2023年のリニューアルで更にパワーアップし、
今1番売れている*下地といえば、"マキアージュドラマティック スキンセンサーベース NEO"

定番カラーのヌードベージュ、ラベンダーに加え、
昨年のリニューアル時に限定発売されていた
ミントカラー🌿が、熱烈なラブコールを受け
この春から新たに定番化したんです♡

今回は、私自身も昨年から愛用している
マキアージュの大人気下地の魅力や
定番化したミントカラーの特徴など、
詳しくレビューしていきたいと思います。

✔︎とにかくベースメイクを崩したくない

✔︎気になる肌の赤みをカバーしたい
✔︎美肌見えが叶う「ノーファンデ下地」が欲しい

こんな方に特にぴったりのアイテムなので
ぜひチェックしてみてくださいね💐


1番売れてる*下地、"マキアージュ ドラマティック スキンセンサーベース NEO"って?

ミント 下地

マキアージュ ドラマティックスキンセンサーベース NEO ミント
全3色・SPF50+ PA++++ ¥2,970(税込)

元々人気だった崩れ防止下地が
昨年のリニューアルでパワーアップしたのが
"ドラマティック スキンセンサーベース NEO"

皮脂崩れも乾燥崩れも防ぐという
ハイスペックっぷりと
ドラッグストアで買える手軽さから
なんと、崩れ防止下地の中で売上No. 1*。👑

さらにSPF50+・PA++++で強力な紫外線からも
肌を守ってくれる優れもの。

一年中、どんな肌質でも使える
1本持ってて損なし!な万能下地なんです。

*インテージ SRI+ 化粧下地市場 期間2023/1~2023/12 推計販売規模(金額) ブランドランキング



マキアージュの人気下地の特徴は?

マキアージュ 下地 特徴

▶︎テカり・かさつきをダブルで防ぐ

湿度に応じて水分の通しやすさを調整する
「うるさらセンサーコート」を搭載!

ベタつく環境では湿気を逃してさらっと、
乾燥する環境ではうるおいキープ…といったように
肌表面の皮脂・水分量をコントロールし、
どんな時でも快適な肌状態を保ってくれるので
潤っているのにテカりのない美肌が長時間続くんです!

▶︎毛穴補正効果

肌の凹凸をカバーする毛穴補正パウダーに加え
リニューアルで新配合されたのが、
オイル生まれのポアレスジェリー

光を透過するポアレスジェリーがとろけるように
凹凸をうめながら毛穴をぼかしてカバーし、
透明感のある仕上がりに。

つるんとなめらかな肌印象が続きます♡

▶︎浸透型うるおい美容液配合

保湿成分であるヒアルロン酸コラーゲン
毛穴ケア成分グリシルグリシン
抗炎症成分のグリチルリチン酸2Kなどの美容成分が
角層のすみずみまでうるおいを届け、持続。

使うたびにうるおい、毛穴の目立たない
キレイな素肌へと導いてくれるんだとか♡

いわゆる皮脂テカリ防止系の下地だと
かさつきがち、でもTゾーンはベタつく…といった
インナードライ肌混合肌さんにも
ぜひ試してほしいアイテムです!



定番化したミントカラーは肌の赤みに◎

定番化 ミントカラー

ミント(グリーン)カラーの大きな特徴としては、
補色に当たる「赤み」をカバーする効果が高いこと。
頬や小鼻の赤みや肌荒れによる炎症などの
気になる赤みをカバーするのに最適なカラーです。

また、「緑」「黄色」「青」を足した色なので

「ブルーのコントロールカラーだと首との
 ギャップで
白浮きして見えてしまう気がする…」

「イエローのコントロールカラーは馴染むけど
 あまりトーンアップを感じられない…」
「ピンク下地は火照って見える…」

…といった"コントロールカラー迷子さん"にも
個人的にとってもおすすめのカラーです。

"ドラマティック スキンセンサーベース NEO"
ミントカラーは、白みのある明るめグリーン
赤みを柔らかにカバーし、透明感を与えながら
トーンアップする使いやすい色味。

凛とした印象は与えながらも、
いい意味でグリーンの主張は強すぎないので
グリーン下地初心者さんにもおすすめです!

  • グリーン下地 色味比較
  • グリーン下地 色味比較

エレガンスのグリーン下地と色味を比較してみました!
肌の赤みは抑えてくれつつも、やや黄み控えめ、
白み強めなカラーのがわかると思います。



どんな肌もマキアージュの下地で崩れ知らず♡

今、1番売れてる下地。限定ミントカラーが定番化!皮脂崩れも乾燥も防いで毛穴カバーにも◎【マキアージュ ドラマティック スキンセンサーベース NEO】_5

"ドラマティック スキンセンサーベース NEO"
すごいところは、一年中、どんな肌質でも使えて
さらに肌トーンに合わせてカラーも選べるところ。

肌の赤みをカバーしたい方はもちろん、
春夏に向けて涼やかな印象の肌作りがしたい方
ぜひ、定番化したミントカラーに
トライしてみてくださいね。

最後までご覧いただきありがとうございました!

RIE

Instagramでは、主に
透明感スキンケア・コスメを発信中!
\お気軽にフォローお願いします♡/

今、1番売れてる下地。限定ミントカラーが定番化!皮脂崩れも乾燥も防いで毛穴カバーにも◎【マキアージュ ドラマティック スキンセンサーベース NEO】_6

RIE

インフルエンサー/スキンケア

RIE

3年目/敏感肌/ブルーベース

透明感を引き出すスキンケア/美容成分オタク

日本化粧品検定1級/美容業界歴11年/現役エステティシャン。スキンケアもメイクも、"透明感"を重視しています。気になるアイテムはとことん追求!自他共に認める美容成分オタクです。

    最終更新日:

    share