キャンメイクの涙袋用パレット、
「プランぷくコーデアイズ」から
待望の春の新色がデビュー!

03 ミルクティプランぷく
04 イチゴプランぷく の2色から
あざといアイドル級涙袋が作れると話題の限定色
「イチゴプランぷく」をレビューしていきます🍓

あざといアイドル級涙袋をGET♡限定新色、04 イチゴプランぷく

春の限定新色04のみ、いちごの限定デザインに🍓♡ 

\SNSで大バズり!プランぷくコーデアイズって?/

SNSで大バズり!プランぷくコーデアイズ

「プランぷくコーデアイズ」は、

質感の異なる涙袋用カラー3色
涙袋の影用カラー1色がセットになった
"下まぶたメイク専用"のアイシャドウパレット。

その日の気分やTPOに合わせて涙袋を演出でき、
「簡単に自然な立体感のある涙袋ができる!」
SNSで話題になったバズりアイテムです。

4色入りのパレットで¥792という試しやすい価格
持ち運びやすいミニサイズも人気のポイント♡




04 イチゴプランぷくをスウォッチ

04 イチゴプランぷく

全体的にジューシーないちごを連想させる
ピンクレッドカラーで構成されたパレットです。

A.マットB.パールC.ラメ の涙袋カラーが3色と
D.血色影(マット) の涙袋の影用カラーが1色。

04 イチゴプランぷく スウォッチ

肌に乗せてみました。

全体的に透け感のある発色なので
やりすぎ感やわざとらしさが出にくく
大人の涙袋メイクにも使いやすそう!

ピュアな血色感カラーがかわいい…♡

肌に伸ばす前は、ほんのり黄みよりな
ニュートラルピンクかな?と思いましたが、
私の肌に乗せるとBとCのカラーは
やや青み寄りに発色するように感じました!

とはいえ、濁りやくすみのないクリアに透ける
発色なのでパーソナルカラー問わず使いやすそう。




\イチゴみレッドの涙袋メイク🍓/

早速、「04 イチゴプランぷく」を使って
実際に涙袋メイクをしてみました!

  • 04 イチゴプランぷく

    A(マット)+D(影)

  • 04 イチゴプランぷく

    B(パール)+D(影)

  • 04 イチゴプランぷく

    C(ラメ)+D(影)

基本的には全て肌馴染みのいい同系色なので
ガラッと印象が変わるというより
ニュアンスチェンジ程度ではありますが、

Aが1番ナチュラルB立体感C華やかさが。

  • イチゴプランぷくでアイドル涙袋メイク
  • 04 イチゴプランぷく

単色使用でも十分ですが、
せっかくなのでパレットをフル活用して
涙袋を盛ってみました♡

①全体にAのマットを入れた後
②目尻側にAとBを混ぜて重ね、
③Dの影色をまつ毛の生え際、黒目下部分にも乗せ
④1番ぷくっと見せたいところにCのラメをON!

自由自在に下まぶたをコーディネートできるのも
プランぷくならではの楽しみ方ですよね♡




イチゴプランぷくを使ってみた感想

実際に試した感想

実際に使ってみた私の感想としては、
見た目以上に使いやすい
涙袋メイクアイテムだと感じました!

鮮やかなカラーなので
他の3色と比べると使う人を選ぶように感じそうですが
透け感のある発色なので思った以上に馴染みつつ、
それでいてしっかり盛れる!

下まぶたに色が入ることで重心が下がるので
中顔面短縮効果も抜群です◎

下まぶたに透明感と血色感をプラスしてくれるので
くすみやすい大人のまぶたにもおすすめ
白っぽいラメや明るいカラーを乗せると浮いて見えたり
違和感のある方はぜひ試して欲しいカラーでした!

あと、個人的に涙袋の影用に付いている筆
とっても使いやすくお気に入り♡
肌あたりも発色もフワッと柔らかく、失敗知らず。
斜めカットもまぶたにフィットしていい感じ!
涙袋カラーはチップより指で乗せたほうが
より密着し、綺麗に発色する気がしました。




あざとレッドの限定プランぷくは大人の涙袋メイクにもおすすめ!

あざとレッドの限定プランぷく、完売前にGETして!

発売前から話題の限定色、
「04 イチゴプランぷく」は争奪戦の予感…!

✔︎アイドル級の涙袋が欲しい
✔︎大人にも似合う涙袋メイクがしたい

こんな方はぜひ完売前にGETしてくださいね〜!
最後までご覧いただきありがとうございました🌸

RIE

RIE

インフルエンサー/スキンケア

RIE

3年目/敏感肌/ブルーベース

透明感を引き出すスキンケア/美容成分オタク

日本化粧品検定1級/美容業界歴11年/現役エステティシャン。スキンケアもメイクも、"透明感"を重視しています。気になるアイテムはとことん追求!自他共に認める美容成分オタクです。

    最終更新日:

    share