ご紹介が遅くなってしまい、限定品であることもあり、ブログに書くかも迷ったのですが…。
正直これ以上ない!!というくらいどハマりでスタメン入りのアイテムだったので、備忘がてら出します。
まだオンラインで春便の方は売っていたので、ご興味のある方は是非に。

◆SUQQU ピュアカラーブラッシュ(2024 春カラーコレクション)

限定2色 各税込 6,050 円

SUQQU ピュアカラーブラッシュ

限定品には定番にしない理由がある!!と自分に言い聞かせて頑なに定番品のみを買い続けている私。(あくまでも自分の買い物を律するためのMYルールです、限定品をコレクションする買い方もめっちゃしたいです、本当は。お金ふってこ~い笑)



今回のSUQQU春コレもそのMYルールに基づいてスルーのつもりだったのに、気づいたら2色買いしていたお品です。それくらいおすすめ。限定なのが惜しすぎるくらい、ふわっと発色な透明感好きは絶対大好きです!

SUQQU ピュアカラーブラッシュ

こんなこと言っていいのかわからないけど、「妖精」を連想するようなふわっとした透け感。


「色を塗る」のではなくて、カラーフィルターを被せるような軽さが本当に魅力。
写真にはほとんど映らないくらいのさりげなさですが、生で見ると確実に顔の余白を自然に埋めてくれている、縁の下の力持ち。

薄い色を少しずつ塗り重ねて調整することが叶うので、チークが苦手!という皆さんにも大朗報。

チークって結構使い方に個人差が出るアイテムだと思っていて、パーソナルカラーだけではなくてお顔立ちや持っているテイストにかなり大きくおすすめが左右されます。
中々万人受け!みたいには紹介しにくいのですが、照り方と透け感が上品な血色として馴染んでくれるので、様々なテイストにも合わせやすいのがポイントです。


【カラー分析】146 花弁浮 -HANABIRAUKABE

クリアな色味が得意な方なら誰でも。ブライトサマー・スプリングの方に特におすすめ。

SUQQU ピュアカラーブラッシュ 146 花弁浮

広告の写真がぱっと見ブルべ向きかなと勝手に思っていてノーマークでしたが圧倒的なお気に入りになりました。


左側:ピンクの方のベースカラーはドイエベの私も使える程度にニュートラル。透け感があるのでイエベ・ブルベはあまり問わないと思います。若干照り方にシャンパンゴールドみを感じるのもイエベ歓喜ポイントかも。


右側:白に見えますが、塗るとクリアなホワイト系のハイライトです。ピンクとシルバーのミックスラメ。

ラメはキラキラを出すため、と言うよりは明るさや透明感を出すためと言えるくらい繊細。
とにかく明るくてクリアな色が得意な方におすすめなので、ブライトサマー・スプリングの方は持っていて損なし。クリアウィンターの方も、甘めテイストの方はハマると思います!


私は同時発売されたリップの3番、恋紬と一緒に使ってます。かわいい~~

【カラー分析】147 春便 -HARUTAYORI

明るい色も使えるオータムタイプの方がイチオシ。スプリングさんはハイライトを足して試してみて。

SUQQU ピュアカラーブラッシュ 147 春便

黄みが得意な方向け。分けた時のカラー分析は以下の通りで、クリアな印象が強くなるかと思いますが、合わせて塗ると気持ちだけベージュみがあるので、特にウォームオータムさんは大歓喜かと思います。ウォームスプリングさんにももちろんおすすめです。


左側:ベースは黄みのオレンジ。みかんジュースのような明るくてクリアな色です。照り方はtheゴールドではなく、やっぱりほんのり白っぽいシャンパンカラー。こうやってより多くの人が使えるようにカラーのバランスをとっているのだなあ。


右側:ピンクに見えますが、塗ったらベビーピンク程度の白っぽいハイライトに。ラメはピンクとゴールドのミックスです。


オレンジって必要以上にカジュアルになる感じが難しいな~と思うことも多いのですが、これは透明感とツヤのおかげで上品っぽくも使いやすい。重ねれば割と血色が出て、クラシカルな印象のツヤカラーチークに。


私はちょびっとメイクにコントラストをもって行くのが好きなので、朱っぽい赤のツヤリップと合わせたいなと思います。


比較スウォッチ

  • SUQQU ピュアカラーブラッシュ
  • 【SUQQU2024 春コレ】限定品のこり僅か!名品すぎるSUQQUの春チーク。買えなかった方向けに、似ている商品も探してみました!【146花弁浮/147春便】_5_2

ハイライト・チークカラー・ミックスでスウォッチを作ってみました。結構しっかり擦り付けているのでカラーが濃いめに出ていますが、ブラシでつける分にはカラーヴェールのような透明感が特徴です。

【買えなかった方向けに】(ちょっと違うけど)似ていそうなアイテムを探してみました。

Ririmew ヴェイルグロウチーク 各1,980円

Ririmew ヴェイルグロウチーク

ちなみに…。売り切れてしまった時のために、手持ちで似ているのがないかな〜と探したところ、Ririmewのヴェイルグロウチークの照り方がほんのり似ているかもと思いました。
色はドンピシャに似ているものはないので、ご自身に合うものを選ばれるといいと思います。

146 花弁浮 のそっくりさん
ブルベの方は02、イエベの方は03。こちらの方が色味がポップなので、甘めテイストの方におすすめ。
もうちょっとエレガント寄りの方は01を薄く塗るのがGOODかなと思います。

  • 【SUQQU2024 春コレ】限定品のこり僅か!名品すぎるSUQQUの春チーク。買えなかった方向けに、似ている商品も探してみました!【146花弁浮/147春便】_7_1
  • 【SUQQU2024 春コレ】限定品のこり僅か!名品すぎるSUQQUの春チーク。買えなかった方向けに、似ている商品も探してみました!【146花弁浮/147春便】_7_2

147 花便 のそっくりさん
05が今発売中のものの中では似ています。オレンジ感が欲しければ4ですが、花便はちょっぴり落ち着いたベージュみあり。4だと可愛くフレッシュな印象になりやすいので、やはり甘め派向けではあります。

  • 【SUQQU2024 春コレ】限定品のこり僅か!名品すぎるSUQQUの春チーク。買えなかった方向けに、似ている商品も探してみました!【146花弁浮/147春便】_8_1
  • 【SUQQU2024 春コレ】限定品のこり僅か!名品すぎるSUQQUの春チーク。買えなかった方向けに、似ている商品も探してみました!【146花弁浮/147春便】_8_2

残念ながらもう花弁浮はもう売り切れで買えませんが、公式サイトにはまだ春便の方はあったので気になった方はぜひ急いで!

それではまた!!

Moe

インフルエンサー/メイク

Moe

5年目/乾燥肌/イエローベース

分類オタク。分類の力で「ラクしてキレイ」を叶える!

普段は商社OL。ズボラ代表。効率的に自分にぴったりなアイテム選びをしたい!と言う気持ちを原点に、イメコンにハマりました。ラピス認定 16タイプ・パーソナルカラーアナリスト。骨格12分類診断士(5月予定)。

    share