こんにちは、MAQUIAインフルエンサーの奈津子です。
今回は、メイベリンから新発売となるファンデーションをご紹介します。MAQUIA ONLINE編集部様からいただき、一足お先に使用させていただきました。(ありがとうございます)

【新発売】うす膜なのにキープ力抜群!メイベリン「SPステイ ルミマット リキッド ファンデーション」レビュー_1

長時間キープ力と軽やかなつけ心地

このファンデーションの大きな特徴は、その持続性と軽いつけ心地です。約30時間崩れにくいというキャッチフレーズの通り、とても崩れにくく肌に重たさを感じさせません。理由は、軽い微粒子が薄膜を作り、すーっと伸びて肌と一体化するように密着するリアルスキンフィルム処方を採用しているから。時間がたっても崩れにくく、軽やかなつけ心地が続きますよ。

マットなのにツヤ感

「ルミマット」という名前の通り、マットな仕上がりと同時に、肌にツヤと輝きを与えます。薄膜なのに毛穴・くすみぼもかし、きめ細かく透けるような肌にしてくれます。肌のくすみや小じわを目立たなくし、若々しい印象を与える効果も期待できますね♪

豊富なカラーバリエーション

メイベリンのファンデーションといえば、そのカラーバリエーションの豊富さが特徴です。日本人も含むアジア人の肌色にマッチした全6色の展開で、さまざまな肌色に合わせやすい色が用意されており、自分にぴったりの色を見つけることができますよ。

  • 【新発売】うす膜なのにキープ力抜群!メイベリン「SPステイ ルミマット リキッド ファンデーション」レビュー_2_1
  • 【新発売】うす膜なのにキープ力抜群!メイベリン「SPステイ ルミマット リキッド ファンデーション」レビュー_2_2

保湿成分配合で乾燥知らず

乾燥が気になる季節でも、このファンデーションなら安心です。保湿効果のあるナイアシンアミドが配合されており、肌の乾燥を防ぎながらメイクをキープ。メイク中も肌が潤いを保ち、快適な使用感が持続します。

塗り方のポイント

伸びが良く、半プッシュで全顔面に塗布することができるのでコスパも良いですね。半プッシュを顔の中心から外側に向かって素早くのばして馴染ませ、さらにカバーしたい部分には重ね塗りするのがポイントです。うす膜なので、重ね塗りしても綺麗に仕上がるのが嬉しいポイントです。

【新発売】うす膜なのにキープ力抜群!メイベリン「SPステイ ルミマット リキッド ファンデーション」レビュー_3

【新発売】うす膜なのにキープ力抜群!メイベリン「SPステイ ルミマット リキッド ファンデーション」レビュー_4



いかがでしたでしょうか?

「SPステイ ルミマット リキッド ファンデーション」は、マットな仕上がりとツヤ感の両方を兼ね備えた、優れたファンデーションです。持続性、カバー力、そして使い心地の良さを求める方には特におすすめ。豊富なカラーバリエーションと保湿成分配合で、さまざまな肌質や肌色に対応します。

容器もおしゃれで、手の届きやすい価格帯なのも嬉しいですね。
2月10日発売とのことなので、気になる方はぜひチェックしてみてくださいね♪

なめらかな質感と長時間キープ力

奈津子

インフルエンサー/インナービューティ

奈津子

6年目/混合肌/イエローベース

美肌・美髪・美姿勢づくりで"素の綺麗"を極め中!

美肌・美髪・美姿勢づくりを楽しむアラフォー。ボロボロごわごわ肌からの改善で肌診断は-9歳肌。スキンケアとインナーケアに注力し、"今の自分が1番好きと思える美容"がモットーです。

    最終更新日:

    share