こんにちは、奈津子です♪

今回は私のFEMMUE(ファミュ)のお気に入りアイテムを2品ご紹介♪
どちらのアイテムも、発売当初から使っていてお気に入りでリピート買いしたものです!




【FEMMUE(ファミュ)】敏感肌にもおすすめのスペシャルケアアイテム2品!_1

FEMMUE(ファミュ)は洗練されたシンプルなパッケージも素敵ですよね。
まずは上品なカメリアの香りがとっても癒される、写真右の角質ケアアイテムからご紹介!


FEMMUE(ファミュ) フラワーインフューズド ファインピール

【FEMMUE(ファミュ)】敏感肌にもおすすめのスペシャルケアアイテム2品!_2


フラワーインフューズド ファインピール ¥4,000(税抜)


ボタニカル成分99.6%のとても肌に優しいゴマージュ。
こちらのゴマージュは、なんといっても肌当たりがとても柔らかいんです!
テクスチャーを「ふわふわ」と表現することが過言でもないような、とても柔らかいゴマージュです。

【FEMMUE(ファミュ)】敏感肌にもおすすめのスペシャルケアアイテム2品!_3

その理由は2種類の天然スクラブの独自ブレンド。

1つはカメリアの花のおしべを特殊な技法で乾燥し砕いたもので、もうひとつはセルロースのスクラブです。
これらがブレンドされたスクラブが、スキンケア効果を持つジェルに混ぜられています

そのジェルのスキンケア効果がこちら。
・保湿(ヒアルロン酸など)
・肌荒れ防止(パンテノールやツバキ花エキスなど)
・トーンアップ(ビサボロール)

角質による肌のごわつきをふんわりと優しくオフしてくれる上に、スキンケア効果でお肌を保湿し整え、トーンアップしたもっちり肌にしてくれるんです!すごいんです!本当にお肌が喜んでるなぁ~と実感します♡

角質ケアのピーリングアイテムは、洗い上がりはさっぱり気持ち良いですが刺激の強いものが多く、季節によっては肌が敏感な私は、赤みが出てしまうこともありました。

でもこちらのアイテムでは、(私の場合は)肌が刺激を受けてしまうことはなく、優しくしっかり角質をケアしてくれ心地よさ抜群です。カメリアのいい香りも本当に癒されます!!





続いてこちら!

FEMMUE(ファミュ) ローズウォーター スリーピングマスク

【FEMMUE(ファミュ)】敏感肌にもおすすめのスペシャルケアアイテム2品!_4


ローズウォーター スリーピングマスク ¥4,200(税抜)


こちらのアイテムは上品なダマスクローズの良い香りがするスリーピングマスクです。こちらを塗って寝た翌朝は、とにかく肌がみずみずしく調子がいい!!

テクスチャーはぷるんっとしたジェル状で、肌にスーッと馴染みます。ベタつき感はなく、洗い流す必要もないのでとてもシンプルなスペシャルケアです。

【FEMMUE(ファミュ)】敏感肌にもおすすめのスペシャルケアアイテム2品!_5

こちらはボタニカル成分95%配合で、ダマスクローズの芳香蒸留水と、ツボクサエキスなどの天然保湿成分が優しく肌を包み込んで肌の調子を整え潤いをしっかり与えてくれます

とにかく肌に優しいアイテムであることと、調子のいい肌に整えてくれること、上品な花の香りでリラックスさせてくれることが、私のリピート理由です!!

今の時期は、冷房による乾燥に悩む方やマスク着用によって肌が敏感になっている人にもおススメです。



ちなみに、
スリーピングマスクは現在発売中のMAQUIA最新号にサンプルがついています!

気になる方はぜひMAQUIA(付録付き版)をゲットして試してみてくださいね♡
(最新号のご紹介はこちらの記事に書いています^^)


最後まで読んでくださりありがとうございました!

奈津子

インフルエンサー/インナービューティ

奈津子

6年目/混合肌/イエローベース

美肌・美髪・美姿勢づくりで"素の綺麗"を極め中!

美肌・美髪・美姿勢づくりを楽しむアラフォー。ボロボロごわごわ肌からの改善で肌診断は-9歳肌。スキンケアとインナーケアに注力し、"今の自分が1番好きと思える美容"がモットーです。

    share