今日満を持してご紹介するのは、数々のデパコスをもおさえて私の2015年下半期ベストオブベスト!と自信を持って言えるクレンジングアイテムです。

Image title

以前にもご紹介している肌極つるすべ素肌洗顔料(洗顔酵素パウダー、参考記事https://maquia.hpplus.jp/blog/account/783_maquia/skincare/MHlnAQA)とぜひ併せて使っていただきたい!!

肌極のクレンジングオイルです☆


・・・・えっ!?

今さらクレンジングオイル??笑


って、鼻で笑っちゃったかもしれないそこのあなたに一度ぜひ使っていただきたい!

だって使えばその1回ですぐに効果を感じられると思うからです。


今回記事タイトルに「毛穴詰まりも同時にオフ!」って入れてますが、このクレンジングオイル、実は「毛穴汚れに効きます!」っていう売り文句では紹介されていないんです。

コーセーの肌極公式サイト(http://hadakiwami.com/lineup/cleansingoil.html)を見てみても、


メイクはしっかり落としながら、 優しいタッチでうるおいを守りきる


だとか


美容成分40%、あと肌はつっぱらないメイク落とし


などと、至って「しっかり落とせるけれどお肌にやさしくうるおう」を強調。

そう、最近のクレンジング業界は、クレンジング力と保湿力を両立できなければ生き残れない時代なんですよね~。


実は私、クレンジングオイルなんてどれも同じでしょ?って思ってました。

オイルは、まつ毛をしっかり盛った日などはクレンジング時にちょっとざらっとした摩擦をお肌に感じるのが正直嫌。

でも、ジェルライナーなどはオイルじゃないと落ちにくいからやっぱり必需品。。


それくらいの感覚で使いはじめたのですが、ちょっと他のクレンジングオイルとは感触が違ってびっくり!!

肌極のクレンジングオイルは、コーセー初のハイブリッド処方が採用されており、言わば水と油の両方の性質を持ち合わせているんです。

Image title

↑画像はコーセーさん資料より


だから、水がクッション代わりとなって摩擦を軽減してくれるらしく、メイクになじませた時にぬるつきが少なく軽くふわっとした感触で一体化していきました。

Image title

Image title

水と油のハイブリッドだからと言って、2層に分離しているわけではなさそう。

さらっとしたテクスチャーなのでカメラ構えてるうちに手の甲から流れちゃいました。。


メイクが落ちるのはもはや当たり前。

ゴシゴシしなくてもちゅるんと落ちますよ♪

ちなみに、濡れた手でも使えます☆


使い始めた当初は気づかなかったんです。

でも、日やメイクによってクレンジングを変えているので数日経って気づきました。


そう、毛穴について。

衝撃の真実を次のページでお伝えします!!

みなさん、毛穴詰まりやざらつきはどのようにケアしていますか?

私は、洗顔で毎日じっくり時間をかけてケアしていくか、美顔器でディープクレンジングするか、サロンで吸引してもらうか。。

それくらいの選択肢しかないと思っていたんです。


でも、肌極のクレンジングオイルを使用し始めて、あれ??って思ったんです。

肌極のクレンジングオイルを使った日だけ、メイクオフしてる最中に小鼻や口元のボツボツザラザラが洗顔を待たずに溶けていく!?と。


なんて表現するか迷ったんですけれど、あのザラザラしたものがメイクと一緒にオイルへ溶け出す感覚なんです!


これは肌極のつるすべ素肌洗顔料を使った時の感触に似ていました。

Image title

Image title

参考記事https://maquia.hpplus.jp/blog/account/783_maquia/skincare/MHlnAQA

思えば、その洗顔酵素パウダーだって、“酵素”なのだから余分な角質のようなたんぱく質を分解してくれる効果を期待できるのは確かですが、なぜか皮脂汚れがメインである毛穴もすっきりするんですよね~!


だから、私の場合クレンジングオイル&つるすべ素肌洗顔料をダブルで使用すると本当にどんどん毛穴が小さくなり無くなってきました!!


ビフォー写真を撮れなかったので何年か前の写真から引っ張ってきましたが、ちょっとわかりにくいですがやっぱり違いが出ています。

Image title


信じるか信じないかはあなたしだい!!

・・・と胡散臭いフレーズで締めくくってしまいましたが、私が自信を持ってお伝えするベストオブベストコスメです♡


肌極は、もともと「米」の美容成分に着目したスキンケア製品。

天然コメ由来保湿成分が配合されていてお肌にもやさしいんです♪


個人差はあるかもしれませんが、ぜひ一度体感してみてください☆


チーム★美セレブ 陽♀

陽♀

陽♀OG

混合肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share