こんにちは!
マキアインフルエンサーのnaomiです🌸

3月に韓国で眉毛とリップのアートメイクをしてから
1か月が経過しました✨

最初の1週間は
「これまさかの失敗⁉本当にキレイになるの?」
とすっごく不安で焦りました、、

でも今は過去一やってよかった美容に💖

「アートメイク気になるけど、、実際どうなの?」
と迷っている方の参考になれば嬉しいです🌸



1.アートメイク、どうしてやろうと思ったの?


眉毛の悩み
もともと眉毛はしっかりあるタイプ
眉尻がまだらに生えていてメイクしづらく
毎朝の眉メイク時間が憂鬱、、😢💦

定期的に眉毛サロンで整えてもらっていましたが
「このままずっと通い続けるなら
アートメイクしたほうがコスパ良くない⁉
と思い決意しました✨


リップの悩み
どこのメーカーを使っても
リップがすぐ落ちるのがずっと悩みで。。

おでかけ先で食事をしたあとトイレで鏡を見ると
いつもリップが全落ち😭😭

「こんなに血色感のない顔で
笑ってたなんてゾッとする
といつもトイレで頭を抱えていました(笑)



2.なんで韓国のサロンにしたの?


初めは日本のサロンで探していましたが
どこも相場は7万円くらいと高め💸

定着させるにはリタッチが必須なので、×2。
さらにリップも、、となるとなかなか高額に🌧️

そんな時、渡韓美容のプロなネイリストの友人が
「韓国でオススメのアートメイクサロンあるよ!」
と教えてくれました🌸

料金は日本の半分以下
しかもリタッチは10ヶ月以内なら1万5千円と破格💸

友人もインスタの症例もどれもすごく綺麗で
韓国っぽさのある垢ぬけた理想の眉毛とリップ✨

絶対ここで受けたい♡と
即サロンと航空券を予約しました✈️


3.当日の様子!痛みは?日本語は通じた?


予約方法
サロンのインスタグラムから公式LINEを追加し
LINEで2か月半前に予約!
やり取りは全て日本語でした✨



カウンセリング
サロンには日本人スタッフさんが在中しており
カウンセリングも施術中も何不自由なく過ごせました。



韓国は日本語対応可能なサロンが多いので安心!




私の眉毛オーダー
・まだらに生えている眉尻を整えたい
・毛が多くて濃いから強い印象になるのが嫌
・やわらかい優しい印象にしたい



私のリップオーダー
・すっぴんでも浮かないナチュラル仕上がり
・血色感アップするコーラルピンク系が好み


施術中の痛みは?


どちらも麻酔クリームあり


眉毛は全然痛みはなく
チクチクと刺激はありましたが余裕で耐えられました。

ただ、、リップがすごく痛かった
最初は針のようなもので傷をつける作業。

その傷から色を入れていくらしい。
粘膜を電動やすりで削られている感覚でこれがかなり痛い

施術時間2つで2時間くらい

泣きそうになりながら(いや、ほぼ泣いてた笑)
これに耐えたら可愛くなれるぞ!!
と思いながら頑張って耐えました💦



唇が乾燥していると痛みを感じやすい
そう。。



これからやる方は2週間前くらいから
常にリップクリームを持参して
保湿ケアを徹底してくださいね!




施術直後の様子はこんな感じです


  • 韓国眉アートメイク徹底レポ
  • 韓国リップアートメイク徹底レポ

心配になるくらいすっごく濃いし
すっぴんだとかなり浮く

そしてヒリヒリして水を飲むのですら苦痛😢

なのに夕食はヤンニョムチキンを食べたもんだから
美味しいと痛いの狭間で戦いながら
韓国初夜を過ごしました(笑)


韓国でアートメイクをするなら
最終日の夜がオススメです!

