こんばんは♪
新人インフルエンサーのこみつです!


自己紹介ブログに引き続き
初めてのコスメレポになります^^
(自己紹介はこちら


先日行われた MAQUIAインフルエンサーの懇親会
【MAQUIAビューティオフ会2024】


その際にMAQUIA ONLINE編集部さまから
いただいたお土産


The Ordinary(オーディナリー)
N10+Z1フェイスセラム


をご紹介します!


日本初上陸ブランドの人気アイテム
要チェックです!
(後半にはオフ会レポもあります♪)

\高コスパ美容液/ついにあのブランドが日本にやって来る! 【The Ordinary(オーディナリー)セラムレポ】_1

1. 美容賢者の中で話題!「The Ordinary(オーディナリー)」ってどんなブランド?

2016年にカナダで誕生したスキンケアブランド
「The Ordinary(オーディナリー)」


エスティローダー傘下のブランドで
容器やデザインなど
成分ではない部分のコストを抑えることで
高品質なアイテムをお手頃価格で展開。


高品質×お手頃価格って魅力的ですよね!


以前からSNSなどで話題になっていましたが
そんな「The Ordinary(オーディナリー)」が
5月29日、日本に上陸します!


今回発売されるのは
ブランドの人気アイテム3製品!


そのなかから、毛穴やキメなど
多方面にアプローチする多機能美容液


N10+Z1フェイスセラム
30ml 税込1,100円


の使用感をレポします♪


2. 人気アイテム「N10+Z1フェイスセラム」の使用感は?

\高コスパ美容液/ついにあのブランドが日本にやって来る! 【The Ordinary(オーディナリー)セラムレポ】_2

シンプルなパッケージがおしゃれ!


今回お土産でいただいた
「N10+Z1フェイスセラム」は


ナイアシンアミド*¹ 10%+亜鉛1%*² 
配合の美容液

\高コスパ美容液/ついにあのブランドが日本にやって来る! 【The Ordinary(オーディナリー)セラムレポ】_3

*1 整肌成分 *2 PCA亜鉛(整肌成分)中の亜鉛に換算した値


10%配合されているナイアシンアミドは
シミ予防・シワ改善・肌荒れ防止
3つの分野に効く美容成分。


似たような効果のあるレチノールと比べて
刺激が強くないので
レチノールだと使用が難しい敏感肌の方でも
比較的使用しやすいです。


また、レチノールのように
使い方への注意点も特になく
一般的には、朝紫外線を浴びる前に
使うことも可能です。


なお、このアイテムの使い方は


朝と晩、化粧水で肌を整えた後
数滴を手に取って顔全体に塗る
→乳液やクリーム等の保湿アイテムを使用


となっています。
他の美容液と同じですね^^

\高コスパ美容液/ついにあのブランドが日本にやって来る! 【The Ordinary(オーディナリー)セラムレポ】_4


実際に使用してみて 
テクスチャーはとろっとしているのですが
ウォーターベースなので
塗るとベタつく感じはなく使い心地は◎


夜の洗顔後に使用したところ
翌朝お肌のキメが整ったように感じました!
(いつもよりつるんとした触り心地でした)


ただ、調子がよくない時には
お肌がピリピリすることがあるようなので
違和感を感じた時は
一旦使用を控えた方がよさそうです。


ナイアシンアミド10%配合で
30ml 税込1,100円は高コスパ!!
1桁見間違えたのかと思いました!笑


気になる方はぜひチェックしてみてください
 (60ml 税込1,980円のタイプもあるようです♪) 


3. オフ会レポート

ここからはオフ会のレポです!
今回はzoomで行われました。

\高コスパ美容液/ついにあのブランドが日本にやって来る! 【The Ordinary(オーディナリー)セラムレポ】_5


先輩インフルエンサーの皆さまの
ブログやインスタを
日頃から拝見していたので すごく緊張、、、 


実際に画面上にインフルエンサーが揃った時には
 「あ、◯◯さん!」「こっちには◯◯さんがいる!」 
と心の中で興奮(顔に出さないように必死)笑


編集長や編集部の方々からのお話もありつつ
懇親会では最近気になるブランドや
ベスコスの話などをして
終始盛り上がりました。


すっっっっごく楽しかったですし
美容から得られる特別なエネルギーってあるよね♡
と感じました。




今年度のMAQUIAインフルエンサーは 
エキスパート13名
インフルエンサー124名
新人インフルエンサー24名
総勢161名体制となります。 


24名に選んでいただけたことに感謝しつつ
誠実に活動に向き合っていきたいと思います。


マキアインフルエンサーの活動は
実は2年前から気になっていて
エントリー画面を開いたこともありましたが 


「私よりすごい人たくさんいるよね。。。」
と思って応募を躊躇していました。 


今までは憧れの存在だった諸先輩方。 
今度は同じマキアインフルエンサーとして
MAQUIAを盛り上げていく立場になりました。 


尊敬の念は忘れずに、少しでも早く追いついて
同じ熱量で盛り上げられるよう頑張ります! 


今回ご縁があって同期になった皆さま
一緒に頑張りましょう!
どうぞよろしくお願いします。



4. 今後のブログ更新予定♪

思いの外長文になってしまいました。
最後までお読みいただきありがとうございました!


今回はお土産+オフ会レポでしたが 


・最新号の紹介 
・マキア買いコスメ 
・最近買った限定コスメ 
・お仕事メイク 


等々、書きたい記事がたくさんあるので
近々また更新しますね!

\高コスパ美容液/ついにあのブランドが日本にやって来る! 【The Ordinary(オーディナリー)セラムレポ】_6

インスタグラムも定期的に更新しています!
よかったら遊びに来てください^^
(↓のボタンor画像をタップしたら
インスタが開きます)

こみつのインスタグラムはこちら!
\高コスパ美容液/ついにあのブランドが日本にやって来る! 【The Ordinary(オーディナリー)セラムレポ】_7

こみつ

インフルエンサー/メイク

こみつ

1年目/乾燥肌/イエローベース

好きで似合うお仕事メイクを研究中の管理職ママ

お仕事の日も自分らしく綺麗でいたい!コスメオタクの30代管理職ママ。【好き×似合う×好感度】を軸にして、働く女性の日常にトキメキをプレゼントできるようなブログを発信!パーソナルカラー・顔タイプ診断等の資格を取得。

    share