こんにちは😀
MAQUIA公式インフルエンサーのAYAMI(真山綾美)です!

4月も半ばになりました🌸
新生活の方々はまだまだ気が張る時期ですね。
暖かい日も増えて、気持ちよくて眠くなる人、花粉で鼻や目がやられている人…
皆さんはどんな春をお過ごしでしょうか?



さて。


今回は「旦那の美容事情」についてです。

旦那、老け込んできていませんか?

我が家は、今年37歳のアラフォー夫婦なのですが、
旦那も早生まれですが同学年。


私は日々スキンケア、エステ、美容医療と
「これでもか!」という程の美容生活ですが…


一方旦那は33歳までスキンケアはニ⚪︎ア、オンリー。
私のスキンケアはなんか気が引けて使えない!と言っていたのですが

2年前くらいから、遂に遠慮なく私のスキンケア製品を使い始めました。
私「なんでスキンケアするようになったの?」
と聞いたら、
旦那「奥さんが美容を頑張ってキレイでいて、自分だけ老け込んでいくのはイヤだと思った」
とのこと。
そして、実際に「老けてきたな…」と感じて始めた時だったそうです。



 


 

美容の始まりはやっぱり「スキンケア」

スキンケア_オバジ_メンズ美容

実際に
・ちゃんと洗顔をする
・化粧水を塗る
・美容液を塗る
・乾燥時はクリームもつける


このスキンケアの工程で肌の変化を感じたそうです。

旦那「やっぱりちゃんとスキンケアすると違うかも…」
とある日言い出して、
私「そりゃそうだ!」
としか言い返せなかったことを思い出します。笑

男女共に、取り掛かりやすく日々の身近な“美容”はやっぱりスキンケアです。
その日々の美容を楽しんで、そして肌の調子が良くなるというのは本当に嬉しいことですよね。
スキンケアはやっぱり大事です。

そして「クマ治療」を受けた!

AYAMI_真山綾美_旦那_裏ハムラ

旦那、遂に「裏ハムラ」を受けました

スキンケアで美容に目覚めた旦那。
遂に数年気にしていた目の下のクマ。
こちらの解決にも着手しました。
「裏ハムラ」というクマ治療を受けました
※裏ハムラとは?



私が先に受けていたのを見ていたので、ある程度どんなものかはわかっていて
それでも勇気が出なかった数年でしたが決意をしたそうです。

私「裏ハムラ、受けてよかった?」
旦那「うん!!!!!」
だそうですw

ダウンタイムはある治療ですが、
自分のコンプレックスが治るというのは嬉しいですよね^^

男女共に「クマ治療」はニーズがあります。


止まらない「美容熱」!

アラフォー旦那、美容に目覚める。_3

桜祭りで爆食いする我が家のメンズ2人。

最近では、やわやわになった皮膚を引き締める為に
私も大好きな高周波治療“ボルニューマ”を受けておりました。
フェイスライン、シュッとしていましたよ✨

そして、なんかよく分かりませんが金髪にしてました。w
きっと次は髪の毛がチリチリになっているので
ヘアケアに目覚めるだろうと予想しています。

私のオススメのものを使ってくれたり、
いいものは共有できるので美容を楽しんでくれていて
私もなんだか楽しい気持ちになります。
一時期仕事は大変そうで、心配した旦那ですが
なんか人生楽しんでいそうでよかったよ^^


これからも美容楽しみながら一緒に年をとりましょう✨

AYAMI_真山綾美_Instagram

AYAMI

インフルエンサー/スキンケア

AYAMI

4年目/乾燥肌

美容医療業界で働くアラフォー美容マニア

今年で美容医療業界15年目の美容マニア。美容医療、スキンケア、インナービューティとアラフォーに必要な美容情報をお届けします。

    share