こんばんは、miyuです。


肌の土台を整えるうえで欠かせないクレンジング。
肌のことを考えてつくられているのはもちろんのこと、心のことも考えて誕生したブランドが「ルームエス」です。

☑うるおいを残しながらメイク汚れをオフしたい
☑乾燥が気になるからしっとりとした洗い上がりがいい
☑香りのよいアイテムを使いたい

そんな人にぴったりな美容液クレンジングクリーム「101 スキンイノセンサ」。
MAQUIA ONLINE編集部よりご提供いただいたので、今回は実際に使ったレビューをご紹介していきます。

ルームエス クレンジング

30代からの肌にroom S(ルームエス)

ルームエス クレンジング

ルームエスは30代からの美容液スキンケアブランド。
肌をいたわるだけでなく、心まで癒したい。
そんな発想からつくられています。

私も30代なのですが、仕事に子育てに忙しい人多いですよね。
忙しいと心にも余裕がなくなりがちなので、肌と一緒に心を癒す時間は意識的にとりたいところ。
そんなシーンで活躍するブランドなのかなと感じました。

101スキンイノセンサ(美容液クレンジングクリーム)

ルームエス 101 スキンイノセンサ

ルームエスの「101 スキンイノセンサ」はクレンジングしながら保湿するクレンジングクリームです。
美容オイルや美容液などに使われることが多い、メドウフォーム油*1とスクワラン*2を贅沢に配合!
汚れを落とす、うるおいを残す
これらを両立させるためにこだわりの水分と油分のバランスでつくられています。



*1*2 保湿成分


ルームエス 美容液クレンジングクリームの使用感

ルームエス 101 スキンイノセンサ テクスチャー

生クリームのようななめらかで、ぷるっとしたテクスチャー。

使用ステップは下記の通りです。

1.乾いた手にクリームを取り、7秒間のハンドプレスを繰り返しながら汚れとなじませる。
2.手のひらのクリームをぬるま湯となじませて、顔全体に広げて乳化させる。
3.その後洗い流す。



簡単なんだけど、1つ1つの工程をみてもらうと分かるように、ていねいにていねいにオフしようという気持ちにさせてくれるクレンジングクリームです。





ルームエス 101 スキンイノセンサ テクスチャー

正直クレンジングの重要性を理解していないと手間に感じるかもしれません。
だけど、丁寧にオフする時間を作ることで、自分の肌と向き合うきっかけになるなぁと思います。


最初は乳化がうまくできなかったのですが、何度か使ううちにコツをつかめましたよ。

11種類の精油を使用しているフォレストハーブリーズの香り。
自然の中で深呼吸をしているような解放感に満たされる感覚です。
ハーブを強く感じるときもあれば、ヒノキのような木々の自然を感じられるときもありました。


 

おすすめの購入方法

ルームエスのアイテムは公式サイトでの定期購入がおすすめです。
定期購入だとずっと20%オフで購入でき、購入回数の縛りもありません
また初回で解約可でもあるので、お得にお試ししたい方には嬉しい!

今回ご紹介したクレンジングの他に洗顔やオイルなどスキンケア一式揃っているので、公式サイトをチェックしてみてくださいね。


 

一重メイクや美容ライターが厳選したアイテムレビューをお届け♡

Instagramはこちら
miyu

インフルエンサー/メイク

miyu

3年目/乾燥肌/イエローベース

美容ライター/一重を活かすメイクを探求中!

自分が嫌いで見た目を変えてくれたメイクにパワーをもらい美容が好きになりました。特に一重はコンプレックスから活かす方向へシフトして、一重を楽しんでいます。最近はエイジングケアにも興味津々!雑誌やSNSで見たコスメを実際に試した上で、正直かつ丁寧なレビューを意識しています。

    share