人気のコスメやおすすめ美容情報を紹介 | マキアオンライン

コツコツ続けた宅トレで12キロ痩せ! 3姉妹ママのダイエット成功の秘訣とは?

ボディ

過去、大幅減量に成功した経験を持つ美のプロたちの「私はこうして痩せました!」という体験談をお届けする短期連載企画。今回のゲストは、3姉妹を出産後、12キロ痩せに成功したというLuanaさん。ダイエット成功の秘訣や体型キープのためにしていることをQ&A形式でお届けします。

Image title

Luanaさん

育児の合間の宅トレだけで産後12kg減を達成した3姉妹のママ。インスタグラムで発信したダイエット記録が評判となり、現在のフォロワーは約11万人。著書に、自宅でできる簡単トレーニングをまとめた『宅トレだけでここまで変われる!やせない言い訳やめてみた』(主婦の友社刊)がある。


すき間時間を無駄にしない!
子育て中でもできる
宅トレダイエットのQ&A


Q.ダイエットを始めた当時のきっかけは?

A.「産後なかなか体型が戻らず、焦りながらもそのままにしていたある日、夫から『後ろ姿やばいよ』の一言が。写真を撮ってもらい、その姿に我ながら驚愕! こんなにひどい後ろ姿だったとは……と衝撃を受け、そこから変わる決意をしました

Image title

Q.どうやって12kg痩せに成功したの?

A.「子供がいてジムに通うことはできなかったので、すき間時間を利用した“ながらトレ”で常に体を動かしました。スクワットを基本に、立つ・座る・歩く姿勢に気をつけ、階段を使うことを意識! 化粧水をつけながらストレッチしたり、セルライトたっぷりの脚はマッサージして、着圧タイツを必ず穿きました

Image title

「歯磨きをしながら脚を横に上げるだけでも腹筋に◎」

Image title

「洗濯物を干す時にスクワットもやっています」


Q.食事面で気をつけていたことは?

A.「母乳育児のため食事制限はせず、水→野菜→副菜→メイン→お米の順番でゆっくり食べることを意識。揚げ物やラーメン、ジャンクフードは控えました。甘いもの&お菓子は一切やめて、飲み物も水かお茶に。小腹が空いたときはヨーグルトを食べ、甘いものが食べたい時はフルーツにしたり、ただ我慢するのではなく、食べても罪悪感のないものに切り替えました


Q.過去に失敗したダイエットは?

A.「スムージーダイエット、○○だけ食べるダイエット炭水化物抜きダイエット、ランニング。いろいろ試しましたが、どれも成功には至りませんでした


Q.リバウンドしないために意識していることは?

A.「歩いたり座っているときも、常に筋肉のどこを使っているかを意識。ゆるい服は選ばず、体に緊張感をもたせています。それから毎朝の習慣にしているのが、全身を手で触れること。見ると触れるのは全然違うので、欠かさず実践して、太くなったかな?と思う部分はもんでいます


Q.ダイエット成功後のご自身の変化は?

A.「夫は私が変われるとは思っていなかったようで、スゴイ!と褒めてくれました。5年生の長女は、お友達から『ママ痩せててキレイでうらやましい!』と言われたと嬉しそうに話してくれて、その姿を見ると頑張ってよかったなと思います


Q.日常で簡単にできるダイエットのアイデアを教えてください。

A.「電車やオフィスで座っている時、膝と膝をくっつけてグッと力を入れるとモモに効きます。背中もグーッと何度も伸ばすだけでも痩せやすい身体になりますよ!

Image title

「お風呂で顔を洗いながらストレッチ。上体を少し後ろへ倒し、片足ずつちょんちょんと床にタッチ!」


Q.ダイエットが続かない女性に向けてエールやアドバイスをお願いします!

A.「私には時間がないから無理、と思っている方。すき間時間でもやれることはたくさんあります! そんなことで変われるの?と思いがちですが必ず変わります。小さな積み重ねは、やがて大きな結果へと繋がり笑顔に変わります。ダイエットに近道はありません。回り道に感じることが実は最短ルートだったりもします。一年後の今日、やって良かったと思えますように。応援しています!


▶ダイエット成功者の体験談、続々!
前回までの記事はこちらから


取材・文/鈴木智美 企画/織田真由(MAQUIA ONLINE)

ダイエットの記事をもっと見る

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN