こんばんは。


MAQUIAエキスパートのAYUです!



人間の体の60%は水


そして筋肉の80%も水分


皮膚は70%、骨の1/3も水分って


知っていますか?


コレはどんなに科学が進化しようと


きっと大きく変化することはないはずです。


だからこそ普段体に入れるお水こそ


こだわりたい♡



実際に、モデルや美容家など美しい人ほど


絶対と言っていいほど


お水にこだわっている。



それは量も質もどちらも大切!!


健康にも美容にも


大きな影響を与える水事情について


お話ししていきたいと思います。


完全版です♪

◆お水選びのポイントとは?

  • 神崎恵さんも愛飲の温泉水99!綺麗な人ほど"水"にこだわる理由は?細胞から美しくなる♡用途・シーン別お水の選び方。【完全版】_1_1

    ①ブリタ

  • 神崎恵さんも愛飲の温泉水99!綺麗な人ほど"水"にこだわる理由は?細胞から美しくなる♡用途・シーン別お水の選び方。【完全版】_1_2

    ②ウォーターサーバー

私が日頃、飲み水にしているのは


3種類あります。



①ブリタ


②ウォーターサーバー


③温泉水



①ブリタは主に調理用に♡


水道水を注ぐと濾過してくれて


手軽に使えるんです。


カートリッジは1ヶ月程で交換!


ペットボトルのごみが出ないとこが


エコで気に入ってます。



②ウォーターサーバー


お湯も出るし便利かなと思い


営業の方におすすめされて契約🙈


…ですが、結局、お湯も使わず、


(お湯は電気ではなくガスで沸かすのが好き)


冷やすこともないので


コンセント抜いて使用しています。笑


私には必要なかったかなと若干後悔😂


けっこう場所取るし😫💦


お湯も冷水も必要な人には


かなり便利だとは思います。

神崎恵さんも愛飲の温泉水99!綺麗な人ほど"水"にこだわる理由は?細胞から美しくなる♡用途・シーン別お水の選び方。【完全版】_2

そしてここからが本題です!


今回メインでお伝えしたいのは


③温泉水99



神崎恵さんなど


美容家、モデル、ヘアメイクアーティストなど


美に抜かりない方々の愛飲率が高いことから


私も定期購入してみました。



味はかなりまろやかで飲みやすいです!


余談ですが、私は以前、


利き酒ならぬ、利き水大会で優勝したくらい


お水の味には敏感なの。笑



温泉水99は日本人に馴染みのある軟水で


天然アルカリ温泉水なのです♡


・pH値:9.5〜9.9


・硬度:約1.7mg/L(桁違いの超軟水)


採水地は鹿児島県垂水市。



酸性に傾いたカラダを


弱アルカリ性に戻して酸化防止してくれる!


要は、サビないカラダを作る。


粒子が細かく高浸透力なのもすごい。


◆水を飲む4つのメリット

❶血行改善


水分が不足すると血液もドロドロに!


その結果、末端の毛細血管まで流れにくくなり


手足の冷えにつながるのですが


内臓を冷やさない常温の水なら


血行も良くなります。



❷老廃物を排出


飲んだ水は血液やリンパ液となり


老廃物を回収♡


体内水を循環させると代謝もUP💫



❸便秘改善


腸内が水不足になると、


腸のぜん動運動も鈍ります!!


腸内環境は自律神経とも関わってるので


疲れ、ストレスの解消にも♪



❹細胞が活性化


水が不足すると血液がドロドロ化します。


巡りを良くすることで


酵素や栄養素が全身の細胞に運ばれ、


活性化しみずみずしくなる。


◆お水を飲む量やタイミングは?

お水を飲む量については以前、


別のブログに書いた気がします。



無理して「1日○ℓ」などとは決めませんが


午前中だけでだいたい1.5ℓくらい、


午後以降は喉が渇いたら


積極的に飲むようにしています。


喉が渇いてなく無理して飲むと


水腹っぽくなったり、


排出しきれなくて


浮腫みになる気がしているので…



基本的に食事の時はお茶を飲みます。



その他の時間の水分補給は出来るだけ水♡


それ以外は基本的に


コーヒーかハーブティー☕️


時々お酒やジュースを飲みます🥤



真夏以外は冷たい飲み物は飲みません。


(お酒はOK)



…こう書いてみると


ストイックに感じるかもしれませんが


これが私の心地良いスタイル!!


コーヒーとお水があれば幸せ♡


ストレスを溜めずにできる範囲で


自分の心地良いスタイルを


模索するのが一番です。



ちなみに要注意なのが


コーヒーやお茶は


水の補給にはなりません。


カフェインが含まれているものは


利尿作用で逆に水不足になる恐れも。

神崎恵さんも愛飲の温泉水99!綺麗な人ほど"水"にこだわる理由は?細胞から美しくなる♡用途・シーン別お水の選び方。【完全版】_3

ちなみに朝は起き抜けに白湯を飲みます。


白湯を沸かす時には


この可愛いドラちゃんの鉄玉を投入し


鉄分も補給しています。


(他のキャラクターもあるよ)


その中にこだわりのお塩を少し入れたりして


1日のスタートを楽しんでます♡



白湯については


マキアオンラインの記事が


すごく参考になりましたよ!
【改めて知りたい白湯Q&A】効果は? いつ飲むといい? プロの回答&モデルの体験談も!





飲む水の量と質を変えると


お肌の調子や体調など


違いが体感出来ると思います♪


ぜひ自分に合った味やスタイルを


見つけてみてください。

神崎恵さんも愛飲の温泉水99!綺麗な人ほど"水"にこだわる理由は?細胞から美しくなる♡用途・シーン別お水の選び方。【完全版】_4

AYU

MAQUIA エキスパート

AYU

7年目/乾燥肌/ブルーベース

ポジティブ美容!自分らしく美しくなるコツを提案

美容は最高のセルフラブ♡自分らしく美しく、魅力を最大限に引き出す美容を追求!美容全般が大好きで大人の垢抜けがテーマ。元ネイリストの経歴もあり。

    share