ビューラー要らずで自然なカールが長続きすると話題の次世代まつ毛パーマ「パリジェンヌラッシュリフト」とは? 従来のまつ毛パーマとの違いやメリット、安全性、施術後のケアなどについて、PARISIENNE BEAUTY GROUP代表の清水小夜香さんが詳しく解説。実際にパリジェンヌラッシュリフトを体験したブロガーの口コミもチェック!

次世代まつ毛パーマ「パリジェンヌラッシュリフト」とは? 従来のまつ毛パーマとの違いやメリット、体験談など詳しくお届け!

パリジェンヌラッシュリフトとは?

教えていただいたのは
清水小夜香さん

PARISIENNE BEAUTY GROUP代表

清水小夜香さん

「パリジェンヌラッシュリフトはまつ毛のコンプレックス解消が目的の次世代まつ毛パーマです。さまざまなアイラッシュ技術を研究し、日本人のまつ毛にマッチするように技術を考案しました。あくまでもナチュラルに、目もとの持つ本来の魅力を引き出します」

まつ毛を80度上向きにする次世代まつ毛パーマ「パリジェンヌラッシュリフト」

パリジェンヌラッシュリフトとは? まつ毛を80度上向きにする次世代まつ毛パーマ「パリジェンヌラッシュリフト」

最近、SNSを中心に話題を集めているのが次世代まつ毛パーマといわれているパリジェンヌラッシュリフト。まつ毛にカールをつけるのではなく、根元から80度上向きにすることで仕上がりはあくまでも自然に。元々のまつ毛を最大限に長く、きらっと輝く魅力的な目もとを叶えます。

記事が続きます
パリジェンヌラッシュリフトとは?_横から見るとこんな感じ

Q. パリジェンヌラッシュリフトと従来のまつ毛パーマとの違いって?

「一般的なまつ毛パーマは、髪の毛で例えると様々な大きさのロッドを使用してカールを強めたり緩めたりデザインを作る目的でかけます。一方で、パリジェンヌラッシュリフトは、同様に例えるなら縮毛矯正にあたります。日本人の7割が下がりまつ毛といわれていますが、パリジェンヌラッシュリフトなら根元から80度上向きにし、このコンプレックスを解消することができます」

Q. パリジェンヌラッシュリフトにはどんなメリットがあるの?

「まつ毛の根元だけを施術することで、①自まつ毛の長さを最大限長く見せる ②白目に最大限の光を取り入れる ③まぶたのリフトアップ、などを実感いただいています。またサロンには10代~70代の幅広い世代の方が通われており、年齢関係なくどなたにもおすすめします。目尻と目頭の根元を矯正することによるまぶたのリフトアップ効果は非常に高く、その点からもミセス世代の方に多く支持されているのもパリジェンヌラッシュリフトならではだと思っています」

Q. パリジェンヌラッシュリフトの安全性について知りたい!

「施術で使用していく薬剤(セッティング剤)は、化粧品登録されているものを使用しています。また、この技術を行うにあたって講習受講が必須となっており、安全性や商材の取扱いについてもしっかり指導しています」

Q. パリジェンヌラッシュリフトはどこで受けられる? 頻度は?

「全国のパリジェンヌラッシュリフト導入サロンにて施術を受けられます。また持続期間は4~6週間のため、理想は1カ月程度のサイクルでかけ直しをすることをおすすめしています。推奨サロンはこちらから」

Q. パリジェンヌラッシュリフト施術後のケアはどうすれば?

「ダメージが少ないとはいえ、施術は少なからずまつ毛に負荷をかけてしまいますので、朝晩、まつ毛美容液でお手入れするようにしてください。また、髪の毛と同じく、洗顔後はトリートメントとしてまつ毛美容液をなじませ、さらにスクリューブラシなどでブラッシングして整えるとより美しい状態をキープできます」

Q. パリジェンヌラッシュリフトを受けてみてどうだった?

マキア公式ブロガー

ゆりヨガさん

「マスク生活になり目もとのメイクをより意識して、パリジェンヌラッシュリフトをするようになりました。自然に根元から立ち上げる事が出来るので、マスクの蒸れでカールが下がることなくマスカラを塗らなくても目もとが華やかに」

マキア公式ブロガー

ちゃんまりさん

「定期的にパリジェンヌラッシュリフトをしています。ビューラー要らずで自然なカールが1ヶ月半〜2ヶ月続くので気に入ってます!」

マキア公式ブロガー

えりさん

「以前は、まつ毛エクステをよくやっていたのですが、自まつ毛のダメージを考えて、パリジェンヌラッシュリフトにシフト。根元から上げてくれるので、綺麗にまつ毛が上がっていて、メイクをするのも楽だし、目を大きく見せられるのがいい!」

マキア公式ブロガー

奈津子さん

「パリジェンヌラッシュリフトは根元からの立ち上がり具合やキープ力が魅力で、一回の施術で1ヶ月以上カールがキープできます。いまでは、マスクの湿気によってまつ毛が下がってくるという悩みもなくなりました」



【パリジェンヌラッシュリフトの口コミ①】まぶたがリフトアップ! まつ毛が長く見える!

