヤ感も劇的にアップ!

スタイリング方法

ミディアム ヘア 髪型 ヘアスタイル 前髪あり ヘアカラー

32mmのコテで毛先を外ハネにワンカールさせ、表面のレイヤー部分を内巻きにワンカール。前髪はコテをサッとすべらせて、ほんのり丸みをつける程度でOK。仕上げにヘアバームを内側からなじませ、手に残ったものを表面につけてツヤと束感をプラス。

このスタイルがおすすめなのは……

①コテで巻くのが苦手な方
毛先と表面をワンカール巻くだけだから、コテ初心者さんでも簡単。

②頭の形をキレイに見せたい方
レイヤーでつくった表面のフワッと感が、絶壁やハチ張りを自然にカバー。

③エラ張りが気になる方
ワンカールさせたもみあげの後れ毛があることで、エラの張り感が緩和されて小顔に!

このヘアを担当したのは……
manaさん

GARDEN YOKOHAMA ~est~

manaさん

モデル/吉村桃子 文/桶川雅代 企画・構成/足立舞香(MAQUIA ONLINE)

share