泥パックだけじゃない! セレブも注目の「飲むクレイ美容法」にハマっています

ボディ
いいね! 1件

こんにちは、ラッセルマイアです! 

いまやパックに入浴剤に、エステに、当たり前の美容法として知られる「泥」「クレイ」。 毛穴に溜まった汚れを取り除いてツルツルの肌になるので、ご愛用中の方も多いのではないでしょうか? 今回は、私が最近愛用しているクレイ美容アイテムをご紹介したいと思います!

まずは入浴剤の『CLAYD』です。アメリカ西海岸のパワースポットといわれる砂漠の地下から採れる厳選された高品質なクレイ。ヘアメークさんに勧められて使い始めて、後から知った“温泉を超えた入浴剤”というキャッチコピーも納得! のしっとり感と発汗効果です。

Image title


入浴剤としてもフェイスやボディのパックやスクラブにも使える『フランシラ ピートトリートメント』。フィンランドの森に氷河期時代から蓄積される森の泥(ピート)。森の湿地帯の地中深くに200種類以上の花・ハーブ・樹木・水ゴケが自然に朽ちて醗酵された豊富なミネラル分を含んでいる世界でも珍しい天然の泥成分なのだそう。黒に近い茶色で葉っぱの繊維のような物がしっかり入ってます。

Image title


新幹線など移動時間が長かった時には、帰宅後に別売りの袋に入れてお風呂で入浴剤にしたり、お腹や脚に塗って10分ほどパックしてから流します。落とすのが大変なので、お風呂は出た後はすぐにバスタブのお湯を抜いて洗ったり、身体も擦り洗いしないと取れないくらい強力で少し大変です・・・。ですが、身体の毒素を取り除いてくれるのでパックをした後はその箇所がスッキリ引き締まるのでお気に入り♪

Image title


最近、クレイ美容仲間のヘアメークさんに教えてもらいチャレンジしたのが『ピュアクレイ』。こちらはなんと、食用のクレイなんです! 空腹時に水に溶かしてから時間を置き、上澄みの濁った所のお水を飲みます。味や癖は全くなく、私は何だかまろやかに感じました。こちらはまだ始めたばかりなのですが、しばらく続けたらアレルギーや頭痛などが弱くなったり好転反応が起こるそう。続けてみようと思っています。
※薬を服用していたり腸が弱い人など、やってはいけない人や注意事項が多く、興味があってチャレンジしてみたい方はしっかり調べてからにして下さいね。

Image title

クレイは色によって保湿力や洗浄効果がさまざまだったりして、奥が深い!
肌質にあったクレイを選んで、クレイ美容法を楽しんで下さいね。


Image titleラッセル マイア

モデル。ビューティやブライダル誌を中心に、広告などで幅広く活躍中。ヘルシー&ビューティフードアドバイザーの資格を取得。ほっこりとした癒しの家庭料理を得意とし、元料理人の経歴を持つ。

http://www.okazaki-models.co.jp/


■Instagramではファッションやビューティ、そしてお料理写真も更新中!→ https://www.instagram.com/russel_maia/


RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN