こんばんは!
MAQUIA公式ブロガーのMoeです。
本日は、ここ最近のデイリーユースにしている
便利マスカラをご紹介します。

FASIO


パーマネントカールケアマスカラ
税込1,320円


平成中期の盛りギャル(?)だった私にとって、
「盛れる最強マスカラ」といえばFASIO。
但し、圧倒的なボリュームの代償として、
とにかく落としにくいのが難点でした。
時は流れ大人になり、マスクが手放せない2021年の私は、
いつのまにかナチュラルメイク派になっていたこともあり、
今年5月にリニューアルした際も、
そこまで惹かれることはなく今更の購入になっていました‥。



だがしかし。
たまたま薬局のポイントがあってノリで購入する機会があり、
使用してみて気持ちが一転。
もっと早く試せばよかった!


ファシオ パーマネントカールケアマスカラ パーマネントカールフィクサー

購入したのはマスカラ本体ではなくて、下地用途の2点。



先述のパーマネントカールケアマスカラと、


カールキープ向けに作られた
パーマネントカールフィクサー(税込1,320円)です。

さすがFASIOで、下地でもパワフル…!普段使いには十分です。
このうち、特に気に入ったのは圧倒的に前者!

何が良いかというと、
①繊細につやっとまつげを伸ばしてくれる
繊維なしのフィルムタイプ。
がっつりボリューム!ロング!というわけにはいきませんが、
すっぴん感を維持したまま目力を盛れるというという絶妙な加減。
特に、色味がよ〜く見るとネイビー寄りの色をしているので
真っ黒な強さが薄れており、代わりに透明感がアップ。



②お湯オフ
何よりこれが大事!
私はまつ毛がやや少ないタイプで、
がっつり系のマスカラを毎日オンオフしていると
より一層減ってしまうことがあり、困っているんです。
ですが、比較的するんと落ちてくれるおかげで、
連続して毎日つかってもまつ毛が減りにくいように思います。
5種類のオーガニック植物由来の成分が入っていることも嬉しいポイント。


パーマネントカールケアマスカラ

毛の先までほっそり伸びていくナチュラルさに一目惚れです

パーマネントカールフィクサーも十分良い製品だったのですが、
カールをきちんとキープするために液の粘性が少し強く、
落とすのにやや時間がかかったり、
毛先の繊細な伸びがやや少なかったり、
いままでつかってきま他社製品との差異が少なめだと
思ったのでリピは無しです。
盛りメイクの下地としては優秀だと思います!
また、こちらはほんのりボルドーカラーで可愛いです!

パーマネントカールフィクサー

カールキープ重視の液の強さが感じられます

【すっぴんメイクにぴったり】FASIOのパーマネントカールケアマスカラがすごい!_4

ちなみに、ヘッド部分は両方極細!しっかり下まつげも捉えられます。

 


さて、余談ですが、今まですっぴんメイク用で使うマスカラは、
エテュセのアイエディション一択だったのですが、
以下の点から今はFASIO一辺倒になっています。


・マスクメイクや在宅メイクはあまり全体を盛りっとすることは少ない
(具体的にはアイラインをがっつり描くことが減った)ので、
より馴染みやすいこちらに軍配。

・何より落ちやすい。お湯でふやかしてポロポロ剥がれていく感覚は快感。



逆に、
・もう少しボリューム重視
・くっきりとした黒さが欲しい
などの時はエテュセの方がお勧めできます!



まつ毛の先がきれいに伸びているとテンションがあがりますね〜
ぜひ試してみてください!
それではまた!



Moe

Moe

インフルエンサー/メイク

Moe

4年目/乾燥肌/イエローベース

あだ名は「業者」イエベコスメ大好きな商社OLです。

ラピス認定16タイプパーソナルカラーアナリスト。「似合う色」にこだわり抜くからこそ実現するミニマルな通勤メイクがマイブーム。自身のパーソナルカラーは1st Warm Spring 2nd Warm Autumnなので、黄色いコスメはおまかせあれ!

    share