こんにちは!マキアインフルエンサーの奈津子です^^

あっという間に2023年も終わりですね〜。
振り返ってみると、今年はコロナ以降数年ぶりに大好きな韓国に行くことができました!
9月と12月に行くことができ、おそらく通算30回目くらいの韓国でした。(正確な回数を覚えてないので今度確認してみますw)

韓国に行くと欠かさないのがコスメの爆買い!
中でも必ず行くのが、みんな大好きOLIVE YOUNG
大人気のOLIVE YOUNGで色々なアイテムを購入したので、いくつかチョイスしてご紹介しようと思います。

とりあえず今回は9月の渡韓での購入品!(亀レポですみません…)
9月の渡韓は、出発の2日前(と言っても夜中だったのでほぼ前日w)に急遽決心した渡韓なので
準備に余裕がなく、下調べも十分にできないまま行った韓国でした。
なので、サクッとインスタで調べたSNS人気アイテムが多めです!

【韓国オリヤン購入品①】アラフォー韓国美容好きが選んだオリヤンおすすめアイテム!バズリアイテムやリピ買いアイテムをご紹介_1

【バズリアイテム】ホワイトニング歯磨き粉「VUSSEN(ビューセン)28」

SNSでバズっていたホワイトニング歯磨き粉。おしゃれなパッケージが歯磨き粉とは思えないですよね。
VUSSEN(ビューセン)」のアイテムは、歯の状態に合わせてケアできるよう4種類のタイプがあります。

私が購入したのは、中でも特に人気になっている最も強いホワイトニング効果のある「28」!!
毎日コーヒーが欠かせず着色が気になるので、ホワイトニング効果を求めて買ってみました。
オリヤン限定セットで、ミニサイズも付いてきてとってもお得〜!

まだ使い始めて間もないので、継続して様子を見てみようと思います。

  • 【韓国オリヤン購入品①】アラフォー韓国美容好きが選んだオリヤンおすすめアイテム!バズリアイテムやリピ買いアイテムをご紹介_2_1
  • 【韓国オリヤン購入品①】アラフォー韓国美容好きが選んだオリヤンおすすめアイテム!バズリアイテムやリピ買いアイテムをご紹介_2_2

【大人気メディヒールの新作】ダーマシナジーマスク3種

【韓国オリヤン購入品①】アラフォー韓国美容好きが選んだオリヤンおすすめアイテム!バズリアイテムやリピ買いアイテムをご紹介_3

パックは、MEDIHEAL(メディヒール)のアイテムをたくさん購入しました!
今は割と目にするようになったのですが、9月に渡韓した時は割と最新アイテムということで目を引いていたアイテム。
2年間研究して誕生したアイテムだとか。


それが、「メディヒール ダーマシナジーマスク」3種!
3種類それぞれ、2つの有効成分のシナジー効果でなりたい肌に導いてくれるアイテムです。

①くすみケアには「ナイアシンアミド×グルタチオン」
2つの成分の相乗効果でくすみケアをしながら、なめらかなキメを整えてくれるのがこちら。
くすみケア、キメやツヤを整えてくれます♡

②毛穴、たるみケアには「レチノール×ラハ」
たるんだ毛穴を引き締めてくれ、もちもちなハリ肌にしてくれます♡

③水分保湿には「ヒアルロン酸×パンテノール」
肌の奥深くまで潤いを満たし、しっかりとした保湿膜を形成してくれます♡

\アイテム共通のおすすめポイント/
・ピタッと密着してはがれない
・マイクロリポソーム工法で有効成分が肌の奥まで素早く浸透

やはり王道で大人気のMEDIHEAL(メディヒール)。
新作アイテムも間違いなく買って良かったアイテムです。

  • 【韓国オリヤン購入品①】アラフォー韓国美容好きが選んだオリヤンおすすめアイテム!バズリアイテムやリピ買いアイテムをご紹介_4_1
  • 【韓国オリヤン購入品①】アラフォー韓国美容好きが選んだオリヤンおすすめアイテム!バズリアイテムやリピ買いアイテムをご紹介_4_2
  • 【韓国オリヤン購入品①】アラフォー韓国美容好きが選んだオリヤンおすすめアイテム!バズリアイテムやリピ買いアイテムをご紹介_4_3

