こんにちは、miyuです。


 


キャンメイクのバズリアイシャドウパレット、プティパレットアイズに新色「04 アマンドブリュレ」が登場!
本日発売のMAQUIA5月号でも紹介されてましたね。(P194-195でON/OFFのメイクがのってます)
ブラウン系で使いやすいパレットは、イエベの方におすすめです。

なんだかんだで私はプティパレットアイズを使うのは初‼️
使ってみた正直なレビューをお届けします。


 

プティパレットアイズ 04 アマンドブリュレのスウォッチを紹介

プティパレットアイズってどんなパレット?

プティパレットアイズ 04 アマンドブリュレ

CANMAKE
プティパレットアイズ
04 アマンドブリュレ
1,078円(税込)

持ち歩ける多色パレットとしてある日突然登場し、話題をかっさらったプティパレットアイズ。
捨て色なしの8色入りのアイシャドウで、持ち運びやすいサイズ感なのにダブルエンドのチップつき。
8色はマット、パール、ラメと異なる質感になっています。

新色アマンドブリュレは焼き菓子のような深みのあるブラウン

プティパレットアイズ 04 アマンドブリュレ

今回発売された04 アマンドブリュレは、焦がしたキャラメルのような甘くてほろ苦いブラウン系のパレット。
ブリュレって言葉がぴったりです。

もうね、ほんと捨て色がない!!
これは買わない人はいないんじゃないって思うくらい、使いやすいカラーが詰まっています。 


 

  • アマンドブリュレ スウォッチ

    室内

  • アマンドブリュレ スウォッチ

    太陽光

パーソナルカラーでいえば、濃いカラーが多いのでイエベ秋さんがドンピシャかなという印象。
私はイエベ春で黄みが強すぎない色が得意なのですが、そんな私でも使いやすかったです。

アマンドブリュレを使ってイエベ春がメイクしてみた

8色もあるので、組み合わせを考えるのが楽しい♡
2パターンメイクしてみたのでご紹介しますね。

パターン1

メイクHow toは以下の通りです。


1. アイホール全体と下まぶた全体にAを広げる。
2. 上まぶた3分の2くらいまでEを広げる。
3. 上まぶたのキワと下まぶたの三角ゾーンにGをのせる。
4. 黒目の上と下まぶたの黒目下までFをのせる。

 

アマンドブリュレ メイク
アマンドブリュレ メイク
アマンドブリュレ メイク
アマンドブリュレ メイク
アマンドブリュレ メイク
アマンドブリュレ メイク

ベースはマットを使って、上から重ねる色はラメやパール系で仕上げたメイクです。


マスカラをブラウンにしてもかわいいと思います😊


パターン2

メイクHow toは以下の通りです。


1. Hをキワから太めに入れる。一重さんは目を開けて見えるくらいまで入れてOK。
2. 上からC
を重ねて、アイホール全体に広げる。
3. 下まぶたは目頭から黒目下までAをのせ、黒目下からHで目尻へ向かってラインを引き、三角ゾーンを埋める。
 

【イエベさん要チェック!】CANMAKEのバズリアイシャドウパレットからイエベにおすすめの新色登場!プティパレットアイズ 04 アマンドブリュレをレビュー_5_1
【イエベさん要チェック!】CANMAKEのバズリアイシャドウパレットからイエベにおすすめの新色登場!プティパレットアイズ 04 アマンドブリュレをレビュー_5_2
【イエベさん要チェック!】CANMAKEのバズリアイシャドウパレットからイエベにおすすめの新色登場!プティパレットアイズ 04 アマンドブリュレをレビュー_5_3
【イエベさん要チェック!】CANMAKEのバズリアイシャドウパレットからイエベにおすすめの新色登場!プティパレットアイズ 04 アマンドブリュレをレビュー_5_4
【イエベさん要チェック!】CANMAKEのバズリアイシャドウパレットからイエベにおすすめの新色登場!プティパレットアイズ 04 アマンドブリュレをレビュー_5_5
【イエベさん要チェック!】CANMAKEのバズリアイシャドウパレットからイエベにおすすめの新色登場!プティパレットアイズ 04 アマンドブリュレをレビュー_5_6

このメイクは濃い色は苦手意識があるという方におすすめです。
上からCを重ねることでHの濃さが軽減され、やさしい印象に。
Hだけだとはれぼったく見えてしまう一重の私も、Cでぼかすことですっきりと仕上がりました✨


プチプラで人気のセザンヌ「ビタートーンアイシャドウ」と比較してみた

最近セザンヌのアイシャドウを使ったばかりで、「ビタートーンアイシャドウ オレンジガナッシュと似ているかも?」と感じたので比較してみました。

アマンドブリュレ オレンジガナッシュ

4色と8色の違いはありますが、パレットで色を比較するとこんな感じ。
見た目は右下のカラーが似ていますが、マットとパールで質感の違いがあります。

キャンメイク セザンヌ 比較

スウォッチだと結構違いました。


キャンメイクの方が茶色が濃い!
さらに、左から2番目ものせてみましたが、こちらは見た目の通り赤みのブラウンでした。

こうやって比較してみると全然違って面白いですね~。
よりくっきりとした濃いめのブラウンが好みって方は、キャンメイクがバシッとハマるんじゃないかなって思います。


 

アマンドブリュレが購入できるのはどこ?

プティパレットアイズの新色04 アマンドブリュレは、3月末日より先行、4月中旬以降一部店舗にて定番商品としての販売を予定しているのだそう。
店舗はどこで売っているのかを問い合わせをしてみたのですが、「月末に再度問い合わせてくれたら先行販売店を案内できます」との回答でした。

実際にテスターを触りたいという方は、問い合わせいただくと確実ですし、テスター触らなくてもいいよ、という方は、今日からMAKE UP SOLUTION ONLINEで販売がスタートしていますので、そちらをチェックしてみてくださいね。


アマンドブリュレはイエベの方に使ってほしいボリューム満点のアイシャドウ

キャンメイクの大人気パレットであるプティパレットアイズの新色「04 アマンドブリュレ」をご紹介しました。

持ち運びしやすいサイズなのに捨て色のない8色も入っていて、これは売れるよねと納得の使用感でした😊
型押しの模様が指塗りをしてもなかなか消えないのもよかったです♡



 

 


 

 


一重メイクやアイテムレビューをお届け♡

Instagramはこちら
miyu

インフルエンサー/メイク

miyu

3年目/乾燥肌/イエローベース

美容ライター/一重を活かすメイクを探求中!

自分が嫌いで見た目を変えてくれたメイクにパワーをもらい美容が好きになりました。特に一重はコンプレックスから活かす方向へシフトして、一重を楽しんでいます。最近はエイジングケアにも興味津々!雑誌やSNSで見たコスメを実際に試した上で、正直かつ丁寧なレビューを意識しています。

    最終更新日:

    share