目指せ! 上向きおっぱい♡ 「tabataプロトコル」でボディを効果的に引き締め♪ 【ボディチェンジ1】

ボディ
いいね! 4件

春までに蓄えた贅肉を脱ぎ捨て!「ティップネス」イチオシの、短時間&短期間で効果を出すシェイプアップ・プログラム「ボディチェンジ」をGIF画像でご紹介。第1回目は垂れ気味バストを上向きに整えます!

Lesson 1【バスト】編 

下垂&横に流れるバストを

ツンと上向きにハリUP!!

Image title

ウォークオーバー プッシュアップ

両足を揃えて腕立て伏せの姿勢をとります。腕立て伏せを1回したら、足を支点にして手を横へ1歩移動してまた腕立て伏せを行います。同じ方向にもう一歩移動して腕立て伏せを行い、同じ動きをしながら元の方向へ戻ります。20秒間でできるだけ多くの回数ができるように、頑張りましょう。

※20秒間行ったら10秒休むを6~8セット、計4分間行う。


■ココがPOINT!

Image title

足のつま先を軸にし、決して動かさない!


■コレはNG!

Image title

お尻の位置が上がってきがち。逆に下がってもNGなので、かかと〜お尻〜肩が一直線になるように、鏡でフォームを確認しながら行うと◎。


年齢と共に下を向き、横に広がってハリを失いがちなバストライン。バストアップに大きく関わる大胸筋をしっかり鍛え上向き美乳にアプローチします。


 「ボディチェンジ」って? 

高強度運動+短い休憩のtabataプロトコルが効く!!

女性が特に気になる “胸・お腹・お尻”の3部位にフォーカスしたマンツーマンのトレーニングと食行動指導により短期間でシェイプアップを目指す特別プログラム。その中で採用するトレーニングメソッドは、日本スピードスケート選手の強化トレーニングとしての実績を挙げ、欧米で人気に火がついたトレーニングメソッド、「tabataプロトコル」です。プロトコルとはトレーニングの手順のこと。tabataプロトコルは、20秒間の高強度運動→10秒間の休憩をリズミカルに繰り返すことで、短時間・短期間で高いシェイプアップ効果が期待できます。

※実施店舗はこちら→綾瀬店、大泉学園店、五反田店、三軒茶屋店、下井草店、中野店、練馬店、東新宿店、六本木店、吉祥寺店、国分寺店、町田店など。会員でなくても受けられる“ビジターボディチェンジ”を実施中。限られた期間でとにかくシェイプアップしたいという人にオススメ。ビジター価格¥50,000(税抜き)。


教えていただいたのは

ティップネス 町田店

専属トレーナー

本間友里香さん

Image title

エアロビクス、ヨガ、アクアプログラムなどを担当。「ボディチェンジ」は続けることでカラダが変わってくることを実感いただけるプログラムです。20秒間をしっかり意識して出来る範囲で行ってみてください。高強度の運動後は成長ホルモンが分泌されて、脂肪が代謝されやすい状態なので、有酸素運動と組み合わせればいっそう効果的。まずは8週間続けてみましょう!


ティップネス 町田店

東京都町田市原町田6-7-8 町田TIP'S  5~7F

電話042-722-3531

営業時間:平日(9:30-23:00)、土曜(9:30-22:00)、日曜(9:30-20:00)、祝日(9:30-20:00)

休館日:毎週水曜日、年末年始、メンテナンス休館


撮影/坂本ようこ 取材・文/横山真美

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN