皆さん"シェーディング"って使っていますか?
正直、なくてもメイクはできるけど、
あるとメイクの完成度がぐっと高まる
理想の骨格にほんの少し近づける
そんなアイテムですよね。

だからこそ最近、より細部までこだわりたい
メイク好きさんの間で欠かせない存在になっているのが
スティック(ペンシル)タイプのシェーディング

韓国コスメを中心に増えてきている
スティックタイプのシェーディングですが、
「種類が多く、何を選べばいいのかわからない…」
なんて方も多いはず。

そこで今回紹介するのが、ナチュラルなカラーで
シェーディングスティック初心者さんにもおすすめ
lilybyred(リリーバイレッド)の影色ペンシル、
スマイリー リップ ブレンディング スティック

✔︎ブルベ肌に馴染むカラーを探している
✔︎書きました!感は出したくないけど陰影は欲しい
✔︎使いこなせるか不安…まずはプチプラで試したい

こんな方はぜひチェックしてください🌷

マルチに使える影色ペンシル"リリーバイレッド スマイリー リップ ブレンディング スティック"

リリーバイレッド スマイリー リップ ブレンディング スティック

スマイリー リップ ブレンディング スティック
全5色 ¥1,320(税込)/lilybyred

"スマイリー リップ ブレンディング スティック"は、
その名の通り元々はリップペンシルなのですが
シェーディングアイシャドウとしても使える
持ってて損なし!なマルチスティックなんです♡

肌に引っかかるような硬さはなく、
かといって濃くつきすぎたりベタついたりはしない
絶妙な柔らかさとミルククリームみたいな滑らかさ。

適度な太さも書きやすく、色もち・落ちにくさ
流石リップペンシルなだけあり優秀💯!

…という、まだあまり知られていないのが勿体無い
とっても便利なアイテムなんです。




03は特にブルベ〜ニュートラル肌向けカラー

【ブルベ向けシェーディングスティック】リリーバイレッドの影色ペンシルで自然な立体感と中顔面短縮が叶う!【韓国プチプラコスメ】_2

スマイリー リップ ブレンディング スティック
03・04がシェーディングとしても使える
自然な影色カラーになっていますが、
特にブルベさん向きなのが#03 Be happy with me
黄味を抑えたミューテッドブラウンカラーとのこと。

実際に使ってみた感想としては、
黄味は少ないですがゼロではない、あと、
思ったより赤みは感じるかな?といった印象。
そのおかげでより幅広い肌トーンに馴染む気がします。

鼻先って、ほんの少しチークを入れたりすると
きゅっと顔印象が締まって見えたりするし
メイク全体にまとまりが出てこなれて見えるので
個人的にはこのほんのりした赤みは
ちょうどいいんじゃないかな?と感じてます。

ちなみに、今回私は試していないのですが
#04 Giggle with meは赤みを抑えた
イエベさん向きカラーなんだそう。
ブルベさんでも赤みを含んだ影色が苦手な方
こちらを選ぶと良さそうです🙆‍♀️




スマイリー リップ ブレンディング スティックの使い方

スマイリーリップブレンディングスティック 使い方

スマイリー リップ ブレンディング スティック
シェーディングとして使う場合は、
ファンデーションなどのベースメイクの後、
パウダー前の使用が個人的におすすめ。

影を入れたいところ、凹んで見せたいところに
ささっと影を書いて、軽くぼかすだけ
小回りのきくペンシル状のスティックタイプなので
テクニック要らずで自由自在に陰影を入れられます。

面長が気になる私は、
小鼻をチュンっと、縦感を強調しすぎず
中顔面を短く見せたいので(欲張り)
こんな感じで入れて、ぼかす。

  • シェーディング 場所

    涙袋、鼻、口元に入れる

  • シェーディング後

    ぼかした後

注意点としては、パウダータイプのものよりは
しっかり色がのるので塗りすぎには注意
とはいえ、やりすぎた!!と思ったら
ぼかせばいいので修正は簡単ですが、
最初のうちは足りなかったら書き足す、くらいの
気持ちでいた方がうまくいく気がします。

メイクは自分のためにするものとはいえ、
「なんか鼻黒いよ…?」は悲しいのでね…🥹笑



大人のコントゥアリングは
とにかくぼかして自然に、が大事!!

  • シェーディング前

    使用前

  • シェーディング後

    使用後

わかるかわからないか、位の陰影ですが
少し印象が変わりますよね💭




口元の立体感UP&人中短縮にも◎

ノーズシャドウとしてはもちろん、
リップペンシルとしても使うと
より中顔面や人中の短縮に効果あり

一般的に、リップペンシルは唇のアウトラインを
ぐるっと囲んで強調することで唇の存在を
際立たせるように使うことが多いですが、
自然な立体感が欲しいなら、
影色カラーは唇の山部分+下唇の影部分
ポイントでさりげなく仕込むのがおすすめです♡

  • 唇 シェーディング

    唇の山、唇の影部分に仕込む

  • 唇 シェーディング

    ぼかした後

リリーバイレッドの影色ペンシルで理想の陰影が自由自在♡

【ブルベ向けシェーディングスティック】リリーバイレッドの影色ペンシルで自然な立体感と中顔面短縮が叶う!【韓国プチプラコスメ】_7

いかがでしたか?

自然な陰影を作れるシェーディングスティックを
お探しのブルベさんは(勿論イエベの方も♡)
"スマイリー リップ ブレンディング スティック"
ぜひチェックしてみてくださいね✔︎

最後までご覧いただきありがとうございました🌷

RIE

RIE

インフルエンサー/スキンケア

RIE

3年目/敏感肌/ブルーベース

透明感を引き出すスキンケア/美容成分オタク

日本化粧品検定1級/美容業界歴11年/現役エステティシャン。スキンケアもメイクも、"透明感"を重視しています。気になるアイテムはとことん追求!自他共に認める美容成分オタクです。

    share