暖かくなる季節に向けて、髪を軽くしようと思っている方にうってつけのヘアスタイルをご紹介します。レイヤーカットを駆使した透け感たっぷりのミディアムで、長めヘアを軽やかに見せるお手本ヘア。長さを変えずにイメチェンしたい方にもおすすめです♡

髪のボリュームアップ叶う! フワッと髪がなびく透け感ミディアムレイヤーヘア

ミディアム ヘア 髪型 ヘアスタイル 前髪なし ヘアカラー

表面や顔まわりなどにレイヤーをたっぷり入れて束感を出すことで、軽やかに仕上げたミディアムヘア。表面にレイヤーを入れることで自然な空気感が生まれ、ペタンコになりやすい髪もふんわりボリュームアップ。また、顔まわりの髪に適度な膨らみがつくため、顔をキュッと小さく見せることにも成功。

カット&ヘアカラーのポイント

ミディアム ヘア 髪型 ヘアスタイル 前髪なし ヘアカラー

カット……レイヤーカットで動きをプラス
ベースの長さとレイヤー部分の段差が5cm程度になるようにカット。顔まわりのレイヤーは、結んだときにひし形シルエットになる長さを残すのがコツ。

カラー……オリーブベージュで軽やかに!
ベージュカラーにグリーンやグレーを少量ブレンドした、オリーブベージュでカラーリング。髪に透明感を与えながら軽さをさらに引き立てる効果がアリ。

スタイリング方法

ミディアム ヘア 髪型 ヘアスタイル 前髪なし ヘアカラー

32mmのコテで毛先を内巻きに。カールがつきすぎないように意識して巻くと、よりナチュラルな仕上がりに。ヘアオイルとヘアバームを手のひらでよく混ぜ、中間から毛先になじませたあと、表面につけて束感をプラス。

このスタイルがおすすめなのは……

①長めヘアを軽やかに見せたい方
重く見えがちなロングやミディアムも、レイヤーカットの効果でフワッとした質感に。

②髪がペタンコになりやすい方
レイヤーを入れることで自然な空気感が生まれ、ペタンコ髪もボリュームアップ。

③顔を小さく見せたい方
表面のレイヤーが好バランスなひし形シルエットを形成し、視覚効果で顔が小さく見える。

このヘアを担当したのは……
鍬﨑さやかさん

GARDEN omotesando

鍬﨑さやかさん

モデル/山本莉子 文/桶川雅代 企画・構成/足立舞香(MAQUIA ONLINE)

share