垂れ尻→桃尻も夢じゃない!筋力UPでぷりんと上向き美尻に【ボディチェンジ4】

ボディ
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重力には逆らえない…なんてまだ諦めないで。今回は憎き垂れ尻をプリッとヒップアップするエクササイズをご紹介!「ティップネス」のシェイプアップ・プログラム「ボディチェンジ」を動くGIFでご紹介。

Lesson 4【ヒップ】編 

筋力低下は垂れ尻の元!

キュッと引き締めて桃尻に♡

Image titleサイドヒップリフト

横になり、片腕を肩の真下についてお尻を持ち上げる。上側になる足を前にずらし安定させる。下になる側の脇腹とお尻を意識しながら、お尻を床寸前まで下したら元の位置に戻す動きを繰り返す。20秒に10~15回が目安に行う。

※20秒間行ったら10秒休むを6~8セット、計4分間行う。


■ココがPOINT!

Image title

上側の手は腹部に添え、腹斜筋が動いているかを意識するとGOOD!


■コレはNG!

Image title

お尻は上げすぎなくてOK。胴体が一直線のキレイなラインを作るようにしましょう。


加齢による筋力低下や肥満、姿勢のゆがみでどんどん下垂してくるお尻。寝ながらできるエクササイズで腹直筋&腹斜筋を鍛え、ハート形のヒップラインを狙います。


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