こんばんは!
MAQUIA公式ブロガーのMoeです。


今TwitterやInstagramで話題沸騰中のSASAMAKE
既にチェックされていますでしょうか。

「ササッと簡単に出来て、好きな人の心にササる 」をキャッチコピーに、佐々木一憲さんがされている‪#ササメイク。

イエベ秋にとっては大歓喜な色使いだけではなく、
使用アイテムやメイクのポイントがわかりやすくまとまっている
メイクレシピシートを読み込んでは、物欲を刺激されまくりです…。

【話題沸騰中】イエベ秋なら最強にどハマり!『SASAMAKE STUDIO』に行ってみた_1

公式Twitterよりお借りしています

SNSに投稿されている写真はモデルさんが起用されているものですが、
実は一般の私たちでも同じようにメイクレシピを
つくってもらえる機会があるんです!
それが今回レポートする『SASAMAKE STUDIO』になります。



メイクレッスンに加え、普段SNSで投稿されているような
トルソー写真(フォトショでレタッチもしていただけるのでかなり盛れる)
+メイクレシピのファイルを即日いただいて帰れる!
という内容になっています。

SASAMAKE

普段はしないビューティ雑誌ぽい表情(?)

【話題沸騰中】イエベ秋なら最強にどハマり!『SASAMAKE STUDIO』に行ってみた_3







大まかな流れとしては、
Twitter/Instagramのストーリーに時々出てくる応募フォームに記入


②抽選結果のメール受領、料金の振込
(土日のスロットはかなり人気なようで、私も数回落選しました)


③当日、SASAMAKE STUDIOでレッスンを行い、そのまま撮影。
好きな写真1点をフォトショップで編集しながら、
メイクのポイントを復習していただけます。
(当日の所要時間は2時間強でした。)


【話題沸騰中】イエベ秋なら最強にどハマり!『SASAMAKE STUDIO』に行ってみた_4

熱中しすぎて写真が一枚しかなかったの巻。笑

レッスンの中身としては、
最初に、どんな雰囲気にしたいかの
カウンセリングがあります。
私はもともと顔がぼんやりしやすいと思っているので、

・しゅっと締まった知的な印象が理想
・顔の余白を埋めるようにしたいので、
頬周りの凹凸の作り方を教えていただきたい
の2点をお願いしました。



教えていただいたポイントとしては、



・眉毛の描き方でかなり
顔のシャープさの印象は変わる。
太すぎず、細すぎないアイブロウブラシの
キワをうまく使って
細く自然に伸ばせるようにすると良い


(オススメされたAddictionのアイブロウブラシは
先日は売り切れで買えず…。
虎視眈々と狙います!)



・顔のシェーディングは、パウダータイプよりも
粘性のあるリキッドやクリームタイプのコスメで、
ブラウンがかっているものの方が馴染みやすい。


 


 


テクニックとしてもシンプル、
使用する道具やコスメも普段私たちが
目にしているような人気アイテムばかりで、
「ササっと明日からもできそう!」
というところがササメイクの強みです。


 


お値段は今のところ50,000円とちょっぴり
リッチな価格ですが、毎日使うテクニックなので、
十分に勉強になる機会となっており、
オススメできます!


 


 


私がメイクを始めた2010年代はメイクは雑誌や
デパートのBAさんに教えていただくばかりで、
このようにプロのアーティストとし
活躍されている方の指導をうける
機会はなかったので、
とてもいい時代になったなあ、
なんて思いました。


 


 


ちなみに、オンラインサロンの『SASAMAKE LOUNGE』(月額2,200円)やYoutubeチャンネルの『SASAMAKE CHANNEL』も勉強になる内容がいっぱい詰まっているので、そちらもぜひチェックしてみてくださいね〜!
それではまた!



Moe

Moe

インフルエンサー/メイク

Moe

4年目/乾燥肌/イエローベース

あだ名は「業者」イエベコスメ大好きな商社OLです。

ラピス認定16タイプパーソナルカラーアナリスト。「似合う色」にこだわり抜くからこそ実現するミニマルな通勤メイクがマイブーム。自身のパーソナルカラーは1st Warm Spring 2nd Warm Autumnなので、黄色いコスメはおまかせあれ!

    share