こんにちは、SUMOMOです!
ご覧くださりありがとうございます✨
本日は、私のなかで毎月恒例になりつつある「表紙メイク」に調整してみました!
ぜひ最後までご覧いただけるとうれしいです!☺️

マキア6月号の表紙は、笑顔がキュートな福原遥さん!

今回のMAQUIAの表紙は、女優の福原遥さん!
様々なドラマで登場されていて、いつもにっこりと笑顔が素敵だなと思っていました✨
まいんちゃんの番組を見ていたので、昔から今までずっとかわいいフレッシュな姿だなあと思います♡

試し読みから、今回の注目ポイントをチェックできます✨

6月号の試し読みはこちらから

  • マキア6月号 表紙メイク

今回のメイクは、春らしさ満載のフレッシュなオレンジメイク!
特に私はパーソナルカラーがブルーベース(ブルベ夏)なのも、好みなのもあり普段は青みカラーを使いがたいですが、
春夏らしいオレンジメイクは普段も取り入れたくなる、素敵なメイクに仕上がったと思います✨
特にパッと華やかなオレンジは春らしいキラキラとしたようなイメージにもぴったり。
色味でいうとイエベ春の方に特におすすめのメイクにはなりますが、
春らしさがとっても満載でかわいいので、パーソナルカラー関わらず、ぜひチャレンジしてみてください✨

使用コスメ一覧はこちら

  • MAQUIA表紙メイク 使用コスメ
  • MAQUIA表紙メイク 使用コスメ

①ロムアンド ハンオールブロウカラ 03 モダンベージュ
②ロムアンド ハンオール フラットブロウ C03 モダンベージュ 
③FASIO ウルトラWPマスカラ ロング 101(過去の提供品)
④ラブライナー リキッドアイライナー シアーローズピンク
⑤D-UP シルキーリキッドアイライナー WP ミルクカプチーノ(過去の提供品)
⑥Dior バックステージ フェイスグロウパレット 001 ユニバーサル
⑦Dior バックステージ アイパレット 007 コーラル
⑧peripera ピュアブラッシュド サンシャインチーク 21 proud coral
⑨Dior アディクトリップスティック 531 フォーヴ
使用アイテムはこちら!過去にいただいたコスメも含めていますが、どのコスメもとても優秀なアイテムばかりになっています✨
普段から愛用しているアイテムはもちろん、今回の表紙メイクにぴったりな発色、質感になっているので、
春らしいオレンジコスメを探している方はぜひチェックしてみてくださいね♪

メイクのポイントは、カラーを春色オレンジで揃えること!

  • MAQUIA6月号 表紙メイク アイメイクのポイント
  • MAQUIA6月号 表紙メイク アイメイクのポイント

メイクのポイントは、メイク全体のトーンを合わせること!
華やかさのあるオレンジカラー、かつ蛍光っぽさはないカラーを各パーツに使用しています。
アイメイクにしっかりとカラーをのせているので、チークはふわっとのせる程度にして、リップは色味がしっかり感じるように。
全てのパーツにオレンジを入れていながらも、しつこくはならないようなバランスを意識してみました。
ここからは使用コスメ、具体的なメイクのステップやポイントを書いていきます✨

【アイブロウ】黄みのある明るめで、眉頭が太めの眉に

  • アイブロウアイテム
  • 表紙メイク アイブロウ

他のオレンジのカラーとあわせて、眉も明るめに仕上げました。
ロムアンドのアイブロウは、黒い眉もしっかりと明るくトーンアップしてくれるので、
複数色をメイクによって使い分けるほどお気に入りです。
表紙のメイクをみたところ、眉頭がフワッと太めで目尻には細くなっていくような眉だったので、真似してみました!
いつもよりもワントーン明るめの眉を意識しながら、黄みのあるカラーにするとちょうどよい仕上がりになりました、

【アイシャドウ】じゅんわり艶のオレンジ全開に

  • マキア表紙メイク アイメイク
  • マキア表紙メイク アイメイク

使用したアイシャドウパレットのなかでもメイクに使用したカラーをピックアップ。
同じパレットのお持ちではない方でも、オレンジ系のアイシャドウで似ているカラーを選んでみてください🧡
【メイクステップ】
①スウォッチの上から4番目のカラーをアイホールに
②上から2番目のカラーを涙袋に
③上から3番目のカラーを二重幅に
④上から5番目のカラーを下のまつ毛のキワと、目尻のラインに
⑤上から1番目のカラーをアイホールの高い位置と、涙袋の黒目の下に

