こんばんは、miyuです💗


 



数々のクリスマスコフレが発売されていますが、私が購入した第1弾はこちら。

ADDICTIONの「アイ&チーク コンパクトアディクション“ストーリー オブ ライフ”」を紹介|スウォッチからメイクレシピまで解説します!【クリスマスコフレ2022】_1

アディクションのパレットです!


今回はこのパレットの特徴とアイメイクについてご紹介します🥰

ADDICTION アイ & チーク コンパクトアディクション “ストーリー オブ ライフ”

私が買ったADDICTIONのパレットはクリスマスコフレとしては第2弾のもの。


ファッションフォト界のレジェンド、マリオ・ソレンティとのコラボになっていて、パレットの他にもリップのセットやラメマスカラも発売されています。




アディクション アイ & チーク コンパクトアディクション
“ストーリー オブ ライフ”


アイシャドウ4色とチーク2色の組み合わせのパレットです。


2種類発売されてる中で102のDeep Rootsを購入。


私は普段コーラル系を購入することが多いので今回はイエロー系を選びましたが、このパレットはどちらのカラーも使いやすそうなカラーがセットになっています✨


パーソナルカラーでいえば、どちらのパレットもイエベさん向きな印象です。

ADDICTIONの「アイ&チーク コンパクトアディクション“ストーリー オブ ライフ”」を紹介|スウォッチからメイクレシピまで解説します!【クリスマスコフレ2022】_2

A ブロンズゴールド


アディクションのアイシャドウの中でも「スパークル」の質感になっているので、華やかな印象に仕上がるカラーです。


ラメも目立つので、手持ちのアイシャドウの上から重ねても可愛いと思います。


 



B グレージュブラウン


クールに仕上がるカラーという印象。


ブラウンがかっているので温かみも感じます。


見た目よりも肌にのせるとブラウンっぽさが出ます。


 



C ゴールデンイエロー


公式ではイエローと記載されていますが、個人的にはオレンジに近いかなという印象です。


つややかな仕上がりになります。


 



D アンバーブラウン


締め色に活躍!温かみのある赤茶系のカラーです。


チップ、ブラシなど使うツールで仕上がりの印象が一番変わるカラーだなと思います。


 



E クリアピンク


シアーな発色で単色使いもFとの重ね付けもかわいいカラーです。


 



F ヌーディベージュ


パール感が上品でナチュラルに血色感が宿ります。

■アイシャドウ4色
スパークルとパールタイプの質感なので、全体的に華やかさがありクリスマスコフレという感じがしますね✨



■チーク2色
ニュアンサーとパールの異なる質感のチークが入っています。
Eがめちゃくちゃニュアンス発色で、ふんわり色づいて好きです♡

  • ADDICTIONの「アイ&チーク コンパクトアディクション“ストーリー オブ ライフ”」を紹介|スウォッチからメイクレシピまで解説します!【クリスマスコフレ2022】_3_1
  • ADDICTIONの「アイ&チーク コンパクトアディクション“ストーリー オブ ライフ”」を紹介|スウォッチからメイクレシピまで解説します!【クリスマスコフレ2022】_3_2

組み合わせ次第でオフィスでも活躍するパレットだなぁと思っています。



個人的に一番使いやすいのがEのクリアピンクのチークです🤩


チークですが、私はアイシャドウ代わりに目元に使ったりもしていて、涙袋に入れたり、全体になじませるカラーとして使っています。

【アイメイクレシピ】アイ&チーク コンパクトアディクションを使ったメイクを紹介!

