こんばんは。


MAQUIAエキスパートのAYUです!



皆さんはベースメイクは


どんなものをお使いですか?



パウダリー?クッション?


リキッド?クリーム?BB?



ちなみに私はざっくりこんな感じで使い分け♡




○UVのみ→引きこもりの日


○下地+コンシーラー→近所


○BB、CC→気軽な外出


○クッション→デイリー使い


○リキッド→誰かと会う予定


○クリーム→ここぞという時





もちろん気分やTPOで臨機応変に、


ブランドや質感を選んでいます。


ベースメイクって面積が大きいから


すごく印象も左右するし、


トレンド感も反映されやすいから


メイクで1番重視しているかもしれません!



その中でもやっぱり出番が多いのは


クッションファンデ❤︎


皆さんも使用頻度多いのではないでしょうか?


メイク直しにもほんとうに便利✨✨



だけどマスクをすると、


パウダー系に比べて


どうしてもベッタリと


マスクに付きやすいのが


ちょっと難点だったりする😩💦



でもクッションファンデーションも


日々進化していますね!


驚くほどマスクに付かない


クッションファンデを見つけたので


ご紹介します。

驚くほどマスクにつかない!medicubeシカクッションファンデが優秀。肌荒れ時にも◎【韓国コスメ】_1

☑︎メディキューブ


SUPER CICA クッション


SPF50+/PA+++





メディキューブはシカ配合の


シートマスクなどが人気の


韓国コスメでおなじみ!!


このトラちゃんが印象的。


そして韓国と言えば、


やっぱり元祖クッション大国♪



…このクッション、


ほんっっとうに多機能ですばらしい。


まず注目したいのは高UVカット♡


このファンデのみで


十分な紫外線対策が出来る。

驚くほどマスクにつかない!medicubeシカクッションファンデが優秀。肌荒れ時にも◎【韓国コスメ】_2

そしてやっぱりメディキューブの代名詞、


CICA!!(シカ)



シカと言えば🦌🦌


ツボ草由来の成分で、


韓国では昔から傷治療などに使用されており、


ニキビやニキビ跡など肌トラブルを抑制、


敏感な肌のキメを整えてくれるとされている。



スーパーシカクッションは


メディキューブのスーパーシカアンプルの


核心成分をそのまま配合❤︎



肌荒れしているときって出来るだけ肌に


刺激を与えたくないと思います…


だけど肌荒れしているからこそ


メイクでカバーしたいという複雑な心境🥺


そんなときにもってこいの


ファンデーションだと思いました。



敏感に傾いた肌を優しく包んでくれるのに


ちゃんとカバー力があるのもうれしい。


つるんとしたツヤ膜で


ちょっとしたニキビなら


コンシーラー要らずです!


密着力が強いから


セミマットな仕上がりになります。


  • 驚くほどマスクにつかない!medicubeシカクッションファンデが優秀。肌荒れ時にも◎【韓国コスメ】_3_1
  • 驚くほどマスクにつかない!medicubeシカクッションファンデが優秀。肌荒れ時にも◎【韓国コスメ】_3_2
  • 驚くほどマスクにつかない!medicubeシカクッションファンデが優秀。肌荒れ時にも◎【韓国コスメ】_3_3

カラーは全3色の#21,22,23(22が新色)


#21ペアアイボリーはけっこう明るく、


#23ヌードベージュはけっこう暗めなので、


私は(肌色はやや白い方)


#22ライトベージュがちょうど良かったです。


驚くほどマスクにつかない!medicubeシカクッションファンデが優秀。肌荒れ時にも◎【韓国コスメ】_4

何よりも私がビックリしたことが


マスク移りしづらいこと!!


上の写真はファンデを塗った直後に


数時間着用しました。


写真ではほぼわからないほど綺麗な状態♡


全体に薄ら、


ゴム紐の縫い合わせ付近に


ファンデが付いてる程度でした。




肌荒れ時にも、マスク着用時にも、


もちろんデイリー使いにもちょうどいい


優秀クッションファンデ♪



公式サイト


リフィル2つセットで


なんと40%オフになっていました。


是非チェックしてみて下さい。



驚くほどマスクにつかない!medicubeシカクッションファンデが優秀。肌荒れ時にも◎【韓国コスメ】_5

AYU

MAQUIA エキスパート

AYU

7年目/乾燥肌/ブルーベース

ポジティブ美容!自分らしく美しくなるコツを提案

美容は最高のセルフラブ♡自分らしく美しく、魅力を最大限に引き出す美容を追求!美容全般が大好きで大人の垢抜けがテーマ。元ネイリストの経歴もあり。

    share