こんばんは、miyuです。



セザンヌのビタートーンアイシャドウ。
濃厚ブラウンが特徴のこちらのシリーズから、ベージュ以上ブラウン未満のカラー「ビスケットブラウン」が新登場。
イエベ春歓喜だったこちらの新色を既存色の中でもイエベにおすすめ「オレンジガナッシュ」との比較も含め、徹底レビューしていきますね。

ビタートーンアイシャドウ 03 ビスケットブラウンのスウォッチを紹介

ビタートーンアイシャドウはマットとラメの2つの質感が楽しめるシリーズです。
マットといっても透け感があるので、マットに苦手意識のある方でも使いやすくなっています。

セザンヌはベージュトーンアイシャドウも人気ですが、あちらのシリーズよりも発色が濃く、濃淡がはっきりした目元に仕上がります。

セザンヌ ビスケットブラウン パレット

今回発売されたビスケットブラウンはイエベ春に使ってもらいたい、明るいベージュがかったブラウンパレット。
もうね、情報解禁時から絶対イエベ春似合うと思っていましたが、間違いないパレットでした。

  • ビスケットブラウン スウォッチ

    室内

  • ビスケットブラウン スウォッチ

    太陽光

太陽の光があたるとより黄みがプラスされて、肌とマッチしますね。


透け感とこの明るい色で軽やかな印象です。

 


୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧
CEZANNE
ビタートーンアイシャドウ
03 ビスケットブラウン
748円(税込)
୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧


 

既存カラーのオレンジガナッシュと比較してみた

セザンヌ ビタートーンアイシャドウ イエベ

ビタートーンアイシャドウは2024年3月現在、新色のビスケットブラウンを含めて全3色ありますが、イエベが使いやすいカラーのオレンジガナッシュと比べてみました。


  • ビスケットブラウン スウォッチ

    ビスケットブラウン

  • オレンジガナッシュ スウォッチ

    オレンジガナッシュ

比べると明るさと色の深みの違いが一目瞭然。
秋冬は濃厚なオレンジガナッシュな気分ですが、軽やかになる春夏にはビスケットブラウンがぴったり♡
まさにこれからの季節に使いたくなるパレットです。


 

ビスケットブラウンでイエベ春がメイクするとこんな仕上がりに!

メイクHow toは以下の通りです。


1. アイホール全体と下まぶたにBをのせる。
2. Cをアイホール3分の2にのせる。
3. 目のキワと下まぶたの三角ゾーン、涙袋の影にDをのせる。
4. 黒目の上下にAをのせる。

ビスケットブラウン メイク
ビスケットブラウン メイク
ビスケットブラウン メイク
ビスケットブラウン メイク
ビスケットブラウン メイク
ビスケットブラウン メイク

既存のカラーよりもヌーディーさがあって、春メイクにぴったりの明るさ✨
一重だと淡すぎるかな?と思いましたが、右下のブラウンいい仕事してくれます🥰
やわらかく目元を締めてくれるので、ぼやけませんでした。


 

ビスケットブラウンは春夏に使いたい明るめパレット

今回はセザンヌのビタートーンアイシャドウ、ビスケットブラウンをご紹介しました。
春夏に使いたくなる明るめカラーで、イエベ春さんにおすすめしたい!
 



こちらのアイテムは、本日全国で発売されました!
店舗によって微妙に発売日にズレがあるかもしれませんが、是非ドラックストアやバラエティショップなどの店頭でチェックしてみてくださいね。 


 

 

同日発売の「ベージュトーンアイシャドウ ピーチベージュ」もレビューしています。

【イエベブルベおすすめ!】セザンヌ ベージュトーンアイシャドウの新色ピーチベージュをレビュー。一重さんも必見!!

 


一重メイクやアイテムレビューをお届け♡

Instagramはこちら
miyu

インフルエンサー/メイク

miyu

3年目/乾燥肌/イエローベース

美容ライター/一重を活かすメイクを探求中!

自分が嫌いで見た目を変えてくれたメイクにパワーをもらい美容が好きになりました。特に一重はコンプレックスから活かす方向へシフトして、一重を楽しんでいます。最近はエイジングケアにも興味津々!雑誌やSNSで見たコスメを実際に試した上で、正直かつ丁寧なレビューを意識しています。

    最終更新日:

    share