【マスカラ&アイライナー】まつ毛はしっかりオレンジに、ラインは埋めるだけで◎

FASIO ウルトラWPマスカラ ロング 101

FASIO ウルトラWPマスカラ ロング 101
D-UP シルキーリキッドアイライナー WP ミルクカプチーノ

アイライナーはまつ毛の間を埋めるようにしていきました。
色味が少しふんわりとしているブラウンカラーなので、カラーメイクにもなじみながらも引き締めるような仕上がりに!
マスカラは、上下のまつ毛をしっかり色味が見えるように塗っていきました。
発色が良いので、黒いまつ毛もしっかりオレンジになってくれます✨
アイシャドウと同系色なので、一体感のあるアイメイクになってとってもかわいい🧡

【チーク】コーラルオレンジの艶チークをふんわりナチュラルに

  • peripera ピュアブラッシュド サンシャインチーク 21 proud coral

    peripera ピュアブラッシュド サンシャインチーク 21 proud coral

  • peripera ピュアブラッシュド サンシャインチーク 21 proud coral

艶感のあるパウダーチークを選びました!
頬の低めの位置、鼻の横あたりに丸くぽんと血色をのせるように塗っていきます。
平たいチークブラシを使用すると、色味が的確にのせやすくておすすめです!
チークは目もとや口もとよりも濃くならないように、ふんわり間を埋めるようなイメージ。
いつもよりも控えめにがポイント!

【リップ】華やかなオレンジリップをシンプルに

  • Dior アディクトリップスティック 531 フォーヴ

    Dior アディクトリップスティック 531 フォーヴ

  • Dior アディクトリップスティック 531 フォーヴ

オレンジのリップの中でも、ビビットな色味ではなく、オレンジはしっかりと感じるけれど強すぎない程度のカラーを選びました。
シンプルにサッと塗りつつ、唇の山を埋めるようにすれば完成!
アディクトリップスティックは何本も購入しているほど大好きなリップなので、このメイクにぴったりな色味があって嬉い✨
艶のあるリップを選ぶのがおすすめです!

【完成】春らしいオレンジをたっぷり使ったメイクが完成♪

MAQUIA6月号 表紙メイク

完成したメイクはこちらです♪
オレンジでここまでまとめたのは初めてかも!と思うほどのカラーメイクでしたが、
完成のメイクがとてもかわいくて、春夏にまたトライしたな〜と思います🧡
今回は誌面でメイクの解説がなかったので、自分なりに誌面と睨めっこしながら似せてみました☺️
ピンク系のメイクがとても多い分、オレンジメイクをすると新鮮でかわいいなとオレンジへの意欲が高まりました!
多幸感のあるオレンジメイクぜひ試してみてください✨

【マキア表紙メイク】MAQUIA6月号の表紙は、多幸感溢れる福原遥さん。春らしい艶やかなオレンジメイクに!_10

最後までご覧くださりありがとうございます!


他のブログでは、私が大好きなDiorコスメや韓国コスメ、韓国アイドルメイクもご紹介していますので、
ぜひそちらもご覧いただけるとうれしいです♡

最後までご覧くださりありがとうございます!

最後までご覧くださりありがとうございました!


SUMOMOはInstagramでもたくさんコスメレビューをしているのでぜひチェックしていただけるとうれしいです♪
画像をタップするとInstagramに飛ぶようになっています✨

Instagramリンク

Instagramでもたくさんのコスメやメイクを紹介しています!✨
ぜひアカウントをチェック&フォローお待ちしています♡

MAQUIA表紙メイク SUMOMO Instagram

SUMOMO

インフルエンサー/メイク

SUMOMO

3年目/混合肌/ブルーベース

最年少メンバー。変幻自在なメイク術を提案中!

ときめく「かわいいコスメ」の収集家。Diorコスメと韓国コスメを中心に、好きなアイテムをとことん集めて速報レビュー!韓国アイドルメイクや最新のトレンドメイクを積極的に発信中。一眼レフを使ったこだわりの詰まった撮影で、コスメの魅力を伝えたい!現在はプロのヘアメイクを目指して活動しています!

    share