  • 【渡韓】眉&リップアートメイク写真つき徹底レポ!24時間可愛い♡最強の垢抜け時短美容!_2_1

    今度は美味しく味わって食べたい(笑)

  • 【渡韓】眉&リップアートメイク写真つき徹底レポ!24時間可愛い♡最強の垢抜け時短美容!_2_2

    可愛いカフェがたくさん♩

  • 【渡韓】眉&リップアートメイク写真つき徹底レポ!24時間可愛い♡最強の垢抜け時短美容!_2_3

    購入品の一部!

4.翌日~1週間の経過!もしかして失敗、、?


翌日
どちらもまだまだ施術直後と変わらず
リップはメイクをしっかりした時のような濃さです。

3日後
眉毛  まだマロ眉感が抜けない。全体濃い。 

リップ 全体的に
かさぶたがポロポロ取れてきて
    色がめっちゃまだらに。。


    カサカサと乾燥もするし1番不安だった時

5日後
眉毛  マロ眉感がかなり薄れてきて、
    濃いめメイクしたくらいに!

リップ 色のまだらさは少し落ち着き
    部分的にまだかさぶたあり。
    色も薄いから、仕上がりはまだ不安。



1週間後
眉毛  すっぴんでもなじむくらい自然 
    大満足な仕上がりに


リップ かさぶた色のまだらさなくなってきた
    色が少しずつ浮いてきて濃くなり
    理想に近づいてきた、、!

  • 韓国眉アートメイク経過レポ
  • 韓国リップアートメイク経過レポ

5.1か月経過! 大満足の仕上がりに♡


どちらもすっぴんになじむくらい
ナチュラルで大満足な仕上がりに💖

ナチュラルメイクの日は
眉はノーメイクでもOK✨なのでかなり時短

しっかりメイクの日は
眉マスカラを軽く塗るだけでOK✨
失敗しなくてすむから
メイク時間が楽しくなりました🎵

リップはどんなシーンにも合う
コーラルピンクに仕上げてもらったので
この1か月保湿クリームのみの生活。

おかげで唇がいつもぷるっぷる💖


デメリットなし!本当にやってよかった!



  • 韓国眉毛&リップアートメイク経過徹底レポ

    すっぴんレベルが上がる♡

  • 韓国眉毛&リップアートメイク経過徹底レポ

    眉とリップはノーメイク!ナチュラルメイクにもなじむ♩

  • 韓国眉毛&リップアートメイク経過徹底レポ

    仕事のしっかりメイクも、眉マスカラだけでOK♡

6.どこでやったの? 韓国サロン情報

サロン情報
江南駅4番出口から徒歩2分の
GOGO SALONさんでお願いしました💛
(インスタグラムは@gogo_artmake)

一人で行ったのですが
駅近で場所もわかりやすく迷わず行けました。


料金
私がやったメニューは


・眉パウダー36万W(院長施術)
・リップ39万W(副院長施術)



日本円で合計約7万5千円でした💸

リタッチは初回から10ヶ月以内2回までの来店が
各15万W(日本円で約1万5千円)で受けられます




次回は5月にリタッチをしに行ってきます✈💖

肌管理もコスメ爆買いもする予定!
来月の渡韓美容ブログも
ぜひ楽しみにしててくださいね😻


インスタでは
エステティシャンのリアルな毎日美容&
最短ルートで美肌になる自分磨き
について発信しています✨

フォローしてもらえると嬉しいです!

【渡韓】眉&リップアートメイク写真つき徹底レポ!24時間可愛い♡最強の垢抜け時短美容!_5

naomi

インフルエンサー/スキンケア

naomi

1年目/混合肌/イエローベース

毛穴レス肌をつくる現役エステティシャン

365日ノーファンデ主義の現役エステティシャン。皮膚の構造、働き、成分について勉強する時間がなにより楽しい肌管理オタクでコスメコンシェルジュも取得!日焼けシミ体質のため美白ケアに全力投球。顔はもちろん全身毛穴レス美白な杏仁豆腐肌を目指し中。

    最終更新日:

    share