メイクその1:みかんメイク


Cを上下に使ってオレンジカラーで囲んだメイクです。


 



1.Eのチークをアイホールに広げます。


2.Aをアイホールよりひと回り小さく広げたあと、Cを二重幅にのせます。


3. 下まぶたは涙袋全体にEをのせたあと、キワにCをのせます。


 


マスカラとインラインは茶色。あえてラインを引かずに仕上げました。

  • ADDICTIONの「アイ&チーク コンパクトアディクション“ストーリー オブ ライフ”」を紹介|スウォッチからメイクレシピまで解説します!【クリスマスコフレ2022】_4_1
  • ADDICTIONの「アイ&チーク コンパクトアディクション“ストーリー オブ ライフ”」を紹介|スウォッチからメイクレシピまで解説します!【クリスマスコフレ2022】_4_2
  • ADDICTIONの「アイ&チーク コンパクトアディクション“ストーリー オブ ライフ”」を紹介|スウォッチからメイクレシピまで解説します!【クリスマスコフレ2022】_4_3

メイク2:華やぎオレンジメイク


スパークルやシアーのラメ感を活かした華やかさのあるメイク。最後に黒目の上に再度Aをのせても可愛いです。


 



1.Aをアイホール全体に広げて、Cを目尻側から中心に向かって二重幅より広めにふんわりのせます。
2.Dで軽くシャドウラインを引き、上からオレンジのアイラインを引きます。


3.下まぶたは、目頭側からEを、目尻側からCをのせます。


 



マスカラは黒で引き締め、眉とリップもオレンジにしています。

  • ADDICTIONの「アイ&チーク コンパクトアディクション“ストーリー オブ ライフ”」を紹介|スウォッチからメイクレシピまで解説します!【クリスマスコフレ2022】_5_1
  • ADDICTIONの「アイ&チーク コンパクトアディクション“ストーリー オブ ライフ”」を紹介|スウォッチからメイクレシピまで解説します!【クリスマスコフレ2022】_5_2
  • ADDICTIONの「アイ&チーク コンパクトアディクション“ストーリー オブ ライフ”」を紹介|スウォッチからメイクレシピまで解説します!【クリスマスコフレ2022】_5_3

メイク3:ナチュラルきらめきメイク



ゴールドとグレージュで色味は強くないですが、Aのゴールドが瞬きする度にキラキラとして、存在感を出してくれます。


これくらいならオフィスメイクでもOKなところもあるんじゃないかな。


 


1.Bをアイホールに広げたあと、Aをまぶたの中央くらいまで広げます。


2.Aを涙袋にたっぷりのせます。


 


インラインにブラウンを、目尻にピンクラインを引いています。

  • ADDICTIONの「アイ&チーク コンパクトアディクション“ストーリー オブ ライフ”」を紹介|スウォッチからメイクレシピまで解説します!【クリスマスコフレ2022】_6_1
  • ADDICTIONの「アイ&チーク コンパクトアディクション“ストーリー オブ ライフ”」を紹介|スウォッチからメイクレシピまで解説します!【クリスマスコフレ2022】_6_2
  • ADDICTIONの「アイ&チーク コンパクトアディクション“ストーリー オブ ライフ”」を紹介|スウォッチからメイクレシピまで解説します!【クリスマスコフレ2022】_6_3

メイク3だけ指塗りで仕上げています。


べたっとつかないので指塗りでもバシッと決まりますよ💕

 



今回ご紹介したアディクションのホリデーパレットは、公式サイトではまだ取り扱いがあるみたいです!


アイシャドウとチークがこれ1つにまとまっているので、旅行でも活躍しますよ😊



しかも使い終わったら中身の入れ替えができるのだそう!


1つだけ底見えしたら結構使わなくなってしまうケースもあるので、入れ替えできるっていいですよね。


みなさん是非チェックしてみてくださいね💗


その他のクリスマスコフレはMAQUIAの特設ページでチェックしてね☆

MAQUIAのクリスマスコフレTOP

 



最後までお読みいただき
ありがとうございました。
インスタでは一重メイクや
スキンケア・メイクアイテムの
レポをアップしています。
良かったら遊びにきてくださいね💗

miyu

インフルエンサー/メイク

miyu

2年目/乾燥肌/イエローベース

美容ライター/一重を活かすメイクを探求中!

自分が嫌いで見た目を変えてくれたメイクにパワーをもらい美容が好きになりました。特に一重はコンプレックスから活かす方向へシフトして、一重を楽しんでいます。最近はエイジングケアにも興味津々!雑誌やSNSで見たコスメを実際に試した上で、正直かつ丁寧なレビューを意識しています。

    最終更新日:

    share