こんばんは、miyuです💗


 



ヴィセのマットタイプのアイシャドウ、皆さんはチェックされましたか?


先日MAQUIA ONLINE編集部よりいただいたのですが、これがまためちゃくちゃ使いやすくてマット初心者さんにもおすすめのアイシャドウだったんです🥰



なので今回はニュアンス マット クリエイターについてご紹介します。

ニュアンス マット クリエイターとは?

【ヴィセ ニュアンス マット クリエイター2色をスウォッチ!】透け感マットで立体的で上品な目元に。マット苦手さんこそ使ってみて♡_1

10月16日に発売したヴィセのニュアンス マット クリエイター。


全5種類あり、1つのパレットに4色のカラーが入っていますがもちろん全てマット。


私はマットのアイシャドウがどうしてもクールに仕上がってしまうので、苦手意識がありました。


ですが、これを使ってみて使いやすすぎてびっくり😲



透け感のあるマットなので全然重たくならないんです‼️


仕上がりが軽いからクールになりすぎない✨


【ヴィセ ニュアンス マット クリエイター2色をスウォッチ!】透け感マットで立体的で上品な目元に。マット苦手さんこそ使ってみて♡_2

公式サイトでは、グラデーションの塗り方にの他にもZ塗りというものが紹介されています。


それぞれのカラーの間に仕切りがないので、Zを描くように動かすことで簡単に4色を混ぜた色が作れます😊


最初はちょっと勇気がいりましたが、これがまたいい感じに仕上がるので考えられて作られているなと感じました。


 


RD-2 ハンサムレッド

  • 【ヴィセ ニュアンス マット クリエイター2色をスウォッチ!】透け感マットで立体的で上品な目元に。マット苦手さんこそ使ってみて♡_3_1
  • 【ヴィセ ニュアンス マット クリエイター2色をスウォッチ!】透け感マットで立体的で上品な目元に。マット苦手さんこそ使ってみて♡_3_2


ワンポイントに使いやすいレッドカラーが入っています。


これを下まぶたにいれたらうるうる目元の完成😍


粘膜周辺の色に溶け込んでかわいいんです💕


上まぶたにもプラスしてレッドで挟み込むのもおすすめ!

 


メイクレシピ


こちらはZ塗りでアイホールに広げた後、目尻だけレッドをラインのように引いて重ねています。


セクシーさとマットの大人っぽさを出したかったので、マスカラとアイライナーは黒を使用。


目元に赤が入っているのでリップも赤みの強いものと合わせました。

  • 【ヴィセ ニュアンス マット クリエイター2色をスウォッチ!】透け感マットで立体的で上品な目元に。マット苦手さんこそ使ってみて♡_4_1
  • 【ヴィセ ニュアンス マット クリエイター2色をスウォッチ!】透け感マットで立体的で上品な目元に。マット苦手さんこそ使ってみて♡_4_2
  • 【ヴィセ ニュアンス マット クリエイター2色をスウォッチ!】透け感マットで立体的で上品な目元に。マット苦手さんこそ使ってみて♡_4_3


BR-3 チェスナットブラウン

  • 【ヴィセ ニュアンス マット クリエイター2色をスウォッチ!】透け感マットで立体的で上品な目元に。マット苦手さんこそ使ってみて♡_5_1
  • 【ヴィセ ニュアンス マット クリエイター2色をスウォッチ!】透け感マットで立体的で上品な目元に。マット苦手さんこそ使ってみて♡_5_2

ベースカラーを除いて全体的に暗めのカラーが揃っています。


秋になるとカーキ系のパレットが増えますが、イエベ春の中でも黄みが強すぎない色が得意な私にとっては、カーキは強すぎるんです😅


そのため色選びが重要なんですが、このパレットは透け感があるおかげでいい感じに仕上がります🤩


ブラシを使うことでよりふわっと入れられるので、カーキの色としては重たい印象だけど、透け感とブラシ効果で軽さが加わりますよ



カーキを使いたいけど、重たすぎて似合わないと悩んでいる人は、ぜひ使ってみてほしいです。

 


メイクレシピ


こちらはグラデーションを意識して仕上げました。


カーキに可愛さをプラスしたいと思って、アイライナーはピンク系のワインレッド、マスカラは茶色、リップもピンク系にしています。


さらに、眉マスカラにもピンクカラーを使用し、全体にまとまりが出るようにしました。


  • 【ヴィセ ニュアンス マット クリエイター2色をスウォッチ!】透け感マットで立体的で上品な目元に。マット苦手さんこそ使ってみて♡_6_1
  • 【ヴィセ ニュアンス マット クリエイター2色をスウォッチ!】透け感マットで立体的で上品な目元に。マット苦手さんこそ使ってみて♡_6_2
  • 【ヴィセ ニュアンス マット クリエイター2色をスウォッチ!】透け感マットで立体的で上品な目元に。マット苦手さんこそ使ってみて♡_6_3

「ラインで締めずに」がテーマのシリーズでもあるので、アイライナーを使わずに仕上げるのも上品な目元になっておすすめです。


今期はマットなアイテムが人気なので、ぜひチェックしてみてくださいね!

 



カーキのメイクで使ったアイライナーはこちらの記事でご紹介しています。



↓↓↓

 



最後までお読みいただき
ありがとうございました。
インスタでは一重メイクや
スキンケア・メイクアイテムの
レポをアップしています。
良かったら遊びにきてくださいね💗

miyu

インフルエンサー/メイク

miyu

3年目/乾燥肌/イエローベース

美容ライター/一重を活かすメイクを探求中!

自分が嫌いで見た目を変えてくれたメイクにパワーをもらい美容が好きになりました。特に一重はコンプレックスから活かす方向へシフトして、一重を楽しんでいます。最近はエイジングケアにも興味津々!雑誌やSNSで見たコスメを実際に試した上で、正直かつ丁寧なレビューを意識しています。

    share