人気のコスメやおすすめ美容情報を紹介 | マキアオンライン

白石麻衣さんに質問! お風呂の入り方のこだわりは? 朝、必ずしている習慣は?

ボディ

「MAQUIA」10月号では、表紙を飾った白石麻衣さんにインタビュー。彼女が実践しているボディケア法などをご紹介!

Image title

「また、キレイになった?」

白石麻衣さんに聞きたいこと、50

テレビや広告で目にするたび、その輝きは増すばかりの白石さん。「最近は人見知りが克服できて、自分から話しかけたり、現場の雰囲気を楽しめるようになってきたんです」とインタビューで語ってくれたのは一年前のこと。再び出会ったのは、27歳のバースデー直前。華奢な体にしなやかな強さを感じた、“まいやん”の今――。


Mai Shiraishi

1992年8月20日生まれ。群馬県出身。乃木坂46のメンバーとして活躍するなかで女優・モデルとしても注目を集める。8月30日~9月1日には、明治神宮野球場でライブ「真夏の全国ツアー」を開催。9月4日には乃木坂46 24thシングル『夜明けまで強がらなくてもいい』がリリース予定。


新しい自分を日々アップデート

Q めぐりのいいカラダでいるために実践しているボディケアは?

A 下半身を重点的にストレッチ

お風呂上がりや寝る前に、足や腰周りのストレッチを。特に足が冷えると本当に辛いので、足首はしっかりほぐしてます。


Q 理想のボディラインは?

A 女性らしさがありながらも引き締まっている、細すぎない健康的なカラダが理想


Q 今、一番磨いているボディパーツは?

A お尻、二の腕、腹筋。見えないパーツを重点的に


Q 美しい姿勢でいるために心がけていることは?

A 背中や肩周りの筋肉を鍛える

猫背になりがちなので、背筋はしっかり鍛えつつ、普段から肩が前に出ないように意識してます。


Q お風呂の入り方のこだわりは?

A 44〜45度の熱めのお湯で汗をかく

ウッディな香りの入浴剤を入れて、とにかく何もせず、何も考えずにぼーっとリラックス(笑)。音楽はNe-Yoさんとか、ゆったり系の洋楽を流してることが多いかな。汗をかくまでひたすら入ってます。


Q お風呂上がりにしているボディケアは?

A 全身にたっぷりボディクリームを

さらっとしたテクスチャーで、あまり香りが強くないものが好みです。


Q ぐっすり眠るためのこだわりは?

A どんなに疲れていても、やっぱりお風呂は大事!

お湯にしっかり浸かったほうが寝つきがいい気がします。寝具にはあまりこだわりがないけど、あえて挙げるとすると、服をあまり着ないこと(笑)。気持ちがいいので、昔から真冬でも下着だけで寝ちゃうんです。理想は8時間寝たいけど、5時間あればリセットできます!


Q 朝、必ずしている習慣は?

A 熱いシャワーを浴びる


Q 1日の疲れをリセットするのに欠かせないことは?

A ゲームをするor映画を見る


Q 実践している暮らしのこだわりは?

A 出かける前に掃除機をかける

部屋をきれいにしてからお仕事に行くと、気持ちもスッキリ。洗濯が溜まってしまうのも気になるので、お仕事に行く前に洗濯機をまわして、乾燥まですませちゃうことも。


Q 1年前の自分と今の自分、一番大きく変わったことは?

A 社交的になったかな

昔はすごく人見知りだったけど、一緒に仕事をする方たちに自分から声をかけられるようになりました。もちろん勇気はいるけれど、積極的になれたことでだいぶ明るくなったかも。1年前の自分より、今の自分のほうがずっと好きです。


Q 普段、自分の気持ちを刺激するためにしている習慣は?

A 友達と会う

お仕事で疲れていても、友達に会うと気持ちがリセットされてパワーをもらえるんです。学生の頃からの友達や、大原櫻子ちゃんと頻繁に連絡を取ってます。友達ががんばっている話を聞くだけで刺激をもらえるし、「そういう考え方もあるんだ!」っていう発見もある。私にとってすごく大事な時間です。


Q 最近気持ちが動いたカルチャー作品は?

A 映画『グリーンブック』

ちょっとハラハラする展開もあったけど、最終的にはハッピーエンドだったのですごく感動しました! こんな素敵な映画と、もっと出合いたいなって思いました。


Q 気持ちが停滞しているなと思うときにすることは?

A 信頼できる人に相談

もともとは悩みがあっても全部自分で消化するタイプだったんです。でも最近は誰かに聞いてもらいたいという気持ちが出てきて。友達やマネージャーさんに連絡して話を聞いてもらいます。それだけで気持ちも楽になるし、誰かに頼ることも大事なんだなって感じているところ。


Q 1年後の自分、どう変わっていたい?

A 余裕のある大人の女性になりたい

Image title


Q 27歳になる白石さん。今、どんな時期にいると思う?

A これから楽しくなる時期なのかな

いろんな人が「30代からが女性は楽しいんだよ」と言ってくださるので、私もそれを信じてます! 仕事ももちろん大事だけど、これからはプライベートもちゃんと楽しく過ごせたらいいなって思ってます。


MAQUIA10月号

撮影/菊地泰久〈vale.〉 ヘア&メイク/paku☆chan〈スリーピース〉 スタイリスト/小川夢乃 取材・文/松山 梢 special thanks:temps des coloris

【MAQUIA10月号は8月22日(木)発売】

白石麻衣の記事を見る

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN