硬い髪もつぶれやすい髪もふんわり! 大人フェミニンなエアリーショートボブ

ヘア
いいね! 0件

襟足をスッキリと出したベースにパーマをプラスして、短めでもセンシュアルなムードのショートボブが完成。大人らしい印象のカギは、トップから髪を動かしてふんわりとした縦長のシルエットを作ることと、長めの前髪で女っぽさをキープすること。トレンドカラーのピンクを使い、髪にツヤと柔らかさ与えるのもおすすめです。

Image title

ショートボブベースにレイヤーをしっかりと入れ、動きと軽やかさをオン。パーマは平巻きと逆巻きをミックスして巻き、表面にはスパイラル巻きをランダムに入れて、くしゃっと自由に動く毛束を作ります。カラーは髪の黄みや赤みをオフして上品なピンクに発色する、今春注目のピンクベージュ。つぶれがちな髪をふんわり見せたい人にも、硬い髪を柔らかく見せたい人にも最適です。

Image title

ウェット時に洗い流さないトリートメントを全体につけてから乾かします。この時、手グシをなるべく入れずに、ドライヤーの風を生かして乾かすのがコツ。乾いたらワックスを手にのばし、トップの根元から薄くつけて、立ち上がりをオン。その後、全体の髪を持ち上げるように下からワックスをつけて動きを出して。スタイリング剤は軟毛なら硬めのワックス、硬毛ならムースがgood。


スタイリスト/長崎拓也(MINX銀座店) モデル/まよよ 文/永田未来(ichigo)

MINX銀座店 http://www.minx-net.co.jp/shop/ginza/

人気No.1の髪型は?髪の長さ別「最旬ヘアカタログ」

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN