こんにちは、奈津子です^^



今回はMAQUIA ONLINE編集部様から一足早くお試しさせていただいた、ヘアオイルについてご紹介します。

【新発売/ヘアレシピ和の実】日本人の髪質に合った超浸透のライスオイルで、うるツヤ髪に!_1


ヘアレシピ

和の実 さらとろライスオイル(洗い流さないトリートメント)


こちらのヘアオイル、容器の形からご想像つくかもしれませんが「お米」から出来た100%ピュアなライスオイルなんです。

お米1000粒からたったの1滴しか取れない貴重なライスオイルで、ヘアオイルなので食用を目的とはしていないものの「食べられるほど」安心な国産ピュアオイルだそうです!!よく見ると、オイルの中にお米も入っているんです。

【新発売/ヘアレシピ和の実】日本人の髪質に合った超浸透のライスオイルで、うるツヤ髪に!_2

なぜ「お米」なのか・・・?

古来よりお米は日本人にとって欠かせない食材ですが、女性たちは昔からお米のとぎ汁で洗髪したり、米ぬかで肌を磨くなど、お米を美容に取り入れていたそうです。

現代のように化粧品がない中で、昔の女性たちはお米の持つパワーに気づいて美しさを保つために活用していたんですね!

そんなお米からできた栄養豊富なライスオイルは、欧米人に比べ髪が太くキューティクルが分厚いと言われる日本人の髪にも、しっかり超浸透し保湿してくれる効果があるそう。


では、実際使ってみての感想です^^

<使用感>
・手に取ると重め?と思いましたが髪につけたらさらりと浸透
・髪がすんなりおさまり程よいツヤが出る
・ボトルが1滴ずつ出しやすく、誤って多く出しすぎることがない

<+推しポイント>
・全身マルチユースで手やボディにも使える
・天然由来100%成分のみで紫外線からもしっかりブロック


  • 【新発売/ヘアレシピ和の実】日本人の髪質に合った超浸透のライスオイルで、うるツヤ髪に!_3_1
  • 【新発売/ヘアレシピ和の実】日本人の髪質に合った超浸透のライスオイルで、うるツヤ髪に!_3_2

紫外線をブロックしてくれるので今の時期はもちろんですが、秋冬の乾燥して静電気が気になる季節にも手放せなくなりそうなアイテムです!

環境や人種に合ったアイテムは効果的に良い成分を取り入れられると思うので、とても嬉しいですね♪

日本人に合ったお米のヘアオイル、ぜひチェックしてみてください^^


最後まで読んでくださりありがとうございました。
Instagramも良かったらフォローしてください♡

【新発売/ヘアレシピ和の実】日本人の髪質に合った超浸透のライスオイルで、うるツヤ髪に!_4

奈津子

インフルエンサー/インナービューティ

奈津子

6年目/混合肌/イエローベース

美肌・美髪・美姿勢づくりで"素の綺麗"を極め中!

美肌・美髪・美姿勢づくりを楽しむアラフォー。ボロボロごわごわ肌からの改善で肌診断は-9歳肌。スキンケアとインナーケアに注力し、"今の自分が1番好きと思える美容"がモットーです。

    最終更新日:

    share