お久しぶりです。
Maquia公式インフルエンサーのMoe です。
今日は、すでに今年のベスコス入り間違い無いのでは??というアイテムをご紹介したいと思います!



Ririmew/トーンアップカラープライマー
1,760円(税込)
SPF29・PA+++
30g 

リリミュウ トーンアップカラープライマー

肌に直接触れて、メイク全体の土台になるメイク下地は、やはり品質の良いものを!と思いデパコスをメインに考えてきました。
ですが、本当に良い裏切り。
ノリで春に購入して以来プチプラ下地最高峰。


さっしーこと指原莉乃さんプロデュースのRirimewの下地。開発にかなり時間をかけて満を辞しての発売だったそうですが、すごくそれがよくわかります。

価格はなんと¥1,760。
丸の内のちょっと良さげランチとほぼ同額。

このプチプラ感でいて、特徴は何よりもうるうるつやっつやの質感。
伸びが良く、肌に乗せているというよりはピッタリ密着する仕様感が下地というよりはほぼスキンケア。
ツヤ肌がまるで憑依するような仕上がりです。



プチプラ下地にありがちな「今下地塗ってるぜ」的な被膜感がなく、きしみもほぼ感じませんでした。
追加でUVケア効果も入っているあたり、さっしーの気合がすごすぎる。



カラーはピンク、イエロー、ラベンダー、グリーンの4色展開。

当方は「黄色い奴は大体友達」、のドドドイエベなのもあり、黄色い下地が似合わないはずはなく、一番つぶしが効きそうという意味でイエローをセレクト。

このカラーだけはオレンジ色の超微粒子(質感に一切影響なし)が入っていて、手の上で一回潰してから塗ると血色プラスの効果があるようです。ツヤ+色むらカバー効果という感じ。

肌に憑依する!?コスパ最強化粧下地 Ririmew トーンアップカラープライマー_2

他のカラーは現品は購入していないのであくまでテスターで見た感想ですが、ご参考までに。

〇紫は体感若干白め。ブルべの方で更に透き通りたい方向け

〇ピンクはトーンアップより血色感重視。黄色の民でもクリアな色味が得意な方は使えそう

〇グリーンは部分使いの方がよさそう?(あまりグリーン下地を使わないのでとても解像度が悪い)


さて、使い方ですが。
ほぼ美容液!と形容しましたが、とはいえ成分がリッチ!というわけではなさそうなので、比較的ライトなパウダー物と合わせるのがおすすめです。
(私はリアルで勧めまくっているカネボウのメルティフィール、コスデコやITRIMのフェイスパウダーと合わせています)

肌に憑依する!?コスパ最強化粧下地 Ririmew トーンアップカラープライマー_3

スタメンたち

ITRIMエレメンタリーフェイスケアパウダー コスデコ パウダー カネボウ メルティフィールウェア

上から

ITRIM エレメンタリーフェイスケアパウダー Ouka/9,680円

コスメデコルテ フェイスパウダー 11/5,500円

KANEBO メルティフィールウェア ベージュC/6,600円

パウダーファンデでもがっつりカバー力!パウダーの底力を御覧なさい!!みたいなタイプだとちょっとつり合い的に持て余すかなあ、という印象。


あくまでカジュアルなデイリーユースとしてめちゃめちゃ高コスパ・使用感最高!!というイメージです。


ぜひLOFT等で探してみてくださいね~~!



インスタもやってます、下の画像からPlease Follow Me~~

肌に憑依する!?コスパ最強化粧下地 Ririmew トーンアップカラープライマー_5

Moe

インフルエンサー/メイク

Moe

5年目/乾燥肌/イエローベース

分類オタク。分類の力で「ラクしてキレイ」を叶える!

普段は商社OL。ズボラ代表。効率的に自分にぴったりなアイテム選びをしたい!と言う気持ちを原点に、イメコンにハマりました。ラピス認定 16タイプ・パーソナルカラーアナリスト。骨格12分類診断士(5月予定)。

    share