長時間の立ち仕事や冷えによる脚のむくみを和らげる超簡単ストレッチを、女優やモデルも担当する人気パーソナルトレーナーが伝授。
  • ボールで足裏を
    刺激して循環アップ

    長時間の立ち仕事やデスクワーク、冷えなどから起こる脚のむくみ。放っておくと下半身太りへとつながるだけでなく、病気を引き起こす恐れもあるので、日々リセットしよう!

  • ふくらはぎのハリを
    ほぐし血流UP

    体を締めつける下着を着用している、塩分のとりすぎなど、むくみの原因は様々ですが、血行不良が最大の原因。巡りをスムーズにするためのストレッチでむくみを解消しよう。

  • 冷えの予防にも!
    ふくらはぎを柔軟に

    そのままにしておくとますます血流が悪くなる、むくみはその日のうちにリセットするのが基本。お風呂で体を温めてからストレッチをすることで血流の巡りがよくなり、だるかった脚もスッキリ!

  • 太ももを刺激して
    ハリをほぐす!

    ヒールの高い靴や細身の靴はおしゃれに欠かせないアイテムですが、脚への負担は大きくむくみの原因に。1日中酷使した脚の筋肉をやわらげることで疲れとむくみをケアしましょう。

  • 太ももの緊張を
    やわらげ軽やかに!

    キュッと引き締まったほっそり脚を目指すなら、むくみケアがマスト。寝る前のちょっとした時間にできる簡単ストレッチは運動が苦手な人でも無理なくできるので、毎日続けられるはず!

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