【乾燥する季節には欠かせない】Torriden(トリデン)のリップ美容液

これもSNSで人気だった印象なので買ってみました。
乾燥した季節には欠かせない高保湿のリップ美容液です。
濃密なテクスチャーで唇にぴったりと密着。角質を柔らかくしてくれて潤いのある唇を長時間キープしてくれますよ。
これ、行ったときは何よりもお得に買えたのが嬉しかった!
1+1(=1本買ったらもう1本付いてくる!)だったので、2本で驚きの7000ウォン位でした!コスパ最強。

  • 【韓国オリヤン購入品①】アラフォー韓国美容好きが選んだオリヤンおすすめアイテム!バズリアイテムやリピ買いアイテムをご紹介_5_1
  • 【韓国オリヤン購入品①】アラフォー韓国美容好きが選んだオリヤンおすすめアイテム!バズリアイテムやリピ買いアイテムをご紹介_5_2

【リピ買い】大人気のヘアトリートメント「UNOVE(アノブ)」

こちらはリピ買いアイテム!もともとはQoo10で購入し愛用しています。
私の髪の毛にはとても合っていて、しっとりサラサラになることに感動したアイテム。

傷んだ髪にタンパク質集中密着でディープケアしてくれるので、パサついた髪が驚くほどしっとりに。
1回のケアだけでも、乾かした後の髪がしっとりサラサラになるので大好きです。

2本セットで28,000ウォンくらいになっている店舗でお得に購入しました!
他の店舗だと、定価の42,000ウォンの所が多かったのでラッキーなお買い物でした♡

※OLIVE YOUNGは店舗によって割引商品が違うので、こっちの店舗は定価なのにあっちの店舗は何十%も引かれてる〜!なんてことはよくあります!

  • 【韓国オリヤン購入品①】アラフォー韓国美容好きが選んだオリヤンおすすめアイテム!バズリアイテムやリピ買いアイテムをご紹介_6_1
  • 【韓国オリヤン購入品①】アラフォー韓国美容好きが選んだオリヤンおすすめアイテム!バズリアイテムやリピ買いアイテムをご紹介_6_2

【ヘアケアの王道ブランド】ミジャンセンのウォータートリートメント&ヘアセラム

  • 【韓国オリヤン購入品①】アラフォー韓国美容好きが選んだオリヤンおすすめアイテム!バズリアイテムやリピ買いアイテムをご紹介_7_2
  • 【韓国オリヤン購入品①】アラフォー韓国美容好きが選んだオリヤンおすすめアイテム!バズリアイテムやリピ買いアイテムをご紹介_7_3

韓国の王道ヘアケアアイテム「ミジャンセン」!
韓国コスメに最初にハマった十数年前(笑)に、最初にハマった韓国ヘアケアもミジャンセンでした。
超久しぶりに使ってみたくなったので購入してみました♡

買ったのは、
ノーウォッシュウォータートリートメント(ピンクの方)
パーフェクトオリジナルセラム(オレンジの方)

ピンクのウォータートリートメントは、その名の通り水のようにシャバシャバのテクスチャで洗い流し不要のトリートメント!
ドライヤーで乾かす前に馴染ませると、熱ダメージも防いでくれるしとってもサラサラに仕上がる♡
ウォータータイプだからか髪への馴染みがとても良くて、ぐんぐん浸透する感じがします。手のベタつきもなくて個人的に使いやすいお気に入りアイテム!

