こんにちは!マキアインフルエンサーの奈津子です^^
2024年に突入していますが、今回は12月中旬の渡韓にてオリヤンで購入したアイテムをご紹介をしたいと思います。


9月にも渡韓したのですが、その時はSNSバズリアイテムやリピ買いアイテムを中心に。


今回は、行った時期がちょうどオリヤンアワード2023の発表直後だったので、受賞アイテムや気になってチェックしていたアイテムを購入してみました!

スーツケースの重量制限を気にして、私的には控えめなお買い物(笑)
どんなアイテムを購入したか、ご紹介していきますね。


前回のオリヤン購入品レポはこちら>>

気になるインナーケア3点

まず1つ目は、Vital beautyのスーパーコラーゲン。


韓国発の美肌機能性認定コラーゲン!特許を取得した確かな製剤技術です。


すばやく吸収されるAPコラーゲン酵素分解ペプチドが1,200mgと、厳選した栄養成分を処方しています。



ドリンクタイプで飲みやすいし、液体タイプは吸収が早いのが嬉しいポイント。



1,2回では劇的な変化は感じられないけど、甘いマスカット味で美味しいし手軽に飲めるので続けやすいのでしばらく試してみます。

  • 【韓国オリヤン購入品②】アラフォー韓国美容好きが選んだオリヤン購入アイテム。オリヤンアワード2023受賞アイテムも!インナーケアも色々買ってみました_1_1
  • 【韓国オリヤン購入品②】アラフォー韓国美容好きが選んだオリヤン購入アイテム。オリヤンアワード2023受賞アイテムも!インナーケアも色々買ってみました_1_2

お次は、韓国のインナーケアと言ったら欠かせないブランドBBLABのアイテムを2つ!



1つ目は、インナービュー酵素。


ハマっている韓国の酵素サプリ。消化&吸収のサポートには欠かせません。


BBLABの酵素は、15種類の穀物発酵酵素に、高い酵素の活性力、7種の分解酵素を含んでいることなどが特徴です。


酸っぱくないレモン味で飲みやすく、口溶けの良い粉体です。


30包も入っているのも嬉しい。飲食が多い年末年始は、特に欠かさず飲んでいます。

  • 【韓国オリヤン購入品②】アラフォー韓国美容好きが選んだオリヤン購入アイテム。オリヤンアワード2023受賞アイテムも!インナーケアも色々買ってみました_2_1
  • 【韓国オリヤン購入品②】アラフォー韓国美容好きが選んだオリヤン購入アイテム。オリヤンアワード2023受賞アイテムも!インナーケアも色々買ってみました_2_2

2つ目は、グルタチオンC。


ちょうどグルタチオンのインナーケアを始めたいと思っていたので、買ってみました。


抗酸化のシナジー効果があるビタミンCも配合されているので、抗酸化対策にはおすすめです。


また、体内吸収率の高い低分子フィッシュコラーゲンも配合されているので、コラーゲン不足によるハリツヤ悩みがあるにもおすすめ。


これはしばらく継続していきます。

  • 【韓国オリヤン購入品②】アラフォー韓国美容好きが選んだオリヤン購入アイテム。オリヤンアワード2023受賞アイテムも!インナーケアも色々買ってみました_3_1
  • 【韓国オリヤン購入品②】アラフォー韓国美容好きが選んだオリヤン購入アイテム。オリヤンアワード2023受賞アイテムも!インナーケアも色々買ってみました_3_2

アワードも受賞の大人気リジュラン

大人気のリジュランアイテムを初めて購入しました!


まずは、リジュラン ターンオーバーアンプル デュアルエフェクト。サーモンの活性DNAから抽出した、独自のスキンケア成分c-PDRNが肌リズムをサポートしてくれます。


年齢と共に増える、ハリ、ツヤ、乾燥などのあらゆる悩みにアプローチしてくれるアイテムで使ってすぐに、お?いいかも。となったアイテムです。継続して使用中!


  • 【韓国オリヤン購入品②】アラフォー韓国美容好きが選んだオリヤン購入アイテム。オリヤンアワード2023受賞アイテムも!インナーケアも色々買ってみました_4_1
  • 【韓国オリヤン購入品②】アラフォー韓国美容好きが選んだオリヤン購入アイテム。オリヤンアワード2023受賞アイテムも!インナーケアも色々買ってみました_4_2
  • 【韓国オリヤン購入品②】アラフォー韓国美容好きが選んだオリヤン購入アイテム。オリヤンアワード2023受賞アイテムも!インナーケアも色々買ってみました_4_3

もう一つ、同じくリジュランのターンオーバーアクティブクリーム。


こちらもエイジングケアと、保湿ケアと、美肌ケアをしてくれる万能で人気のアイテム。


うるおったツヤ肌を目指すためには、アンプルとぜひ一緒に使いたいアイテムです。

  • 【韓国オリヤン購入品②】アラフォー韓国美容好きが選んだオリヤン購入アイテム。オリヤンアワード2023受賞アイテムも!インナーケアも色々買ってみました_5_1
  • 【韓国オリヤン購入品②】アラフォー韓国美容好きが選んだオリヤン購入アイテム。オリヤンアワード2023受賞アイテムも!インナーケアも色々買ってみました_5_2
  • 【韓国オリヤン購入品②】アラフォー韓国美容好きが選んだオリヤン購入アイテム。オリヤンアワード2023受賞アイテムも!インナーケアも色々買ってみました_5_3

