こんばんは。
Maquia公式ブロガーのMoeです。
早いものでMaquia ブロガーとしての活動も3年目になりました。


日中は普通のOL。余暇はただのコスメ狂。特に色彩オタクで色物のコスメが大好きです。



昨年は体調を崩した関係で投稿が少なめになってしまいましたが、今年はしっかりコスメ情報お届けしてまいりたいと思います!


MAQUIA公式インフルエンサー Moe

さて近況ですが、ラピス認定16タイプパーソナルカラーアナリスト®️になりました。


ラピス認定 16タイプパーソナルカラーアナリスト®️

最近はかなり雑誌でも取り上げられることが多く、市民権を得てきた印象なのでご存じのお方も多いかと思いますが、パーソナルカラー診断とは、その方の持つ髪や目、肌の色に応じて似合う色の特徴を判定するものです。


色の分類の仕方にはさまざまなメソッドがあるのですが、最も普及してる方法は色を四つのグループに分ける4シーズンパーソナルカラーです。
一方でラピスの16タイプパーソナルカラーメソッドでは、さまざまな色を明るさや鮮やかさ、色合いに応じてより細かく、16種類に分類します。


パーソナルカラーはファッションにも活かすことが可能ですが、コスメは顔にダイレクトに塗る分、細かな色の違いが顔写りや印象に強く影響が出るため、4分割よりも16分割の方が似合う色がわかりやすい!というのが当方の感想。


特に色物のコスメをしっかり分類してご紹介していけたらと思っております。
ぜひよろしくお願いします!



Moe

Moe

インフルエンサー/メイク

Moe

4年目/乾燥肌/イエローベース

あだ名は「業者」イエベコスメ大好きな商社OLです。

ラピス認定16タイプパーソナルカラーアナリスト。「似合う色」にこだわり抜くからこそ実現するミニマルな通勤メイクがマイブーム。自身のパーソナルカラーは1st Warm Spring 2nd Warm Autumnなので、黄色いコスメはおまかせあれ!

    share