こんにちは!奈津子です^^

みなさんの憧れの肌はどんなお肌…?私は断然、上品のあるツヤ肌に憧れます!透明感があって上品で内側から発光しているツヤ肌…美のカリスマで言えば石井美保さんや田中みな実さんのようなお肌に憧れます。(憧れない人はいない、誰もが憧れる美肌ですね。笑)

が、程遠い現実。。。泣
とは言え憧れのツヤ肌目指して日々のスキンケアをマイペースに頑張っています。

今日はスキンケアアイテムの中から、おススメのフェイスマスクをご紹介しますー!

\それがこちら/

【FEMMUE(ファミュ)】超密着シートがやみつき!2種類のフェイスマスクをご紹介♪_1


 FEMMUE(ファミュ)

左)ドリームグロウマスク RR(透明感・キメ)
右)ドリームグロウマスク CP(肌引き締め・ブースター)


■角質ケアして透明感アップには「ドリームグロウマスク RR(透明感・キメ)」

【FEMMUE(ファミュ)】超密着シートがやみつき!2種類のフェイスマスクをご紹介♪_2

まずは「ドリームグロウマスク RR(透明感・キメ)」ですが、こちらは言わずと知れた大人気アイテムで田中みな実さんもご愛用されてますね♡(MAQUIA 8月号の「田中みな実がリアルに選ぶ100名品」にも載ってました)

こちらのマスクは、角質ケアに特化!

不要な角質や皮脂などを吸着することで、ごわごわな角質によるくすみにアプローチしてくれ、さらにしっかりと保湿してくれるので透明感アップに効果があります◎

通常のマスク同様に化粧水後に使用しますが、保湿力がかなり高くてぷるんとツヤが出る仕上がりが大好きです^^
しっかりと保湿してツヤを仕込みたい日にスペシャルケアアイテムとして使用しています♪

■毛穴ケアして肌を引き締めるには「ドリームグロウマスク CP(肌引き締め・ブースター)」

【FEMMUE(ファミュ)】超密着シートがやみつき!2種類のフェイスマスクをご紹介♪_3

こちら「ドリームグロウマスク CP(肌引き締め・ブースター)」は4月に新しく出た商品で日本限定アイテムだそうです。

先にご紹介したマスクが角質ケアだったのに対し、こちらは毛穴ケアに特化したマスク!肌を引き締めながら毛穴の汚れや老廃物を吸着し潤いを与えてくれるというのが特徴。

マスクなんですが、こちらは化粧水の前にブースターとして使用します。このマスクでまずは毛穴をケアすることで、その後のスキンケアを効果的になじませることができるようになります。

嬉しいのは毛穴ケアのみならず、しっかりと保湿もしてくれるところ。肌がいきいきと滑らかに整う気がします◎ 整える効果があるので、朝のブースターとして使用するのがおススメです^^

■共通のポイントは超密着で肌に優しい「ドライバイオセルロースシート」

2つのマスク共通で、最大のポイントといってもいいのがドライバイオセルロースシート

使ったことがある方は分かると思いますが、もう、すんごい密着感で使い心地が最高のシートなんです!剥がれることもなく、貼ってることを忘れるくらい肌に密着してしっかりと美容成分を浸透させてくれます。

シートは、ココナッツ発酵エキスから抽出した繊維が原料となっており、天然由来100%防腐剤、保存料も不使用で肌に優しく保水力にも優れているという、良いことしかないシートマスクなんです。

この密着感、一度味わうとやみつきになります♡

  • 【FEMMUE(ファミュ)】超密着シートがやみつき!2種類のフェイスマスクをご紹介♪_4_1
  • 【FEMMUE(ファミュ)】超密着シートがやみつき!2種類のフェイスマスクをご紹介♪_4_2
  • 【FEMMUE(ファミュ)】超密着シートがやみつき!2種類のフェイスマスクをご紹介♪_4_3

以上、おススメのFEMMUE(ファミュ)の2つのシートマスクでした。香りも癒される香りで、パッケージもとても素敵なのでプレゼントにもおすすめです♪

以前にファミュの他アイテムについてもご紹介しているので、良かったら覗いてみてください。→こちらの記事

ではでは。最後まで読んでくださりありがとうございました!明日から8月!梅雨明けもすぐそこですね♪

インスタもやってますので良かったらフォローしてください☆
(画像クリックでInstagramが開きます)

【FEMMUE(ファミュ)】超密着シートがやみつき!2種類のフェイスマスクをご紹介♪_5

奈津子

インフルエンサー/インナービューティ

奈津子

6年目/混合肌/イエローベース

美肌・美髪・美姿勢づくりで"素の綺麗"を極め中!

美肌・美髪・美姿勢づくりを楽しむアラフォー。ボロボロごわごわ肌からの改善で肌診断は-9歳肌。スキンケアとインナーケアに注力し、"今の自分が1番好きと思える美容"がモットーです。

    share