MAQUIA1月号が発売されて久しいですが、私には先月のMAQUIA12月号に忘れられないメイクがありまして・・・


これです!

Image title

下グラデが新鮮!ボトムコンシャスなクランベリーアイ


単純に、こんなメイクもアリなんだ!って驚きましたし、驚きが大きかったからか、MAQUIAを閉じてもその鮮烈な印象がずっと頭に残っていて。

上品ながら、印象に残り続けるメイクって、そうそうないと思うんです!


私もこんなメイクをしてみたいと思い挑戦はしてみたんですが、案外これ難しくて・・・

目の下のクマが濃い私は、頑張って消してみても形がぷっくり残っているからか、なんだかどんよりとした印象になりがち。

そして時間が経過しクマが復活してきたらもっと残念な感じに(>_<)


このメイク私には合わないのかな?って一度は諦めたのですが、先日ひらめいちゃったんです!

クランベリーカラーではなく、もっと明るいピンクをつかえばなじんで綺麗に仕上がるのでは?と。


実験するために使ったのは、購入してから密かにマイブームになってるコスメデコルテAQMWのコフレのアイカラーパレット。

メイクアップコフレ詳細については⇒参考https://maquia.hpplus.jp/blog/account/783_maquia/makeup/EREwkIA

Image title

3のハイライトカラーをベースに2のアクセントカラーでグラデーションを作ってみましたが、なかなか良い感じ。

でも個人的にはもう一声 華があるような 鮮やかさが欲しくて・・・・


手持ちのコスメ漁ってみたら、いいのありました☆

次のページでメイクレシピ紹介します♪


可愛い鮮やかなピンク、shuがあった!!

Image title


というわけで、下まぶた全体に★1をのせてベースとし、★2のビビッドピンクで下まぶたのキワをぼかしてグラデーションにしてみました。

涙袋をキラキラさせたい方はのせる順番を逆にするといいかも。



下グラデを印象的に活かすため、目元その他は盛り過ぎないように。

同じAQMWのコフレの内容に合ったダークパープルのジェルアイライナーと、ブラウンカラーのマスカラを使用。

Image title


目元アップがこんな感じ。

Image title



全体はこんな感じです。

真顔は意志ある目元ながら、笑った時の印象がすごくやさしい。

Image title


Image title


面長な私は目の下が広くてのっぺりな印象になりやすかったのですが、下グラデで目元を下に拡張できた分、顔全体のパーツバランスもよくなったのが思わぬ収穫♪


ピンクで作る下グラデアイ、ハマりそうです♡


チーム★美セレブ 陽♀

陽♀

陽♀OG

混合肌

    最終更新日:

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share