ミディアムやロングを軽やかにスイッチするには、レイヤーを入れたりカラーリングしたりする方法もありますが、パーマをかけてみるのもおすすめ。巻いたりしなくても動きが出るから、朝のスタイリングも楽ちん。イメージチェンジと簡単セットを叶えるパーマヘアが登場。

スタイリングが簡単すぎ! 抜け感たっぷりのエアリーミディアム

ミディアム ヘア 髪型 ヘアスタイル 前髪なし ヘアカラー

髪に動きを出すためにレイヤーを入れて、ゆるやかなウェーブがつくようにパーマをかければ、抜け感たっぷりのミディアムが完成。この空気感をさらに引き立てるために、ベージュ系のカラーをオン。長めのミディアムが、季節感たっぷりの軽やかヘアにシフト。パーマをかけることでコテで巻く必要がなくなるから、朝のスタイリングが楽ちん!

カット&ヘアカラーのポイント

ミディアム ヘア 髪型 ヘアスタイル 前髪なし ヘアカラー

カット……レイヤーカットでフワッと軽く
パーマをかけたときに髪が動くようにバランスを見ながらレイヤーを。とくに顔まわりはたっぷりと入れることで、ふんわりとした仕上がりに。

カラー……ベージュ系でさらに軽さをアップ
髪が長いと重く見えてしまいがち。パーマの動きを引き立てながら透明感も与える、やや明るめのベージュ系でカラーリング。

パーマ……ゆるやかなウェーブをプラス
太めのロッドで巻いてパーマをかけ、クセ毛のようなナチュラルなウェーブをつけるのがポイント。

スタイリング方法

ミディアム ヘア 髪型 ヘアスタイル 前髪なし ヘアカラー

全体を湿らせてウェーブを引き出したら、手ぐしで引っ張らないように注意して、根元を起こしながらふんわりとドライ。ヘアバームとヘアオイルを混ぜて揉み込むようなじませ、パーマの質感を引き出せばOK。パーマをかけずにスタイリングする場合は、32mmのコテで大きめのカールがつくように巻いて、荒めのコームでとかして動きをプラス。

このスタイルがおすすめなのは……

①パーマヘアに挑戦してみたい方
ゆるやかなウェーブヘアは、パーマ初心者さんでも気軽にトライしやすいのが魅力。

②朝のスタイリングをサッと済ませたい方
パーマヘアはスタイリングが楽。「濡らす→乾かす→スタイリング剤を揉み込む」でセット完了!

③髪にボリュームを出したい方
レイヤーとパーマの効果で髪がふんわり。ボリュームが出にくい方におすすめです。

このヘアを担当したのは……
佐藤礼華さん

GARDEN omotesando

佐藤礼華さん

モデル/れいな 文/桶川雅代 企画・構成/足立舞香(MAQUIA ONLINE)

share