教えてくれたのは

マキア公式ブロガー

pinkmimiさん

全身美容に貪欲なママブロガー
22歳女の子の母。ピラティスインストラクター。得意なジャンルは、時短美容 、ママ美容、アラフォー美容。スキンケアからボディケアまで、全身美容にハマり中。ライフスタイルに欠かせない美容、お肌もボディもヘルシーにポジティブに過ごしたい♡

マスク生活で目もとの印象ってとても大切ですよね。今まではマツパに通っていたのだけど、お友達のまつ毛がとてもキレイに上がっているから気になり、次世代のパーマと言われているパリジェンヌラッシュリフトに私も予約して早速行ってみました。今更ながらどハマリ♡

【パリジェンヌラッシュリフトの口コミ①】施術前後の比較写真1

まつげパーマとは違いでまつげに角度をつけるのではなく、根元に角度をつけてあげるパーマ。メリットもたくさん!


・根本から立ち上げるからよりまつ毛が長く見える
・まつ毛が目を邪魔しないから白目がキレイに見える
・まぶたがリフトアップし目がぱっちり見える


とっても自然な仕上がりだから大人女子にもおすすめ。まぶたがリフトアップしエイジング効果もバッチリだ♡ 調子によって時々、二重、時々奥二重の私もこの通り。

記事が続きます
【パリジェンヌラッシュリフトの口コミ①】施術前後の比較写真2

粘膜から立ち上げることで自まつ毛を最大限長く見せてくれます。施術時間は1時間ちょっとだったかな。目をつむってるからはっきりはわからないけど施術はまつげパーマの時と同じようなイメージでした。施術中は気持ちよくってほとんど寝てました(笑)。価格はまつげパーマよりは高くて、6000円から8000円かな?(お店によって違いあり)


まつ毛の生え変わりの周期にもよるけど、1ヶ月から1ヶ月半もつそう。まつ毛の傷みも今のところ感じていません。朝のメイクも時短で楽になるし、何より自然に目もとぱっちりだからマスク生活にぴったりですよ。ぜひチャレンジしてみて♡



【パリジェンヌラッシュリフトの口コミ②】まつ毛パーマ歴7年の私が感動したポイントを解説!

教えてくれたのは

マキア公式ブロガー

ながもさん

元美容部員のコスメマニア
得意な美容ジャンルはメイクで、デパコスからプチプラ、韓国コスメまで幅広くお試し。元美容部員ならではのコスメレビューに注目!

先日、いつデビューしようかな?どうしようかな? ワクワク♡ と2、3ヶ月ほどもったいぶっていた「パリジェンヌラッシュリフト」をしてきましたー!


私は7年ほど前から定期的にまつ毛パーマをしているんだけど、まつ毛は長い方なんだけど結構抜けやすくて、さらにカールもめちゃくちゃかかりにくいからビューラーでガッツリ上げてもマスカラ塗ったらすぐ落ちるという(泣)。カールアップ下地とかもたくさん使ったことあるけど、なんといってもクレンジングでも落ちないから目に負担が! ビューラーも時間がかかるし……まつ毛の悩みはほんとに尽きなかったんだけど、ある時友達にまつ毛パーマというものがあるということを聞いて、さっそくおすすめのサロンへ!

【パリジェンヌラッシュリフトの口コミ②】まつ毛パーマ歴7年の私が感動したポイントを解説!1

いやー、感動しましたね! ビューラーで上げると毛先が微妙にうねって綺麗なカールが作れなかったんだけど、綺麗で淀みのないカールが保たれる♡ セパレートも美しいからマスカラもすごく塗りやすいし、なんといってもビューラーを使う手間が省けるからそれだけでだいぶ時短になりました。

記事が続きます
【パリジェンヌラッシュリフトの口コミ②】まつ毛パーマ歴7年の私が感動したポイントを解説!2

上の写真はこれまでのまつ毛パーマの様子。一般的なまつ毛パーマと比べてパリジェンヌラッシュリフトは、まつ毛の上がり方や、カールの落ち方が大きな違いなのかな? と個人的には思っています。まつ毛の上がり方の部分での違いは、一般的なまつ毛パーマは「毛先をくるんとカールさせてまつ毛を上げる」、パリジェンヌラッシュリフトは「根元から真っ直ぐまつ毛を立ち上げる」というところですかね。確かに、毛先をカールさせるとまつ毛が短く見えちゃうけど、パリジェンヌラッシュリフトのように毛先が真っ直ぐ立ち上がってると自然かつまつ毛が長く見えるから、ぱっちり効果も抜群だな! と思いました。


