こんにちは!奈津子です^^

夏のヘアケア、みなさんは気をつけていることありますか?

夏は皮脂の分泌も多く、きちんと洗わないとニオイの原因ベタつきの原因になってしまうので私はしっかりと意識して頭皮の毛穴を洗うことを気をつけています。


年中必要なことですが、この時期は特に!!ですね。

そこで最近お気に入りの「uka」のおすすめアイテムをご紹介します♡

\それがこちら/

【夏のヘアケアにおすすめ】ukaのヘアケアアイテムがとっても爽快で気持ちいい!_1


u k a
左)uka scalp brush kenzan(ウカスカルプブラシ ケンザン)

中)uka Hair Treatment Wake up!(ウカシャンプー ウェイクアップ!)

右)uka Shampoo Wake up!(ウカヘアトリートメント ウェイクアップ!)


ケンザン(写真左)の方は、使用感たっぷりでちょっと汚いですね…すみません。。

このケンザンはシリコン製の頭皮ブラシでukaの大人気アイテムです。持っている方も多いのではないでしょうか?^^

私は主に、シャンプーの時にこのブラシで頭皮をジグザグとマッサージして刺激を与えたり、ポンポン叩いて刺激を与えたりしながら洗います。洗い上がりは手のみで洗った時とは全然違う!すっきり爽快で気持ちいいんです!!

持ちやすい形とサイズ感、滑りにくい素材なので、変な力を入れることなく頭皮マッサージをすることができます◎

  • 【夏のヘアケアにおすすめ】ukaのヘアケアアイテムがとっても爽快で気持ちいい!_2_1
  • 【夏のヘアケアにおすすめ】ukaのヘアケアアイテムがとっても爽快で気持ちいい!_2_2
  • 【夏のヘアケアにおすすめ】ukaのヘアケアアイテムがとっても爽快で気持ちいい!_2_3

そして私がケンザンと合わせて使用しているのが、同じくukaのWake up!シリーズのシャンプーとトリートメントです。

写真はお試しのトラベルサイズ(50mL)のものですが、通常サイズとしてシャンプー300mlL、トリートメント200mLが売られています。

【夏のヘアケアにおすすめ】ukaのヘアケアアイテムがとっても爽快で気持ちいい!_3

このシャンプー&トリートメントもまた、夏にぴったりで爽やか気持ちのいい洗い上がりなんです♡

その理由は2つ。

まず1つめ。このWake up!シリーズは髪にハリとコシを与えるタイプになっています。
そのため、このシャンプーをしっかり泡立ててケンザンでマッサージしながら洗うことで、柔らかく寝てしまいがちな髪の毛は立ち上がり、ふんわりした髪は風通しも良くとても爽やか気持ちいです◎



そして2つめの理由。こちらはローズマリー、ラベンダー、バレンシアオレンジ、イタリアレモンなどの香りが本当に爽やかで夏にぴったり!
名前の通り目が覚めるような爽快で元気な気分になれるシャンプーです^^

もちろんですが、爽快で気持ちいいだけではなく天然由来原料97%というukaらしい優しさたっぷりの成分。夏の紫外線を浴びた髪の毛をしっかりケアしてくれるのも嬉しいポイントです。

・15種類のアミノ酸系補修成分配合
・ビルベリー、ローズマリーなどの植物由来成分配合
・毛髪補修成分γ-ドコサラクトン配合

↑の成分によって傷んだキューティクル、枝毛、切れ毛を優しくケアしてくれます♡

夏のヘアケアは、

●しっかり頭皮・毛穴まで洗い上げる!
●優しい成分で紫外線を受けた髪を補修!
●さわやかな香りで気分爽快!

そんなアイテムを選んでみてはいかがでしょうか?買い物の参考になると嬉しいです^^


ではでは、最後まで読んでくださりありがとうございました!

インスタもやってますので良かったらフォローしてください♡(画像クリックでInstagramが開きます)

【夏のヘアケアにおすすめ】ukaのヘアケアアイテムがとっても爽快で気持ちいい!_4

奈津子

インフルエンサー/インナービューティ

奈津子

6年目/混合肌/イエローベース

美肌・美髪・美姿勢づくりで"素の綺麗"を極め中!

美肌・美髪・美姿勢づくりを楽しむアラフォー。ボロボロごわごわ肌からの改善で肌診断は-9歳肌。スキンケアとインナーケアに注力し、"今の自分が1番好きと思える美容"がモットーです。

    最終更新日:

    share