こんにちは!MAQUIAインフルエンサー2年目のaicoです🌿

今年度も嬉しいことに、MAQUIAインフルエンサーとして活動させていただける運びとなりました♡


昨年は4月から活動が始まったものの、5月には妊娠して悪阻がず〜っと続いてしまい、なかなか思うように身体が動かない1年間でした。
ですが、無事12月に出産を終えて、まだまだ育児奮闘中ではありますが👦👧
少しずつ体調も妊娠前に戻りつつあるので、今年は自分の時間がある限り、大好きな美容を楽しみたいなと思っています🌷

あらためて、簡単にわたしの自己紹介をさせていただきたいなと思います(^^)/

【自己紹介】MAQUIAインフルエンサー2年目のaicoです(^^)/「さっそく今日から取り入れてみよう!」そう思える身近で手軽な美容を発信していきたいなと思っています♡_1

MAQUIAインフルエンサー/スキンケア担当
aicoです🌷

1987年04月生まれ🌷今年37才です(^^)/


20才のときから約10年間、美容部員として勤め
結婚を機にエステティシャンへと転職しました。

美容部員時代には、よりお客様に似合うメイクの提案がしたいと思い、パーソナルカラーアナリストの資格を取ったので、スキンケアはもちろん似合わせメイク提案も得意です💄

現在は育児がメインではありますが、エステティシャンと美容ライターで大好きな美容の仕事を続けています🌿


【自己紹介】MAQUIAインフルエンサー2年目のaicoです(^^)/「さっそく今日から取り入れてみよう!」そう思える身近で手軽な美容を発信していきたいなと思っています♡_2




プライベートでは、同い年の夫、今年4才になる息子と4ヶ月の娘との4人家族です♡



昨年末に娘を出産したばかりでバタバタした日々を過ごしていますが、そんな中でもできることを見つけて美容も楽しんでいきたいなと思っています☘

なかなか今はゆっくりデパコスのお買い物に行く時間はありませんが
同じように毎日育児を頑張るママにも、さっと購入できて真似できるような、身近で親しみやすい発信をこころがけています♡(今年は手軽な時短ママ美容にも力を入れていきたい✊)



他にもなにかの参考にしていただけるようにわたしのプロフィールを少し🌿

【出身】大阪

【パーソナルカラー】ブルーベース/サマー

【身長】155センチ

【肌質】揺らぎやすい乾燥肌

【髪質】細くて部分くせ毛

【得意なこと】洗顔の泡だて

【血液型】O型

【好きなこと】早寝早起き

かなりの機械オンチですが、今年はブログももう少し読みやすさに工夫して書いていけたらいいなぁと思っています🌷

【自己紹介】MAQUIAインフルエンサー2年目のaicoです(^^)/「さっそく今日から取り入れてみよう!」そう思える身近で手軽な美容を発信していきたいなと思っています♡_3





MAQUIA雑誌は昔から愛読していました!
どのページも読み応えがあってこの1冊にわたしの「好き」がつまっています♡
最新情報も盛り沢山なので、コスメやスキンケアの発売をはやくから楽しみにできたり、次に試すスキンケアが決まったりと読むことで美容のスケジュールもたてやすくてとっても参考になります🌷


まだまだはじまったばかりの2人育児で、これからどんなふうに時間が使えて、美容を楽しめるのか未知ではありますが
先のことよりも、今しかないこの時間をたくさん楽しめる1年にしていきたいなと思っています🌸

そしてできる限り、今この瞬間の肌がいつも絶好調と思えるように努力をしたいし
夫や息子、娘に「ママ可愛い!」と言ってもらえるようにメイクも頑張りたいなと思います☘


今日より小さい我が子には明日には会えないし、肌だって今日と明日では違って当たり前!
大切なものを見落とさず、楽しく、MAQUIAブログも発信していきたいなと思いますので
どうぞ1年間、宜しくお願いいたします♡

aico

インフルエンサー/スキンケア

aico

2年目/敏感肌/ブルーベース

元美容部員エステティシャン。美容職17年目です!

美容部員として10年間務め、結婚を機にエステティシャンへ。美容の仕事をしてきて、美容の楽しみ方も考えも、色々な方がいることを知りました。私が今まで経験してきたことや、環境の変化に合わせて美容を工夫して楽しんできたことを沢山お伝えしていけたらと思います!

    share