4月、新しい環境でスタートする方も多い季節ですね🌸


今年から私も少し変化がありまして𖦊ັ


4年目となるMAQUIAでの活動!2024年度はエキスパートとして活動させていただくことになりました。


それもこれも、私のブログを読んでくださる人がいるおかげです。いつもありがとうございます。


毎年恒例の自己紹介ブログ、いきます₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎

自己紹介 MAQUIA ブログ エキスパート

自分のこと

名前:DOME


活動名の『DOME』ですが、『どめ』と読みます♡自分でも気に入っているこの名前、由来は旧姓から。ニックネームとして呼ばれていた時期もあって、MAQUIAの仲間に『DOMEちゃん』と呼ばれるのが本当に嬉しい☺️
イントネーションはお任せします笑




年齢:今年35歳



MAQUIA マキア エキスパート DOME

息子と大好きなたいやきを嗜む(撮影:夫)

早いもので今年35歳になります。自分が思っていた35歳よりずーっと中身が育っていませんが…😇
見た目は若々しくいたいです、切実に!
平成元年生まれの巳年なのですが、私も巳年ですっていう方、DMください🐍笑




MBTI:INFJ


INFJ(提唱者)なのですが、なんか珍しいタイプ?らしい…よく分からない😂




肌タイプ:ブルーベースの混合肌

MAQUIA マキア エキスパート DOME

MAQUIA仲間のSuzyちゃんとランチ🐟

ずっとイエローベースだと思っていたのですが、まさかの1st Bright Summer/2nd Clear Winterだったことが発覚😱
ただブルベカラーを特に口元に使うと途端に老けてしまう顔タイプみたいなのです。
なので、特にリップはこれからもイエベカラーを中心にご紹介するかと思います。アイシャドウはかわいい!と思ったら買ってしまうのでパーソナルカラー問わずご紹介しますね♡
ベースメイクに関しては透明感がアップするラベンダーやブルーのアイテムをよく使っています。

そして肌質ですが、普通肌になりたい混合肌です。インナードライなのでとにかく水分をたっぷり入れ込むケアが好き!シートマスクは毎日必ず使います。




家族構成:夫・息子

MAQUIA マキア エキスパート DOME

旅行に行く度、家族写真を撮るのがお決まり

家族は3人♡
大好きな夫とかわいい息子の3人家族です。息子は今年5歳になります👦🏻


最近は地理に興味があるようで、地図を見たり地域の特徴が載っている本を読んだり、地図のすごろくをしてみたりと、好きなものが少し変わっているおもしろい息子くんです😂


夫とは高校の同級生でした。結婚9年目になりますが、毎日目がハート😍夫大好き仲間募集中❣️




趣味・特技:美容


趣味は美容です☆SNSを中心にお仕事をさせていただいていますが、毎日美容に触れられるお仕事で幸せに浸っております(°´˘`°)
他にもドラマ鑑賞やカラオケ、漫画など、好きなものは多いです😊
特技はこれっ!というものはそんなにないのですが…泣 スキンケアの成分を読むのが好き(笑)
あ、ブログを書くのは速いと思います😂






好きなもの

好きなブランド

MAQUIA マキア エキスパート DOME SUQQU LUNASOL

好きなブランドはたくさんあるのですが、特に欠かさず購入しているのはSUQQULUNASOLです☆
最近はINOUIやclé de peau BEAUTÉ、SHISEIDOと、資生堂のブランドも大好き!
プチプラや韓国ブランドもよく使います♡




推し✨
めちゃめちゃお金を納めてる訳ではないのですが(笑)、SEVENTEENのTHE8くんが好きです🥰美しすぎて直視できない…🤩




好きな美容カテゴリー:アイシャドウ

  • RMK アイシャドウ
  • LUNASOL ルナソル アイシャドウ
  • Laka アイシャドウ
アイシャドウマニア MAQUIA マキア DOME

昨年MAQUIA本誌での『沼』特集に載せていただいたアイシャドウたち♡もちろんこの頃より増えてます。

そりゃあもう毎日素敵なアイシャドウとの出会いがないかあっちこっち飛び回ってます。
なのでコスメ収納の中にはアイシャドウがびっしり!もちろん毎日違うものを使います♪
最近のお気に入りはゲランの限定パレット☆またブログで紹介しようと思います( ¨̮ )

またInstagramも毎日更新してます。アイシャドウだけではなく、いろんなカテゴリーのアイテムを紹介しているので、ぜひ覗いてみてください♡



大好きなものはMAQUIA

  • MAQUIA マキア インフルエンサー
  • MAQUIA マキア インフルエンサー
  • MAQUIA マキア インフルエンサー
  • MAQUIA マキア インフルエンサー
  • MAQUIA マキア インフルエンサー
  • MAQUIA マキア インフルエンサー
  • MAQUIA マキア インフルエンサー
  • MAQUIA マキア インフルエンサー
  • MAQUIA マキア インフルエンサー

一読者から、MAQUIAの一員となりブログを書くようになって世界が変わり、また広がりました!ただのコスメ好きだった私が、コスメを紹介する側になって、「私も欲しい」「買いました!」と言ってもらえるようになったのは本当に幸せな変化だなとつくづくMAQUIAに感謝しています。


大好きな友だちにも出会わせてくれたMAQUIA♡これからも微力ですが、MAQUIAを支える一員として頑張りたい所存です。




そして今年はおめでたい創刊20周年!イベントもあるとかないとか…(๑° ꒳ °๑)今から本当に楽しみです♪(詳細はMAQUIAからの発表をお待ちください)






ただの自己紹介なのにこんなに長くなってしまいました…なぜ?
ここまで読んでくださり、ありがとうございます。今年も素敵だなと思えるアイテムに出会える、そんなブログを書いていこうと思いますので、読んでいただけると嬉しいです(°´˘`°)


MAQUIA マキア 自己紹介 DOME

昨年度の自己紹介ブログ♡今年のよりすっきりしてます笑

【自己紹介】マキアエキスパートになりました☆アイシャドウマニアDOMEです!今年もたくさんのアイシャドウに埋もれたい♡_12

Instagramにも遊びにきてね(タップで飛びます)

DOME

MAQUIA エキスパート

DOME

4年目/混合肌/ブルーベース

アイメイク命!なコスメマニア

マニアックになるほどコスメ好きな一児の母。特にアイシャドウには目がありません。ベースメイクはツヤ肌推し!成分マニアで、スキンケアにもこだわっています。Instagramでは新作コスメを中心にご紹介しています。

    share