こんにちは!
MAQUIA公式インフルエンサーのAYAMI(真山綾美)です😊



GWが始まります☀️
おでかけする方も、お家でゆっくりの方も
今年は晴れが多い連休のようなのでこの陽気を楽しめるといいですね♩


さて、
今回はスキンケアレビューです。
アイテムはクレンジングクリーム、ルームエス(room S)

ルームエス(room S)クレンジングクリーム

room S(ルームエス)は、
30代からのエイジングケアシリーズで
肌のバリア機能を補い、育むエイジングケアシリーズ。

私は、room Sさんを今回MAQUIAオンライン編集部さんからクレンジングバームをご提供いただき初めて知りました。
クレンジングクリームってあまり使わないというか…
正直、苦手意識があったのです。

入荷が上手くいかずにベトベト感が結構残る感じで、
W洗顔はするのですが…なんか使いずらいなーという印象。
これが、この製品のせいではないのに「クレンジングクリーム」にその印象がついてしまうんだから恐ろしいですよね。



そして、今回数年ぶりに“クレンジングクリーム”を使ってビックリしました!
とっても使いやすかったです!!!!


ルームSクレンジングクリーム

ふわっとしたクリームで、
肌に馴染ませていると、オイルのようにサラサラとテクスチャーが変化します。

お湯を少し足して、乳化するとあっという間に乳化できます。
洗い流した後もペトペト感残らずに、肌のしっとり感も残っていながら
メイクももちろんちゃんと落ちています✨

人工香料を使わずに11種の精油で香りが作られているそうです。
最近、スキンケア製品は「精油」がまた注目されているように感じます。
海外では植物性の成分に対しても効果のエビデンスをとる研究が進んでおり、
日本の「自然ってナチュラルでいいよねー」みたいな雰囲気ではなく、
精油や自然な成分の効果を多くの方が理解しているように感じます。

私もそういった意味も含め、精油からもらえるパワーが大好きです。
リラックスだけはない効果があります^^

とーってもいい製品だったので、これは使い続けたいと思いました✨

美容クリニックマネージャー/マネジメント会社経営者

Instagramでは美容医療中心に美容の発信をしています

AYAMI Instagram
AYAMI(真山綾美)Instagram

AYAMI

インフルエンサー/スキンケア

AYAMI

4年目/乾燥肌

美容医療業界で働くアラフォー美容マニア

今年で美容医療業界15年目の美容マニア。美容医療、スキンケア、インナービューティとアラフォーに必要な美容情報をお届けします。

    share