自己紹介 マキア RIE

いつもご覧いただいている方も、
初めましての方もこんにちは💐

気づけば今年で3年目になりました…!
MAQUIAインフルエンサーのRIEです♡

2024年度もチームスキンケアとして
活動させていただくことになりました。
どうぞよろしくお願いします☺️

\改めまして自己紹介/

プロフィール都内在住の33歳
 →メイクもスキンケアも重視しているのは"透明感"!
  透けるように明るくうるおいに満ちた肌が目標です♡
  特に導入美容液と日焼け止めが大好き!!


職業エステティシャン
 →美容業界歴はもう14年目になります!
      フェイシャルの他、リラクゼーション、痩身、
  ブライダルケアなど専門分野はかなり幅広いです💭

MBTI診断ISTP(巨匠)
 →冷静沈着ツンデレマイペースなオタクだそうです😇

肌タイプゆらぎがち乾燥肌・ブルベ夏
 →もっと細かく言うと肌はやや薄め、ニュートラル寄り、
  赤み、くすみが出やすい、なぜか顔より首の方が白い。
  ファンデを塗ると少量でも老け見えすることが多いので
  いかに下地で首とトーンを合わせつつ綺麗に見せるかに
  命を賭けているので、常にトーンアップ下地に
  関する情報求めてます!!!


好きなブランドイソップ、ビュリー、クレドポー、
        アルビオン、エスト
 →スキンケア、ボディケアは香りが好きな
  イソップやビュリーのものを集めがち。
  日焼け止めや下地は美容効果の高いものを
  使いたいので絶対デパコス派!

  あと、最近ハマってるのがエスト♡
  リニューアルした炭酸泡洗顔が良すぎる…!

  • 愛用品 デパコス スキンケア
  • 愛用品 デパコス 日焼け止め


気づけば30代半ば。"ミドサーの肌悩み"に寄り添った発信をしていきたい!

ここで、昨日マキアインフルエンサー同期の
ayaneちゃんとお茶している時に発掘した
専門の卒業式、20歳の頃の写真を投下してみる。笑

専門学生時代

フラッシュはありとはいえ無加工でこの肌、
若さってやつは恐ろしいな…と。
(そして、バリバリつけま・後れ毛全盛期でした。笑)

何をしたって13年前のこの肌に戻ることはないし
重ねた年の分、変化はあって当たり前
だからこそ今の自分の肌と向き合って、
悩みの増えた今の肌に必要なものを見極めて、
アップデートしていかないとな、と思うんです。

自分自身のコンプレックスや、
見て見ぬふりをしたい現実と向き合うのは
正直すっっごくしんどい!!!と思う日もあるけど、

"綺麗な肌をより綺麗にする"スキンケアでは得られない
肌にドンピシャに合うものを見つけた時の楽しさや、
確かな変化を感じられた時の喜びや達成感。

そこから得られるちょっとの自信幸せ
今の自分の年齢だからこそ感じられるもの
そう考えるとミドサーも悪いことばっかりじゃないな、
むしろ美容がより楽しめるのはここからだ!
って思うんです。(心の余裕がある日限定で。笑)

でも30代って、何かと忙しい。
自分のことでも手一杯なのに、周りの人のことまで
考えて、責任を負っていかないといけない。
体力的にも精神的にもしんどいことも多いですよね💭

だからこそ私は、自分の肌を労る時間ぐらいは
何かを耐える、我慢することはしたくないから、
例えば、何もかも面倒な日でもこれさえ塗っておけば
翌日の自分にがっかりしない!むしろ調子いい!!
と思えるようなお助けアイテムだったり、

香りやテクスチャで癒されて、手応えもあって、
使うことで気分が上がるようなコスメ
私自身惹かれるし、紹介していきたいな〜と思う。
そんな3年目の始まりでした🌷

  • 透明感ある素肌が目標
  • クレドポーボーテ オイル美容液


1年間よろしくお願いします♡

簡単ではありますが自己紹介でした〜!
最後までご覧いただきありがとうございました☺️

RIE

Instagramでは、主に
透明感スキンケア・コスメを発信中!
\お気軽にフォローお願いします♡/

マキア RIE Instagram

RIE

インフルエンサー/スキンケア

RIE

3年目/敏感肌/ブルーベース

透明感を引き出すスキンケア/美容成分オタク

日本化粧品検定1級/美容業界歴11年/現役エステティシャン。スキンケアもメイクも、"透明感"を重視しています。気になるアイテムはとことん追求!自他共に認める美容成分オタクです。

    share