あとは、カールの落ち方にも特徴があるようで、一般的なまつ毛パーマは、取れかけになると毛がバラバラになるけれど、パリジェンヌラッシュリフトは毛が真っ直ぐ落ちるので、バラバラになりにくいというメリットもあるようです。パリジェンヌラッシュリフトはいわば「まつ毛の縮毛矯正」と言われているようで、「カールをかける」というより「癖を矯正する」というのがポイントのようです。これはパリジェンヌラッシュリフト良い! と思ったポイント。


今までまつ毛パーマをかけてきて良いポイントはたくさんあったけど、取れかけになると毛がバラバラに散らかる……というのが1番の悩みで、マスカラで綺麗なセパレートが作れないし、思うように綺麗なアイメイクが楽しめない……なんてことがあったので、パリジェンヌラッシュリフトもいずれ落ちてくることには変わりはないけど、バラバラにならず真っ直ぐ下りてくるからそこも良いな♡ と思いました!

【パリジェンヌラッシュリフトの口コミ②】まつ毛パーマ歴7年の私が感動したポイントを解説!3

メイクをすると、こんな感じです!


まつ毛にハリコシを感じられるのも嬉しいポイント。とにかくパリジェンヌラッシュリフトをしていれば、すでにセパレートになっているから、マスカラもササッとおおざっぱに塗ってしまっても綺麗に仕上がるし、マスカラのノリもよくなったような気がします!


結果、私はパリジェンヌラッシュリフト、やってよかった!! と心から思っております。これからもリピしようと思ってます! 普通のまつ毛パーマよりもお値段が少し張りますが、美しいまつ毛を保ちたいなら一度はやってみる価値アリです☆

記事が続きます


【パリジェンヌラッシュリフトの口コミ③】次世代まつげパーマって? 話題の最新まつげパーマ事情

教えてくれたのは

マキア公式ブロガー

Luminousさん

現役アナウンサーならではの美容術は必見
東海地方のテレビで長年アナウンサーとして、「動画映え」するメイクやスキンケアなどを研究してきた、“ならでは”の情報に注目!

私のメイクテーマの柱となっているのが「時短美容」。アナウンサーとして仕事をしている時は、急な出演や長時間のロケなど、なかなかメイクに時間がかけられないことが多いんです。その上、小さな子どももいるので、できるだけ素早く! でも、手抜きはしたくないっ! ……そこで、以前から気になっていた次世代まつげパーマ「パリジェンヌラッシュリフト」で、さらなる時短を目指しました。

【パリジェンヌラッシュリフトの口コミ③】次世代まつげパーマって? 話題の最新まつげパーマ事情1

私が体験したのは、「パリジェンヌラッシュリフト」というまつげパーマ、“次世代まつげパーマ”と呼ばれるものの一種で、以前からネットなどで目にして気になっていたんです。とは言え、「これまでのまつげパーマと何が違うの??」という疑問が……。私が以前かけていた頃は、くるんとまつげ全体がカールし、持ちは3週間ほど。かける人の技術によっては、毛先が少しチリチリっと縮れてしまったり傷んでしまったりすることも。お値段は、3000円くらいでした。ところが、「パリジェンヌラッシュリフト」は、大体どのサロンも5000円〜6000円くらいの価格設定です。自まつげの長さにびっくり!

【パリジェンヌラッシュリフトの口コミ③】次世代まつげパーマって? 話題の最新まつげパーマ事情2

ドキドキしながらサロンに伺うと、これまでのまつ毛パーマと「パリジェンヌラッシュリフト」の違いをていねいに説明してくれました。


・根本から80度の角度でまっすぐ上向きのまつげに仕上げられる!
・痛みにくいセッティング剤を使っている。
・持ちが良い。
・自まつげが長くなったように感じられる!


ということでした。早速、施術してもらい、目を開けると……なんということでしょう! 本当にまつげが長くなったかのようにしっかり上に伸びています。しかも、1ヶ月〜1ヶ月半持つそうなので、ビューラーなしの快適生活が長く楽しめます♪ ちなみに、施術後1週間経っても、まつ毛がチリチリになったり、向きが変わったりすることなくキープできていました!

記事が続きます


まつ毛パーマ、マスカラ、まつ毛美容液など、まつ毛関連の最新記事




※本記事掲載の口コミはあくまでも本人の体験談に基づくものであり、効果・効能を示すものではありません。

スキンケア、メイク、ボディケア、ダイエット、ヘア、ライフスタイルなど実践に役立つビューティ情報を、マキアオンライン編集部が厳選してお届けします。週間人気記事ランキング、マキア公式ブロガー人気記事ランキング、インスタグラム人気投稿ランキングもチェック!

最終更新日:

share