こんにちは!
マキアインフルエンサーのayaneです。
今回は、新年度ということで心機一転、
自己紹介ブログを書いていきます。
年齢・職業・好きなコスメ
お気に入りの美容法などなど、、
初めましての方も、
今年もよろしくお願いしますの皆様も、
ゆるっと読んでくださると嬉しいです!

マキアインフルエンサーayaneのプロフィール

マキアインフルエンサー MAQUIA ayane

◾️名前
ayane(あやね)

◾️マキアインフルエンサー歴
3年目

◾️チーム
スキンケア

◾️パーソナルカラー
ブルベ夏


◾️年齢
1990年生まれ33歳


◾️職業
美容師➡︎美容室レセプショニスト➡︎美容室プレス/事務

◾️資格
美容師免許・ビューティーコーディネーター1級
ネイル検定3級・ジェル検定初級・化粧品検定1級 など

◾️好きなコスメ
韓国コスメ

◾️好きなファッション
フェミニンからストリートまで着ます!

◾️好きな美容法
好きな香りに包まれてリラックスタイムを過ごすこと




私が美容に興味を持った原点は推しの存在!

マキアインフルエンサー ayane 自己紹介

美容に興味を持ち始めた理由って
きっと沢山あると思うのですが、
その中でも私が一番原動力になっていたのは
10代の頃から居た【推し】の存在、、!
「憧れの人に会いに行く日は
可愛くかっこよくメイクしていきたい!」
それが一番の理由だったような気がします。笑
その気持ちがだんだん、
【推し】のようになりたい、
同じコスメを使いたい、に変わっていき、
知らなかった商品を知ったり、
見様見真似で同じ真似てメイクをしてみたり、
(当時はYouTubeなんてなかったですから!)
少しずつコスメやメイク方法を学んでいった
んですよね。なんだか自分でも尊い時間だなと
思ってしまいます・・・!




つい集めがちな<ピンク>と<いい香り>のコスメ

ピンク コスメ リップ お洒落 画像

収集癖があるわけではないのですが、
気づいたらお家に増えていくのが
<ピンクのコスメ>
<いい香りのするコスメ>。笑
生活の中で気持ちを上げてくれるコスメ
ってものすごく大切で、
視覚でテンションが上がるのが<ピンク>
そして1日の疲れを癒してくれる<いい香り>
これらは私にとって必要不可欠な
モチベ維持必須アイテムです*

ピンクコスメについてブログも書いてます◎
➡︎ブルベ夏30代が選ぶ最新オススメピンクリップ2選♡【rom&nd(ロムアンド) グラスティングカラーグロス】【MAC(マック)ラスターガラス リップスティック】

お気に入りのアイテム2つはこれ

  • ザ モイ ヘアバーム ルベル 口コミ
  • AMUSE ジェルフィットティント レビュー

私がよく使用するお気に入りの2つがこれ!

左から
◾️ルベル ザ モイ バーム アンビエンドデュウ
ヘアスタイリング剤。アロマティックウッディの香り。

◾️アミューズ ジェルフィットティント
お気に入りのピンクカラー2色とプランパー!

ヘアケアで、香りにこだわるなら
私はルベル一択!
センスの良いおしゃれな香りのアイテムが多いです!
ピンクリップはデイリー使いしやすい
韓国コスメのものをよく持ち歩きます♪




さいごに今年の抱負を!

MAQUIA インフルエンサー ayane ブログ

美容業界に勤めて14年目、
マキアインフルエンサーになって3年目!
今年の抱負、それは

好きなこと、楽しいことを無理してると思ったら一旦休む

以上です!!!笑
実はこれが意外と難しいんですよね。

30代半ば、正直体力も精神力も落ちてます!(辛)
なのに、日々やる事はどんどん増えるし、
夜眠れない事が増えて朝は体が鉛のように重い!笑
あれやらなきゃ、これやらなきゃと
気づけば大好きな美容も義務化していく・・・
そんなんだったらいったん怠けちゃえ!
時短アイテム使ってサボってもいい!
1日メイクしないでダラダラしたっていい!
そうやって、今年は自分に優しくしてあげる時間を
意識的に増やしていこう!と思っています♡
今はレベルの高いオールインワンアイテムや、
時短コスメも沢山販売されていますからね◎

MAQUIAでは、
「完璧じゃなくても良い、
こうしてゆるっと美容を楽しんでるよ〜」
というちょっと一休みできるようなブログを書いて
いきたいな〜と思っていますので、
今年もゆるりとお付き合い頂けたら嬉しいです♪

では、改めて2024年もよろしくお願いします!

ayane

ayane

インフルエンサー/スキンケア

ayane

3年目/乾燥肌/ブルーベース

ビューティーコーディネーター1級所持、美容は楽しく

美容室勤務歴14年目・BC検定1級、化粧品検定1級取得、美容師免許も取得してます・韓国ファッションに合わせたメイクが得意・韓国コスメは常にチェック・セルフネイルも得意・ツヤ肌命・ヘアケア美容家電収集

    share