こんにちは!マキアインフルエンサーの奈津子です。


先日、DUOとマキアのスペシャルイベント『長井かおりさんがナビゲート! 「デュオ ザ クレンジングバーム」で自分の素肌を好きになる【DUO✕マキア】スペシャルトークショー』に参加させていただいたので、その様子をレポしようと思います。



DUOと言ったらクレンジングバームですよね!!今はたくさんのブランドからクレンジングバームが発売されていますが、やはりクレンジングバームと言ったら1番に思い浮かぶのはDUOです^^



イベントでは、ゲストの長井かおりさんと、DUOの方から貴重なお話を聞くことができました!

肌の土台を整えるためには落とすケアが重要

肌の調子が悪いときや肌を変えたい時、まずはクレンジングを見直すことが重要だそう。


肌の汚れを放置していると5~8時間で酸化しはじめるそうです…


メイク汚れや外気にあたって汚れた肌は、いち早くクレンジングで落とすことが大切ですね。



そのクレンジングで大切なことは、


・高い洗浄力


・素早く落とせること


・摩擦が少ないこと



後のスキンケアの浸透力を高めるための洗浄力と、肌負担をかけない成分と剤型が重要ということですね!

DUOのクレンジングバームの特徴

そんなクレンジングで大切なことを満たし、肌を土台から整えてくれるクレンジングというのがDUOのクレンジングバーム。



DUOのクレンジングバームは、特殊製法によって体温ではとろけず手でなじませることで微粒子カプセルがとろとろに変化するそうです。



体温でとろけるタイプだと、どうしても肌温度が低いときに溶けにくく肌に負担を与えることになるので、体温ではなく手の馴染ませでとろけるという点はとてもありがたいですよね。



【DUO×マキアスペシャルセミナー】肌の土台は「落とすケア」で整えられる!DUOのクレンジングバームで落とすケアを見直そう_1

カプセル内には、洗浄成分のほかにも美容成分が内包されていて、手で軽くなでることでカプセルが崩れ成分が外に出されるそうです。


 


カプセルは崩れた後にはクッションがわりになって肌の摩擦を守ってくれるということなので、本当に肌負担のことを考えられていますよね


 


毎日行うクレンジングなので、いかに肌負担少なく行えるかは本当に大切なポイント。

バームの種類は6種類!悩みに合わせて選ぼう

DUOのクレンジングバームは全部で6種類あります。セミナーではなんと6種類すべて試すことができました!使ったことのないタイプもあったので、お試しできて嬉しかったです



【エイジングケア】ザ クレンジング バーム



【くすみケア】ザ クレンジング バーム ホワイトa



【乾燥・ゆらぎケア】ザ 薬用クレンジング バーム バリ



【黒ずみ毛穴ケア】ザ クレンジング バーム ブラックリリペア



【大人の毛穴ケア】ザ クレンジング バーム クリア



【温感ケア】ザ クレンジング バーム ホットa

【DUO×マキアスペシャルセミナー】肌の土台は「落とすケア」で整えられる!DUOのクレンジングバームで落とすケアを見直そう_2

肌負担をかけないつくりというDUOならでは特徴は変わらず、特徴は肌悩みやなりたい肌に合わせて6つもの中から選べるなんて嬉しい。


メイクの濃さとかによって、クレンジングの剤型を変えることはありますが、肌悩みやなりたい肌によってさらに使い分けるということはなかったので、これからはさらに使い分けをしてみようと思いました!


 


私はセミナーでは温感ケアをじっくり試してみました!初めて使ったのですが、じんわ〜り温かくなって気持ちよかったですし、水ですすいだ後の肌がごわつきがなくなりしっとりしていました!

  • 【DUO×マキアスペシャルセミナー】肌の土台は「落とすケア」で整えられる!DUOのクレンジングバームで落とすケアを見直そう_3_1
  • 【DUO×マキアスペシャルセミナー】肌の土台は「落とすケア」で整えられる!DUOのクレンジングバームで落とすケアを見直そう_3_2

ちなみに、バームをすすぐ際はぬるま湯で20~30回の丁寧なすすぎを!とのことです。


ダブル洗顔は不要ですがので、しっかりと約20回すすいで肌を整えることが大切です⭐︎

与えるケアもDUOで!新作「デュオ ザ 薬用美白リンクルセラム」

セミナーでは、新作の美容液「デュオ ザ 薬用美白リンクルセラム」もお試しさせていただきました。



30代半ば頃から、シワ、シミ、毛穴、ハリをなど肌悩みがどんどん増えて常に複合的に悩みをかかえている状態です。



そんな大人の肌悩みにもピッタリなのが、この新作の美容液。



肌あれを防ぎながら、シワ、シミ、ハリ不足をまとめてケアしてくれる1本です。



みずみずしいテクスチャーで、肌にすーっと浸透して使い心地もよかったです。



ブースター機能もあるので、クレンジングバームで汚れをすっきり落とした肌に使うとダブルで良さそう。

  • 【DUO×マキアスペシャルセミナー】肌の土台は「落とすケア」で整えられる!DUOのクレンジングバームで落とすケアを見直そう_4_1
  • 【DUO×マキアスペシャルセミナー】肌の土台は「落とすケア」で整えられる!DUOのクレンジングバームで落とすケアを見直そう_4_2

春メイクを楽しむために今から肌の土台を整えよう

メイクの土台となる肌、まずはその肌を整えることでメイクの仕上がりが何十倍も変わってきます。


セミナーで学んだことを受けて、肌の調子が悪いときやメイクのりが悪いときなどは、まずは落とすケアの見直しからしてみようと思いました。その時々の肌としっかり向き合って、DUOの6種類からチョイスしてみようと思います♪



お土産もたくさんいただきました。(マキア編集部様ありがとうございます)自宅でも、肌とじっくり向き合いながら使わせていただこうと思います。



春メイクを楽しむために、まずは肌の土台作りを一緒なら頑張りましょう!

【DUO×マキアスペシャルセミナー】肌の土台は「落とすケア」で整えられる!DUOのクレンジングバームで落とすケアを見直そう_5

【DUO×マキアスペシャルセミナー】肌の土台は「落とすケア」で整えられる!DUOのクレンジングバームで落とすケアを見直そう_6

奈津子

インフルエンサー/インナービューティ

奈津子

6年目/混合肌/イエローベース

美肌・美髪・美姿勢づくりで"素の綺麗"を極め中!

美肌・美髪・美姿勢づくりを楽しむアラフォー。ボロボロごわごわ肌からの改善で肌診断は-9歳肌。スキンケアとインナーケアに注力し、"今の自分が1番好きと思える美容"がモットーです。

    share