オレンジのパーフェクトオリジナルセラムは、7種類のヘアオイルが髪に必要な栄養を補給してくれるのと同時に
熱ダメージやPM2.5などからもキューティクルを守ってくれるアイテムです。フローラルな華やかな香りです♡

ちなみに、ウォータートリートメントの後にパーフェクトセラムをなじませると相乗効果で美髪度アップです。

【代謝が落ちてるアラフォーの味方】買ったらどハマりした!韓国酵素アイテム

この渡韓で1番買って良かった!と思ったアイテムはこちらの酵素たち。

  • 【韓国オリヤン購入品①】アラフォー韓国美容好きが選んだオリヤンおすすめアイテム!バズリアイテムやリピ買いアイテムをご紹介_8_1
  • 【韓国オリヤン購入品①】アラフォー韓国美容好きが選んだオリヤンおすすめアイテム!バズリアイテムやリピ買いアイテムをご紹介_8_2
  • 【韓国オリヤン購入品①】アラフォー韓国美容好きが選んだオリヤンおすすめアイテム!バズリアイテムやリピ買いアイテムをご紹介_8_3

体内で生成される酵素は、炭水化物やタンパク質の分解・消化を助けてくれる重要な役割を果たしてます。
ですが、悲しいことに体内酵素は年齢とともに減少してしまうんですよね。。

なので、その減少している酵素を補うためにサプリを取り入れてみました!
今回チョイスしたのはこちらの4アイテム。

・TIRTIR パーフェクトトロピカル酵素/タートチェリー酵素
・NEEDIN クマ酵素酵素 
・SERY BOX 軽酵素

どのアイテムも飲みやすく、食べすぎた時や遅い時間に食事をした後に酵素を取り入れるのと取り入れないのでは
やはり身体の重さや胃がもたつく感じは違って感じるし、便通もいつもよりスムーズになる実感がありました!

私にとって酵素は今やないと不安なアイテムになっています。
酵素アイテムについては今度もっと深掘りしてブログに書きたいな〜と思っています!(宣言)

  • 【韓国オリヤン購入品①】アラフォー韓国美容好きが選んだオリヤンおすすめアイテム!バズリアイテムやリピ買いアイテムをご紹介_9_1
  • 【韓国オリヤン購入品①】アラフォー韓国美容好きが選んだオリヤンおすすめアイテム!バズリアイテムやリピ買いアイテムをご紹介_9_2
  • 【韓国オリヤン購入品①】アラフォー韓国美容好きが選んだオリヤンおすすめアイテム!バズリアイテムやリピ買いアイテムをご紹介_9_3

【飲む日は要注意(笑)】インスタでプチバズっていたプルーンドリンク

TAYLOR プルーンディープウォーター 」、これもインスタで見て気になって購入したアイテムです。

韓国ではオリヤンのドリンクコーナーの他にも、薬局の店頭で大々的に売っているのを見かけました。
健康や美容に良いプルーンが濃縮されたジュース。とっても飲みやすくて美味しいのですが、、、

腸が一掃されるくらいトイレと友達になるので飲む時間には注意です!
出かける予定がない日に飲むことをおすすめします(笑)便秘で悩んでいる方はぜひ試してみてください。

【韓国オリヤン購入品①】アラフォー韓国美容好きが選んだオリヤンおすすめアイテム!バズリアイテムやリピ買いアイテムをご紹介_10



以上、オリヤン購入品(第一弾)のご紹介でした!やっぱり楽しいオリヤン。行くとわくわくしますね。ただ、なかなか行けない方もいると思います。

そんな場合はオンラインで日本からも購入可能なのでチェックしてみてくださいね♡
韓国の実店舗とは違い、日本語での商品説明もあるから安心して買えるのもオンラインの良いポイントです。



OLIVE YOUNG GLOBAL>>
OLIVE YOUNG 楽天市場店>>
OLIVE YOUNG Qoo10公式>>

次は12月の渡韓時にオリヤンで購入したアイテムをご紹介したいと思います!
最後まで読んでくださりありがとうございました♡

奈津子

インフルエンサー/インナービューティ

奈津子

6年目/混合肌/イエローベース

美肌・美髪・美姿勢づくりで"素の綺麗"を極め中!

美肌・美髪・美姿勢づくりを楽しむアラフォー。ボロボロごわごわ肌からの改善で肌診断は-9歳肌。スキンケアとインナーケアに注力し、"今の自分が1番好きと思える美容"がモットーです。

    share