こんにちは、MAQUIAインフルエンサーの奈津子です。

30代・40代が直面する肌の悩みって、本当に多岐にわたります。乾燥、たるみ、毛穴、ハリ不足などなど。。。スキンケア製品は悩みに合わせて色々取り入れて頑張っているものの、インナーケアはちょっと対策不足だった!なんてことはありませんか?そんな方にもおすすめの、手軽に取り入れられるインナーケアアイテムをご紹介します。
そのアイテムは、手軽に肌の乾燥悩みやハリつや悩みに寄り添ってくれる、【チョコラBB®️ リッチ・セラミド】です。(MAQUIA ONLINE編集部さまからいただきました)

【チョコラBB®️リッチ・セラミド】気になる肌の乾燥やハリ不足に。手軽に身体の内から保湿美容!_1

肌悩みにアプローチする3大成分を配合

加齢とともに、乾燥やハリツヤや毛穴の悩みって増えていきませんか?全ての悩みにおいて重要なのは「保湿ケア」!!保湿力、保水力を高めることで肌にもハリツヤが出るし、毛穴も目立ちにくくなります。

チョコラBB®️ リッチ・セラミド】の魅力は、そんな肌悩みに応えてくれるセラミド・コラーゲン・ヒアルロン酸の3大美容成分がぎゅーっと1本に詰まっているということ。この1本を飲むことで、セラミド・コラーゲン・ヒアルロン酸が身体の内側からしっかりとサポートしてくれイキイキとした肌に導いてくれますよ。

◾️セラミド:肌の角層に存在し、水分をつなぎ止め肌の保湿力を高める
◾️コラーゲン:肌の真皮に存在し、ハリつやをサポートする
◾️ヒアルロン酸:うるおい感をサポートする

【チョコラBB®️リッチ・セラミド】気になる肌の乾燥やハリ不足に。手軽に身体の内から保湿美容!_2

成分だけじゃない!おすすめしたい3つのポイント

保湿ケアしてくれる成分はもちろん、他にもおすすめできる3つのポイント。
まず1つ目は、飲みやすく美味しい味!すっきりとした甘さのラ・フランス味で、とっても優しいすっきりとした味で飲みやすいです。常温でももちろん美味しいし、冷やしてもよりすっきりとして飲みやすかったです。

2つ目は、ノンカフェインという点。ノンカフェインなので、カフェイン摂取が気になる午後〜夜に飲んでもOK。就寝前のリラックスタイムにルーティンとして飲むのもおすすめ。

そして3つ目は低カロリーという点。1本あたり8.2kcalと低カロリーなので、美味しいにも関わらずカロリーを気にせず飲めてうれしいです。

【チョコラBB®️リッチ・セラミド】気になる肌の乾燥やハリ不足に。手軽に身体の内から保湿美容!_3

どのくらいの期間飲むといいの?

肌のバリア機能(保湿力)を高め、なめらかでみずみずしい健康な肌を保つためには、1日1本を目安に継続することが勧められています。

でも、まずは10日間くらいを目安に飲んでほしいとのこと。表皮のターンオーバーが最も早いと言われている顔(頬)でも、角層が生まれ変わるのに約10日はかかると言われていることが理由だからだそうです。1箱10本入り包装があるので、とりあえず1箱分を飲みきってみのが良さそうですね。

そのあとは肌の状態に合わせて飲んでくださいとのことなので、肌に改善を見ながら飲む頻度や期間を調整してみるのが良さそうです。私は現在、継続飲用5日目なので、とりあえず10日間継続して取り入れてみる予定!10日後の肌の様子がどうなっているか楽しみです。




肌の乾燥が気になる方は、ぜひチェックしてみてくださいね。
外側からだけではなく、身体の内側からキレイを目指しましょ〜!!

公式サイトで詳しく見てみる>>

【チョコラBB®️リッチ・セラミド】気になる肌の乾燥やハリ不足に。手軽に身体の内から保湿美容!_4

奈津子

インフルエンサー/インナービューティ

奈津子

6年目/混合肌/イエローベース

美肌・美髪・美姿勢づくりで"素の綺麗"を極め中!

美肌・美髪・美姿勢づくりを楽しむアラフォー。ボロボロごわごわ肌からの改善で肌診断は-9歳肌。スキンケアとインナーケアに注力し、"今の自分が1番好きと思える美容"がモットーです。

    最終更新日:

    share