大人気WAKEMAKEのアイパレ

【韓国オリヤン購入品②】アラフォー韓国美容好きが選んだオリヤン購入アイテム。オリヤンアワード2023受賞アイテムも!インナーケアも色々買ってみました_6

小田切ヒロさんもYouTubeで紹介されていて気になっていた、WAKEMAKEのソフトブラーリングアイパレット。


アワード記念で安くなっていたので購入してきました♡


限定を含めると16種類もあるこちらのパレット。


私はイエベ秋で使いやすそうなカラーをチョイスしてみました。


何通りもの使い方ができる優秀パレットで、超使えると聞いたのでこれから使うのが楽しみです♡

気になった高保湿アイテム2選

次は乾燥する季節に欠かせない保湿ケアのアイテムを2つご紹介。



1つ目は、AESUTURAの"ATOBARRIER365"、超高保湿クリームです。


AESUTURA(エストラ)は最近日本のバライティショップなどでも見かけるようになりましたよね。


私はもともと、泡洗顔をQoo10で購入し気に入っていたのですが、サンプルでいただいたこの高保湿クリームがとても良かったので購入しました。


とにかく保湿力が高い。肌にも優しく、ベタつかない使い心地もとっても良いんです♡



2つ目は、BIO HEAL BOHのリペアシカクリームミストです。


乾燥した肌に、油分と水分をバランスよく与えてくれるクリームタイプのミスト。


乾燥した時に、さくっとこちらで肌を保湿。クリームタイプなので、水分が蒸発してかえって乾燥してしまうということもなく、しっかりと保湿してツヤ肌にしてくれます。


さらにシカ成分配合なので、刺激を受けた肌を鎮静させてくれるのも嬉しいポイントです。


  • 【韓国オリヤン購入品②】アラフォー韓国美容好きが選んだオリヤン購入アイテム。オリヤンアワード2023受賞アイテムも!インナーケアも色々買ってみました_7_1
  • 【韓国オリヤン購入品②】アラフォー韓国美容好きが選んだオリヤン購入アイテム。オリヤンアワード2023受賞アイテムも!インナーケアも色々買ってみました_7_3

[韓国コスメの定番]マスクなど4選

その他、定番のシートパックや人気のモデリングマスク、ボディ用ピーリングシートなどを買ってみました♪


シートパックは家にも溢れているので、今回は控えめの購入です(笑)

  • 【韓国オリヤン購入品②】アラフォー韓国美容好きが選んだオリヤン購入アイテム。オリヤンアワード2023受賞アイテムも!インナーケアも色々買ってみました_8_1
  • 【韓国オリヤン購入品②】アラフォー韓国美容好きが選んだオリヤン購入アイテム。オリヤンアワード2023受賞アイテムも!インナーケアも色々買ってみました_8_2
  • 【韓国オリヤン購入品②】アラフォー韓国美容好きが選んだオリヤン購入アイテム。オリヤンアワード2023受賞アイテムも!インナーケアも色々買ってみました_8_3
  • 【韓国オリヤン購入品②】アラフォー韓国美容好きが選んだオリヤン購入アイテム。オリヤンアワード2023受賞アイテムも!インナーケアも色々買ってみました_8_4

韓国のうれしいお土産文化は健在♡

今回は3店舗のオリヤンで買い物をしました。
そのうちの2店舗で、サンプルセットをいただきました♡韓国のおまけ文化大好き(笑)
大きい店舗では特に何ももらえなかったのですが、小さめの店舗でなかなか豪華なおまけセットをもらえました。
(店舗独自だと思いますし、常にもらえるかは分からないです!)

  • 【韓国オリヤン購入品②】アラフォー韓国美容好きが選んだオリヤン購入アイテム。オリヤンアワード2023受賞アイテムも!インナーケアも色々買ってみました_9_1
  • 【韓国オリヤン購入品②】アラフォー韓国美容好きが選んだオリヤン購入アイテム。オリヤンアワード2023受賞アイテムも!インナーケアも色々買ってみました_9_2


韓国のオリヤン実店舗に行けないという方も、オンラインで日本からも購入可能なのでチェックしてみてください♪
韓国の実店舗とは違い、日本語での商品説明もある点がオンラインの良いポイントのひとつだと思います。

OLIVE YOUNG GLOBAL>>
OLIVE YOUNG 楽天市場店>>
OLIVE YOUNG Qoo10公式>>



個人的に再び再燃している韓国コスメ。もっと色々使ってみたいなぁ、と思っているのでぜひまた紹介させてください。



最後まで読んでくださりありがとうございました!

奈津子

インフルエンサー/インナービューティ

奈津子

6年目/混合肌/イエローベース

美肌・美髪・美姿勢づくりで"素の綺麗"を極め中!

美肌・美髪・美姿勢づくりを楽しむアラフォー。ボロボロごわごわ肌からの改善で肌診断は-9歳肌。スキンケアとインナーケアに注力し、"今の自分が1番好きと思える美容"がモットーです。

    最終更新日:

    share