2024年の初投稿!
あけましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願いいたします。


大好きなRirimewの紹介、実はマキアブログでしたことがなかったので、満を持して、リップシリーズの全色紹介をします!

しっとり乾燥しにくいのに、しっかりティント効果あり。
濃いめの色味でも唇に比較的定着しやすく、歯べにやミートソース食べた後みたいな広がり方もしづらく、とにかく使用感が便利。
しかも2000円以下のプチプラというおまけ付き。

コスメフリークの指原莉乃さんが3年もかけて妥協なく開発した!というだけあります。

そして、一番の魅力は他にはない絶妙なこなれカラーのバリエーション。
ひとつずつご紹介します!最後には似ている色の突き合わせ比較もしているので是非ご覧ください!

リリミュウ リップ パーソナルカラー分析

◆センシュアルフィックスティント

むっちりパーン!な発色が魅力のシリーズ。特にプランピング効果はなしなのだけど、ぷりん、と内側から肉感を表現できるような質感が特徴。しっかり発色リップが好きな方はこっちをチョイスするといいと思います。

センシュアルフィックスティント

こちらはカラバリが8種類。まずは01-04を。

  • 【パーソナルカラー分析つき!】愛してやまない、こなれカラーの宝庫。Ririmewリップシリーズ 全色比較。_3_1
  • 【パーソナルカラー分析つき!】愛してやまない、こなれカラーの宝庫。Ririmewリップシリーズ 全色比較。_3_2

    ティッシュオフ後

01 カーディナルローズ

リリミュウ センシュアルフィックスティント カーディナルローズ

ちょっぴりブラウンを帯びたワイン色。さっしーのおすすめカラーとしても紹介されていることが多いです。


色相は厳密には若干青み寄りですが、イエベの方も使える程度には微かな青み。おすすめはウィンター、次点でオータムの方。


暗い色が苦手な方はちょっと厳しいけれど、絶妙な色相のおかげでスプリング、サマーの方も薄めにポンポンと塗ってチャレンジするのにはいいんじゃないかなと思います。


おしゃれいい女レッドです。

02 クラシカルプラム

リリミュウ センシュアルフィックスティント クラシカルプラム

文字通り、クラシカルな、プラムです(ちゃんと説明しろ)。


ベリー系キャンディーのようなジューシーなツヤ感が魅力。軽さと高級感のいいとこ取り。今出ている色の中では一番際立って青みで、ステインの残り方も結構紫。1stも2ndもブルーベースの方が使いやすいと思います!Cool Winterの方に特におすすめしたい。

03 サンゴブロッサム

リリミュウ センシュアルフィックスティント サンゴブロッサム

田中みな実さんのお気に入りカラー。むっちりした可愛らしいコーラルがぽん!と発色していてとっても元気で可愛らしい感じに。ちょっとオレンジみも感じますね。パーソナルカラーは圧倒的にスプリングの優勝。色でころん!とした感じを受けるのってすごいよね。一番女性らしい丸っこさを表現できるカラーな気がします。


(ちなみに、私はスプリングタイプですが、顔立ちや好きな服装の系統的に大人っぽ要素が欲しいので、カジュアル寄せするときに使ってます。むっちり塗って目をゴールドラメでノーカラーに仕上げ、力抜けた感じにするのが好み)

04 シナモンナッツ

リリミュウ センシュアルフィックスティント シナモンナッツ

じゅわっとヘルシーな赤みブラウン。03のサンゴブロッサムと共にオレンジみを担っています。


イチオシはオータムさん。黄みが得意、かつかっこよさをプラスしたいスプリングさんにもおすすめ。パッケージ上は05と見分けがつきにくいですが、違いは04の方は赤みがあること。思いの外透け感があり、薄く塗れば限りなく暗さを回避できるので、スプリングでブラウンが使いたい人はこれがおすすめです。

続いては05-08。

  • 【パーソナルカラー分析つき!】愛してやまない、こなれカラーの宝庫。Ririmewリップシリーズ 全色比較。_8_1
  • 【パーソナルカラー分析つき!】愛してやまない、こなれカラーの宝庫。Ririmewリップシリーズ 全色比較。_8_2

    ティッシュオフ後

05 カヌレブラウン

リリミュウ センシュアルフィックスティント カヌレブラウン

一番のハンサム要員。ずっしりでほんのりビターな色味がまさにカヌレ。オータムの方、特にDeep Autumn、Strong Autumnの方はこれがおすすめ。


ステインは結構赤みなんですが、04と違って塗ったときに奥に僅か〜〜な紫がいてしっかりとブラウンで発色します。濃い色、暗い色が得意なウィンターさんもおしゃれに使えるのではないかなと思います。

06 ピンクバター

リリミュウ センシュアルフィックスティント ピンクバター

私の一押し!!𝑩𝑰𝑮 𝑳𝑶𝑽𝑬。ちょっぴり彩度抑えめなローズピンク。明るくて澄んだ色が得意なBright Summerの方がドンピシャです。ただし、青みが控えめなこともあり、大人っぽさを狙いたいスプリングタイプの方にもすっごくおすすめしたい。


