MAQUIA マキアエキスパート アゴーラ福岡

こんばんは♪



また新年度がやって来ました。


という事で自己紹介をさせていただきます。



初めましての方も、お馴染みの方も、


改めましてMAQUIAブロガー7年目のAYUです。


今年度もエキスパートととして


活動していきます。(エキスパートは5年目です)



まさか自己紹介も7回目になるなんて…


最初は小さな小さな美容発信でしたが


こんなに継続できてうれしいです。




▼去年の自己紹介はこちら💁‍♀️


MAQUIAエキスパートのAYUってどんな人?Q&A形式で《自己紹介》。13の問いに答えてみた!





発信内容はその時々で変わってますが、


発信を始めた当初から変わらない想いは


“女性が自分の魅力に目覚める


お手伝いをしたい”


という事♡



美容は自分を楽しむためのもの!


美容は日々を鮮やかに、豊かにしてくれる♪


そこがMAQUIAのスローガンと


通じている気がしています。



大人の垢抜けをテーマに発信してます♪


そして美容で整えるのは外見だけじゃない。


内面美を育むという本質ビューティーを軸に


セルフラブの大切さも伝えたいです。





◎基本情報

MAQUIA マキアエキスパート アゴーラ福岡

・福岡市在住


・典型的なB型


・身長159センチ (ここ数年、毎年の健康診断で伸びてる😂)


・ブルベ夏


・骨格ウェーブ


・スーパー乾燥肌


・美容、健康、旅、動物、


 ファッション、音楽、読書が好き


・好きな食べ物はエビ、お鮨

◎スキンケア

  • SK-II エスケーツー 美容液 スキンケア
  • オバジ ビタミンC 美容液 クリーム スキンケア
  • SHISEIDO 資生堂 美白 美容液 スキンケア

20代くらいまでは肌荒れを繰り返していたので、


自ずとスキンケアにはこだわりが♡


そのおかげか肌コンプレックスもかなり軽減し


昔の肌よりも今の方が好きと言えるほどに!


なので最近は


特定のコスメブランドを使うというよりは


色んなスキンケアを試してる♪



…とは言え、年齢と共に肌悩みは


同時多発的に出現してくるので、


スキンケアの基本はもちろん、


老化を緩やかにするためのケアについても


沢山発信していきたいと思っています。


今時点での私の課題に感じてるのは


毛穴とたるみなので


関連したblogも多いと思います。


同じお悩みの方の参考になれば嬉しい☺️



その他スキンケアで大切にしてるのは


基本中の基本ですが、


擦らない、乾燥させない♡


そしてやりすぎないシンプルケア!


美容家電も大好きです😍❤️❤️



◎ヘアケア

  • ヘアケア トリートメント システム
  • 髪 30代ヘアスタイル ヘアケア

髪に関しては試行錯誤中!


元々は扱いやすい髪質なのですが


年々、うねりやパサつきが加速し、


手なづけるのに奮闘しています。


サロントリートメントはシステムが好き😊❤️

◎ボディケア

筋トレ 腹筋ローラー ワークアウト

ボディケアは、


・ボディメイク


・スキンケア


の二軸がメインとすると、


体型も肌も体に関しては


あまり悩みがない方だったのです!


ですが、ここ数年で


体型の崩れや肌の乾燥を感じるようになった。涙



なのでゆるーくですが、ケアを強化しています。


ボディメイクに関しては、


ウォーキング+ヨガ+筋トレ💪🏋️‍♂️


肌の保湿は、オルビスのディフェンセラが


一番効果を感じています。



◎インナーケア

リポc リポソーム ビタミンC サプリメント

インナーケアはかなりオタクです。


飲み物、食べ物、生活習慣には


すごくこだわりがあります♪



とくに30代になってからは


外側のケアだけじゃ追いつかないことを痛感!


かと言ってストイックになりすぎるのも


またそれはストレスに繋がるので


マインドも含めた


内側を整える事を意識しています。



過去にお水や睡眠のことも


ブログに書いているのでよかったらご覧ください。




神崎恵さんも愛飲の温泉水99!綺麗な人ほど"水"にこだわる理由は?細胞から美しくなる♡用途・シーン別お水の選び方。【完全版】

良質な睡眠で美肌と痩せやすい身体へ。人生の約1/3は睡眠時間だから…おすすめの快眠アイテムもご紹介!!




◎今年度のテーマ “巡り美容”

バラカ バスソルト 死海の塩 お風呂 コスメキッチン

毎年、何かしらのテーマを決めているのですが


今年は何にしようかな〜と思い、、、


“巡り美容”を強化したいなと♡



昨年度はボディメイクだったんだけど、


それはどちらかと言うと筋トレとか


メリハリボディを作る方向だった!


今年度は巡りのいい体を育てる事に注力します♪


(ちなみに昨年度ボディメイクに注力した結果、


しれっと7キロ痩せたの)



巡りが良くなれば結果的に


美肌や美髪、スッキリしたボディが手に入るから


滞りを減らすことをやっていく。



具体的には


筋トレ、ヨガ、ストレッチなどの運動💃


鍼治療を継続したり、


酵素風呂やよもぎ蒸しなどのデトックス系♡


食生活は引き続き気をつけながら…



一年後の変化を楽しみに頑張る💪


【自己紹介】MAQUIAエキスパートAYUです!7年目も大人の垢抜け美容を発信します。_8

2024年度の活動も楽しみ😌


みんなといっしょに美容を楽しみたい😊♡




というわけで、また1年、


ポジティブになれるような美容情報や


心に響く言葉を発信していきたいなと思います。



今回は長い自己紹介となりましたが


最後まで読んでいただきありがとうございます😊♡


今年度も宜しくお願いします。


◎発信媒体

  • 【自己紹介】MAQUIAエキスパートAYUです!7年目も大人の垢抜け美容を発信します。_9_1
  • 【自己紹介】MAQUIAエキスパートAYUです!7年目も大人の垢抜け美容を発信します。_9_2
  • 【自己紹介】MAQUIAエキスパートAYUです!7年目も大人の垢抜け美容を発信します。_9_3

〈Instagram〉


美容、コスメ、セルフラブのことを中心に!


ライフスタイルも時々🌹


https://www.instagram.com/ayu_27s?igsh=ajliZGs5MjRwNjU0&utm_source=qr



〈Ameblo〉


個人ブログ♡


こちらではセルフラブのことなど


内面美寄りの内容が中心!


プライベートなことも時々♪


https://ameblo.jp/a-27s/



〈DEPACO〉


メイクについては大丸松坂屋さんの


オンラインコスメサイトで執筆しています。


https://depaco.daimaru-matsuzakaya.jp/articles/bloglist/f000062/



ぜひ繋がってくださいね!

【自己紹介】MAQUIAエキスパートAYUです!7年目も大人の垢抜け美容を発信します。_10

AYU

MAQUIA エキスパート

AYU

7年目/乾燥肌/ブルーベース

ポジティブ美容!自分らしく美しくなるコツを提案

美容は最高のセルフラブ♡自分らしく美しく、魅力を最大限に引き出す美容を追求!美容全般が大好きで大人の垢抜けがテーマ。元ネイリストの経歴もあり。

    share