季節の変わり目にヘアチェンジを考えている方には、軽やかなレイヤースタイルがおすすめです。ネックラインがキュッとくびれたミディアムレイヤーは、小顔に見えることから今季も引き続き人気! フワッとした動きを引き出すことで、髪を柔らかに見せる効果もプラスしました。

硬い髪もふんわり柔らかに見せるくびれミディアム

ミディアム ヘア 髪型 ヘアスタイル 前髪あり ヘアカラー

透け感のある前髪と顔まわりのレイヤーで、軽やかに仕上げたミディアムヘア。程よい空気感が、硬くて多い髪を柔らかくしなやかな質感にシフト。レイヤーを入れて毛先をハネさせることで、キュッとしたくびれが強調できるため、顔が引き締まって見えるので小顔効果も抜群。

カット&ヘアカラーのポイント

ミディアム ヘア 髪型 ヘアスタイル 前髪あり ヘアカラー

カット……レイヤーを入れて軽やかに
動きを出しやすくするために、レイヤーは頬下と肩上の2段階で入れるのがコツ。前髪は透け感が出るように毛量を調節し、ラウンド気味にカット。

カラー……ベージュ系でソフトなイメージに
透明感のあるフォギーベージュを入れることで、暗めのカラーながらも軽やかなイメージに。

スタイリング方法

ミディアム ヘア 髪型 ヘアスタイル 前髪あり ヘアカラー

毛先全体を32mmのコテで外ハネになるようにワンカール巻き、顔まわりのレイヤー部分と前髪は、コテをサッと通してほんのり内巻きに。中間に丸みをつけるようなイメージで巻くと、顔まわりの毛先の内巻きが自然に。仕上げにヘアバームをなじませて、自然なツヤ感をプラス。

このスタイルがおすすめなのは……

①硬い髪を柔らかく見せたい方
レイヤーを入れてフワッとした空気感をプラスすれば、髪が柔らかな質感に。

②顔を小さく見せたい方
毛先の外ハネ感で引き締め、レイヤーでフェイスラインを包み込むことで小顔に。

③季節感を取り入れたい方
柔らかさや空気感を取り入れることで、季節感たっぷりの軽やかなイメージに。

このヘアを担当したのは……
東 千夏さん

GARDEN YOKOHAMA

東 千夏さん

モデル/ひか 文/桶川雅代 企画・構成/足立舞香(MAQUIA ONLINE)

share