特に、ピンクを使いたいけど、03はちょっとポップだな〜と感じるスプリングタイプの方はこっちを選ぶとHAPPYになれそうです。

07 フィグシロップ

リリミュウ センシュアルフィックスティント フィグシロップ

シロップ、という言葉の通り、トロッと透け感のある色っぽ粘膜レッド。ベースの色味は01と同系色ですが、こっちの方がより濃さ抑えめ、透け感重視。比べると気持ちだけ黄み寄りかな。オータムの方、ウィンターの方がサラッとつけるのに向いていそう。


サマータイプで大人っぽレッドを探している方にも。01のおしゃれ感は好きだけどちょっと重いな、という方には馴染みやすいと思います。

08 ダーティーローズヒップ

リリミュウ センシュアルフィックスティント ダーティーローズヒップ

もう気持ちグレイッシュです。写真難しい・・・。

この中で一番ダスティさが際立つ色味。白みも感じる儚げピンク。これ系の色で透け感ではなく、ふんわりマシュマロ感に行くのは意外と珍しい。上品な美人百科系にも、ラブリーな白桃系メイクにも振れます。


Muted Summerさんが一押し。白みがいけるサマーさん全般におすすめしたい。

◆ミューテッドシアーティント

こちらはより透明感のあるカラーがメインになっています。センシュアルフィックスティントはちょっと重いな〜と感じる明るさ、軽さ重視のスプリング・サマータイプの方はこっちの方がおすすめ。

ミューテッドシアーティント

  • ミューテッドシアーティント
  • 【パーソナルカラー分析つき!】愛してやまない、こなれカラーの宝庫。Ririmewリップシリーズ 全色比較。_14_2

    ティッシュオフ後

01 パピーレッド

リリミュウ ミューテッドシアーティント パピーレッド

ツヤ!ハリ!彩度!元気なジェリーレッド。Vivid Spring、Clear Winterの方にぜひつけて欲しい。鮮やかな色もいけて、ポップな印象がフィットするBright Spring/Summerの方にもおすすめ。色相的は一瞬ちょっと青く見えるけれど、透け感があるので馴染みやすいです。日差しが強くなってきた頃にぜひ使いたいカラー。


02 ピンクフォンデュ

リリミュウ ミューテッドシアーティント ピンクフォンデュ

サマーさん向けのクリアでちゅるんとした青みのピンク。暗さがいらない人の粘膜リップですね。06のピンクバターではちょっとぺったりする、もっと抜け感が欲しい!という方は是非こちらを!透け感があるので馴染みやすく、Bright Springさんも可愛く使えると思います。

03 リッチグァバティー

リリミュウ ミューテッドシアーティント リッチグァバティー

ヘルシーな印象の黄みピンク。ミューテッドシアーティントの中ではまろやかな滑らかさが印象的です。明るい上質さを求める方に。パーソナルカラー的にはWarm Spring、Bright Springの方におすすめ。透け感がある色はやっぱり色相跨ぎのチャレンジにも向いているので、黄み系ハッピーメイクにチャレンジしたいブルベの方にもおすすめできます。

ちなみに、限定カラーなので今回の紹介からは除いていますが、04 ORANGE EARLGREY(オレンジアールグレイ)もまだ買えるみたいです。衝撃的に黄色い。まさにみかんの色。黄み大得意なWarm Springの方が一番楽しく使えるかな。

【パーソナルカラー分析つき!】愛してやまない、こなれカラーの宝庫。Ririmewリップシリーズ 全色比較。_18

過去のインスタで紹介しました(クリックで飛べます)。

◆ぱっと見似ている色を並べてみた

怒涛の全色紹介をしてみましたが、ちょっと似ている色同士も念の為隣に並べてみて比較してみました。パーソナルカラーや好みに合わせてみてみてくださいね。

似ていてもしっかりと違いはあります!さすがすぎる〜

リリミュウ リップ 似ている色比較

【一言で言うと。】
S01 vs S07
青みやや強しっかり発色vsやや赤茶のちゅるん質感

S03 vs M03
オレンジみありなむっちりコーラルvs透け感ありの赤みコーラル

S04 vs S05
赤みありブラウン vs しっかりブラウン

S06 vs M02
明るくキュートなつやピンクvs大人甘めな透けピンク

ツヤ感の違いに注目。

本当にリリミュウのリップはどんなパーソナルカラーの方もお気に入りが見つかるはず!という最強カラバリが魅力。
おしゃれな色のリップが欲しいな〜って人はぜひ見てみてください!


Moe

Moe

インフルエンサー/メイク

Moe

5年目/乾燥肌/イエローベース

分類オタク。分類の力で「ラクしてキレイ」を叶える!

普段は商社OL。ズボラ代表。効率的に自分にぴったりなアイテム選びをしたい!と言う気持ちを原点に、イメコンにハマりました。ラピス認定 16タイプ・パーソナルカラーアナリスト。骨格12分類診断士(5月予定)。

    share